~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

一向に減らない・・・😓

2020年10月09日 | 日記

せっかくの週末は

台風接近で雨のようですね・・・

 

季節の変わり目

お天気がよければ

色々とすることがあったのですが

残念です。

 

今日のタイトルを見て

「あ、ダイエットね」

って、思った人も多いのでは

 

もちろん、母のこともありますが

ここはブランとカロンのブログなので

減らないのはカロンの体重の事です。

減らないどころか

少しずつ増加傾向にあります

まずは、普段のカロンさんです。

 

くびれのない後ろ姿

以前は呼ぶとすぐに駆けつけていたのに

振り向くだけ・・・

でも、袋のカシャカシャ音がすると

飛んで来ます。

仕方なく、母がカロンのもとへ

カロンにとっての

「ええ話」は

ウマウマの一択。

 

実は、密かにカロン一日の

カロリー摂取量を計算しました。

我が家に来た時は

14.5kgでした。

BCRNのサポーターさんから

「あともう少し」

と、言われていたので、あれこれ考えて試して

一時は14kgを下回っていました。

そう、朝霧FDGに行った頃がそうです。

 

あれから、14kg台をキープすべく頑張ってきました。

時には15kg台になった時でも

食事を調整して戻せていました。

 

が、

今年に入ってから14kg台に戻りません。

そして、今は

一年前のちょうど1kgオーバーです。

で、闇雲に減らすのではなく

ちゃんとカロリーや脂質を調べてみたのです。

毎回、きちんと測ってあげているので

比較的、簡単に計算できました。

でも、決してカロリーオーバーではないのです。

というか、少なめなんです。

これ以上、量は減らせないので

カロリーの多い食材を減らして、逆に

カロリーの少ない食材を増やすことにしました。

 

で、調べた結果、意外だったのが

朝だけあげている納豆のカロリーが多い事。

なので、いつも1/2パックだったのを

スプーン1杯にして

その分、豆腐やもやしを増やしました。

これなら量は増えてカロリー減です

これでしばし様子見です。

食事の量は減らさずダイエット出来るか・・・

効果が出てくれるといいのですが

って、言われそうですが・・・

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

看板犬カロン、復活の様子です。

工事中、丸くなって縮こまって寝ていましたが

今はこうやって、のびのび〜寝ています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2020-10-10 08:12:51
カロンちゃん、安心して過ごせる日常が戻ってきて良かったね❣️
台風の直撃は免れ一安心です。
明日は秋晴れかなぁ?夏のシーツなどの大洗濯が待ってます。
昨日、雨☔️の中、ワンコの散歩をしている人を見て懐かしくなりました。チョッパーとカッパを着て歩いた日が懐かしいです。
カロンちゃん、シニアになると食べることが一段と楽しみになるんだよね〜。ボチボチやろうね。
返信する
Unknown (アムロママ)
2020-10-11 19:29:37
ダイエットって簡単そうで難しいですね😂
アトムもダイエットを始め1年近く
良いっちゃ~良いけど、理想には届かず🥴
相変わらず減量用フードです

カロンちゃん!
一緒にダイエット頑張ろうねネ💓
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-10-15 19:02:37
カロンがきっと大好きであろう、いつもの
日常が戻って来ました。
体調もすっかり戻りました♪

カロン地方も台風の被害なくホッと一安心です。
シーツの洗濯は出来ましたか?
私も雨の日はブランの事を思い出します。
今はブカブカのお下がりを着て歩くカロンの後ろ姿を見ながら、ブランを重ねて見ています。
カロンのダイエットは量は減らさずが第一です。ウマウマが唯一の楽しみなので
食べる事でストレスを感じて欲しくないので、カロリー計算をしてみました。
これで何とか成果が上がればいいのですが・・・
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2020-10-15 19:06:28
アトムくんも頑張っているんですね。
栄養価を考えながらは、なかなか難しいです(汗)
「くびれ」を目指して頑張ってもらいます。
でも、アトムくんも頑張っていると思うと
我が家も続けられそうです♪
お互い、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿