~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

14th Last Birthday

2020年10月07日 | ブランメモリアル

今日はブランの月命日です。

来年に七回忌を控えて

最近、ペット霊園のサイトを

よく見るようになりました。

 

 

そろそろ、母の手元から

解放してあげないといけないような気がしています。

幸い、車ですぐのところに

大きくて綺麗な霊園があるので、

一度、話を聞きに行ってみようかなぁ〜と

思っています。

 

 

さて、

母の独り言はここまでにして

 

 

お待たせしました

主演女優の登場です。

 

この笑顔に、何度つられて笑ったことか・・・

 

そして、この笑顔と共に毎回、関心する

真っ白な歯

 

(カロンも頑張って姉ちゃんを目指そう

 

それから

ピンクの肉球

 

爆睡中を見計って

ガゥガゥ犬だったので母にとっては

ちょっとスリリングなお楽しみでした

 

今日は、

ブランにとって最後の誕生日となった

2015年5月6日を振り返ります。

 

いつもは飼い主も一緒に食べられるワンコケーキでしたが

これは完全に人間用でした。

 

ネットでPC画面を見ながら選ぶのではなく

実際に店頭で選んでみたかったのです。

 

フルーツもいっぱいの

クリームチーズのケーキを選びました。

 

ブラン、もうこの頃には

立って食べられない事が多かったので

伏せの状態で食べてもらいました。

ふふふ

自分の名前の入ったプレートから食べていました。

 

ケーキの底がクッキーだったので

お皿にクリームがひっつく事なく

ペロリと平らげていました。

 

うちの子になってくれた事

14年間、一緒にいてくれた事

いつも癒しと笑いをくれた事

たくさんのありがとうを伝えました。

 

そして「ずっと側にいてね」の願いを込めました。

 

 

お空に行ってからも

毎年、ブランの誕生日はお祝いして

ブランの生まれてきた事に感謝しています。

時々、カロンの横にブランがいたら・・・

って、考えることがあります。

そしたらカロンと

一緒に遊んでくれるかなぁ

とか、

ガンガン教育的指導するのかなぁ〜

とか、

楽しく妄想しています。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりのCHUにポチッとネ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-10-08 10:45:17
続けてすみません・・・

ブランちゃん、歯もピカピカ、
肉球もピンクでピカピカ
すごいです♪
女優さんは、そうでなきゃ!って
感じです(#^^#)

14歳のお誕生日ケーキ
ブランちゃん、おいしかったね♪
クッキーも、果物も
チーズもあって・・・
大好きなものがたっぷりで、
きっと大喜びだったと思います!

あっという間に
年月は過ぎてしまいますね。
時の流れって、早いです。
返信する
Unknown (pulamafield)
2020-10-08 12:28:34
わー♡
ブランちゃんだ♪
久々のchu♪
にテンションがあがりました!
時がすぎるのは早いものですね。
きっと今もそんなお顔で
ご家族のみんなをみてるんだろうなぁ^^
返信する
ちゅー♡ (メルママ)
2020-10-08 23:05:07
ブランちゃんのチュウ♡だぁ!

大女優でしたからね~(^_-)-☆
カロンちゃんだって、そのうちね(笑)
カロンちゃん、ブランちゃんに似て
きてますよね♡

カロンちゃんの傍には、絶対います!
お店もピカピカになって、ブランちゃんもも見に来てますね♪
カロンちゃん、落ち着いてお店番してるかな~(´ω`*)

返信する
Unknown (ヴァンの母)
2020-10-09 10:51:53
ブランちゃん♡
かわいい笑顔、ちゅーのお顔、いろんなお顔がとてもかわいいです。
はい。何回もみて、にやにやしました。

どんなに時間が過ぎても、
いつまでも思いは変わることなく、
どんどん深まりますね♡

カロンちゃんと一緒にブランちゃんも
いてくれていると思います。
「お母ちゃん、私の場所(棚)きれいにしてくれてありがとう♡気に入ったで♡」って喜んでいます。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-10-09 18:30:14
いえいえ、いつも温かいコメントを
ありがとうございます。

ハイ♪
芸能人(犬)は歯がイノチですから(笑)
でも、歯も肉球もなんのお手入れもしてなかったんです。
ブランが密かにお手入れしている様子も
なかったですし・・・笑
根っからの女優でした(爆)

最後になってしまったお誕生日ケーキですが、その後もきっと、お空から降りてきて
パクパクしていると思います。
どこに行っても、何年経っても
ずっとブランの誕生日はお祝いです。
返信する
pulamafieldさんへ (ブラン母)
2020-10-09 18:36:28
久々のブランのchu♪
喜んでいただけましたか?
私も何度見てもテンションが上がります♪

もう5年も前だったのかぁ〜
って、写真を見ながら振り返り驚いてます。お空のブランは、
いくつの頃の姿でいるのかわかりませんが、
ここで色んな頃のブランを
振り返って行こうと思っています。
返信する
メルみくママへ (ブラン母)
2020-10-09 18:43:40
ハイ!
長らくお待たせしました(笑)
ブランのチュウ♡です!

カロンはまだまだ主役ははれませんが
まずは、地道に脇役から修行しているところです(笑)
いつかブランのような大女優に
なれるのでしょうか・・・笑

カロン、体型だけは似てきています(汗)
イケナイところばかりマネして
困ります(汗)

カロンには見えているのかなぁ〜
たま〜に、じぃっと一点を見つめている時は
ブランからのアドバイスを聞いているのかもしれません。
お店ですが、工事終了後、床掃除を頑張って
以前より明るくなったようです。
ブランもきっと、掃除っぷりを
チェックしに来ているのではないでしょうか(笑)
カロンはいつもの日常を取り戻せて
満足したのか、今は体を丸めることなく
伸び切って寝ています(笑)
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2020-10-09 18:53:34
ブランの表と裏の顔のギャップは
凄いですよ〜
ほっこりさせたかと思うと
一転、鬼の形相でガゥガゥですから
いくつもの顔を使い分けていました(笑)

そうですよねぇ〜
季節が変わるたびに、思い出が蘇ります。
ふとした事で、
あ、ブランはこうだったなぁ〜
って思い出します。

朝、起きた時と帰宅した時の挨拶は
この5年間ずっと続いています。
いろんな事を話しかけたり、お願いしたり。
もうすっかり我が家の日課です。
毎日、何度も見るだけに綺麗になって
満足です。
今は、島根じぃちゃんと鹿児島ばぁちゃん
そして、チィちゃんと、大所帯ですが
留守中はみんながいるから、ブランも
寂しくないと思います。
返信する
Unknown (チョッパー)
2020-10-09 21:44:56
ブランちゃんがお空に旅立って、もう5年になるなんて、月日が経つのは本当に早いですね。
チョッパーがいなくなって、今でも会いたくて、一人で仕事をしてる時、胸が締め付けられそうになることがあります。
いかにチョッパーに励まされていたか、反省の気持ちと共にいつも感謝しています。
カロンちゃんの存在がありがたいですね。
先週はエアコンをつけていたのに、急に寒くなって冬用の羽毛
布団を出しました。風邪をひかないよう気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿