~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

悪化しました(汗)

2013年06月10日 | 病気

昨日の日曜日

いつもの様に、お買い物に行こうと

ブランを車に乗せた時のことです。

ふとブランの耳を見ると

またもや耳アカが外まで出てきているのを発見

昨日まで引っ掻いたり、痒がったりしていませんでした。

なので、びっくりした父と母。

買い物を後回しにして

即、病院へ

 

先生に診てもらい、ついでに母が気になっていた

背中の膿皮症と左手のカミカミも先生に報告。

背中は以前より広がっている気がしていました。

左手は先週初めより

舐めたり噛んだりしていました。

先生と相談して背中の膿皮症は、その部分の毛を剃って

消毒することになりました。

笑顔なのか緊張で引きつっているのか

こんな顔してました。

 

診察後は

 

 

こんな事になりました。

かさぶたは全部取った方がいいらしいです。

そのままにしておくと

余計に広がるらしいです。

赤くなった皮膚が痛々しい

 

自宅でも消毒するようにとのこと。

他にも皮膚にいいとされるサプリを頂きました。

1週間分です。

これで効果がなく、進行が止まらないようなら

また抗生物質になります

皮膚が弱いので

薬で炎症のある部分だけ治療しても

他にすぐ出来てしまうそうです。

なので、皮膚自体を強くする方がいいとのことで

サプリを常用することを薦められました。

 

また膿皮症との闘いです。

 

 

でも、診察後に行った産直店では震えも止まり

ニコニコ顔です。

ホッとしたのでしょう。

顔はもちろん、座り方まで超リラックス

 

 

実はこの産直店に来る前に

ブランと母にとって

ワクワクの場所に行ったのです。

注:パーカーではありません。

ブランの首の毛と見事に一体化したクールT(笑)

 

そのワクワクの場所とは

このど派手な建物

中はもっと派手でした

 

その様子は次回へ続きます。

お楽しみに

 

次が気になる方

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

左手は、指の間に炎症がありかさぶたになっていました。

こちらも耳同様、洗浄と消毒で

今日はすっかり元通りになっていて、

手はまったく気にしなくなりました

今朝もブランが他の事に気を取られている間に

上手く消毒できました

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!ここは! (アムロママ)
2013-06-10 22:48:42
おっと!マダムシンコ!
ヒョウ柄大好き社長&バームクーヘンのお店ですよね
まだ食べたことありませんが、テレビで観たことあります!

膿皮症の傷が痛々しい
湿度が上がってきて、これからムシムシ本番なのに
消毒&サプリで少しでも良くなりますよ~に

産直店前での女の子座りに1票
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-06-10 23:07:44
ブランちゃん、ついにワンコにとって苦手な夏がやってきたのですね~!母さんの言うことを聞いて早く治すのですよ。
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-06-10 23:22:14
膿皮症、その後どうなったか気になっていたのですが・・。
赤くなって痛々しいです。
雨も少なくジメジメしてないのでこのまま落ち着いてくれたらって思っていたのですが。
毛を剃られても治す方が先だもんね。
大丈夫!今年はまわりの毛で隠れちゃうよ。

耳アカの方は落ち着きましたか?
ブランちゃんが痛がったり、痒がったりしてないのが唯一の救いですね。

病院は何度行っても慣れないですよね。
ブランちゃん、さくらも頑張って病院通いしてますよ。
今日も行ってきたんですよ。
お薬もいっぱい飲んでます。
ブランちゃんも頑張って早く治そうね。

今日も素敵な笑顔をありがとうね。
返信する
Unknown (nagamix)
2013-06-10 23:43:44
膿皮症まったくしつこいヤツですね!!しかしブラン母さんの愛でまたやっつけてくださいね。そしてこの時期は耳のトラブルもおきやすいんですよね。今のところフィガロは何事もなく過ごしてますがちょっと油断するとまっ赤っかになって病院通いとなってしまいます。この湿気が良くないんでしょうね。頑張ってのりきりましょうね
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-06-10 23:49:04
ブランちゃん 大丈夫ですか??消毒してお薬飲んで様子見なんですね。。この期間でよくなる事 祈ってます☆

うーーん・・・アーシュの時にも思うんですがなぜ「赤色」なんでしょうね~・・・傷口って(-_-;)更に痛々しく思えてきますよね(-_-;)
でもそうじゃないと気付きが遅れる可能性もあるな・・・

やっぱり病院って緊張しちゃいますね。。アーシュ 基本病院好きなんですが診察室に入ると例え「爪切り」だけでも緊張してはあはあ言わせてます(^_^;)

ブラン母さん お疲れを出されませんように。。
返信する
Unknown (こに母)
2013-06-11 00:38:03
ブランちゃん、ぼーいん頑張ったんですね!
いい笑顔ですね

カメラに笑顔を見せてくれるなんて羨ましいです。
ばーちゃんは、カメラを手に持つとそそくさとどっかへ行っちゃいます…
スマホはカメラよりもっとダメです
だから、ブランちゃんみたいに可愛い笑顔の写真なんて超超超お宝級です。

膿皮症、かさぶたは取ってしまった方がいいのですか!知りませんでした
さくらがなった時はかさぶたそのままだったので
でも、パーカー?な可愛いボーダーシャツが傷口も隠してくれますね
早くよくなりますように

こにばーちゃんも明日はぼーいんです
朝ごはん抜いて血液検査です!
天日干し舞茸の効果が出ていますように
疲れた肝臓、パワー取り戻せ作戦中です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-11 06:07:50
膿皮症の傷…痛そうです(u_u)
今時期から秋までは、ホントに皮膚が弱いワンコには辛い時期ですよね(つД`)ノ

消毒とサプリ、毎日大変でしょうけど、よくなるようにブランちゃんも、ママさんもがんばって( ´ ▽ ` )ノ

病院おわったー。ってにこにこ笑顔とくずしたおすわり姿、可愛すぎです\(//∇//)\
返信する
あはは( ´ ▽ ` )ノ (luzママ)
2013-06-11 08:05:13
また、やっちゃいましたぁ\(//∇//)\
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-06-11 09:45:51
ぼーいん、キライだよね!
キャッチもキライだもの。
怖かったんだね!かわいそう(涙)

膿皮症、ブランちゃんも、母さんもツライですね!
いいと言われることは、何でもしてあげたいですよね。。。
ブラン母さんも、大変ですが、かわいい娘をよろしくです!?

かわいい笑顔がたまらないです!
がんばったよー!の笑顔かな!?
りっぱりっぱ。

マダム・ブラン・・・じゃなくて、「シンコ」ですね(ぷっ!)
食べたことないので、是非、食べたくなるような、グルメ・リポートお願いします!(えへへ!)

返信する
マダムシンコ! (かな)
2013-06-11 13:22:47
物産展でこのあいだ見かけました♪
実際の店舗もゴージャスなんですね~(^^)

ブランちゃん、背中痛々しいです。。。
サプリが効いてどうかよくなりますように
これから湿気もあり、暑さありですもんね。
広がらずに落ち着いて欲しいです。

病院のあとの笑顔!かわいいよ~♪ブランちゃん。
よく頑張りました
返信する

コメントを投稿