~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

週明け早々の惨事😓

2022年06月06日 | 日記

週末、いつものように

まったりな母とカロン

平日と違って

の〜んびりとお散歩です。

 

帰宅すると

これまたいつもの光景

バリケンでのお昼寝。

バリケンの中には

イグサの座布団が入れてあり

ムシムシジメジメ対策をしてます。

 

こんなカロンを見ていると

母も眠くなってきます・・・

🥱

 

寝場所を代えて

ゴロン

 

右の青いマットは

接触冷感素材になっています。

暑さ対策のアイテムを

上手に利用してくれています。

 

そして日曜日は

午後から雨予報です。

雨になる前にブラン姐の

お墓参りに行って来ました。

来る度にお墓が増えています。

 

事務所でお供えの生花と

お線香を買いました。

夏場のお供えは造花が多かったです。

「姉ちゃん、来たデェ〜」

 

ここで声掛けして

ドッグランで一緒に遊んでる?

めっちゃ、笑顔やし

 

 

曇り空で風もあって

クールTなしでも快適な一日でした。

これからの季節は

人間にとってはパッとしない天気の方が

ワンコにはいいですね。

 

こうやって

あっという間に楽しい週末が

終わり

またいつも通りの平日が始まる・・・

って、思っていましたが

今朝の6時半頃

外で

ガシャガシャガッシャーン

って

すごい音がして

外に出てみると

こんな事になっていました。

お隣さんが外壁と屋根の

リフォームをされているのですが

その足場が強風で崩壊していました。

矢印の電線のように見えているは

ケーブルテレビのケーブルなのですが

このケーブルに助けられて

お向かいさん宅への被害はありませんでした。

すぐに業者に連絡

設置のし直しとなりました。

カロンはこの倒壊した時の音に驚いて

キッチンの床にビビリチッコ

音に対して凄く怖がりなカロン

これでまたビビリに拍車がかかりそうです

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2022-06-07 12:31:41
あらま〜、カロンちゃん、ビビリチッコしたのね(笑)
DIOは、久々に嫌がらせチッコがしてありました(^^)

最近、甘えっ子になりました。
ワンコの為に、頑張って働きましょう♪
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2022-06-08 08:02:11
おワンようございます♪
あっという間に6月になりました
こちらはひと足お先に梅雨入り
毎日肌寒いです☔️

カロンちゃんのサマーカット
かわいい💕
ひっつきにいきたくなるくらい
くーってかわいい気持ちに
心が癒されます😊

お隣さんの足場大変でしたね
びっくりとこわい音に驚きましたが
被害が大きくなくてよかったです

カロンちゃんの在宅のときは工事の
大きな音が響きませんように😌
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-06-08 09:42:20
おはようございます♪

カロンちゃん、大きな音、
怖かったね(汗)
足場の落下などの
被害もなくてよかったです。

工事などの大きな音は
ワンコにとって
すごくストレスになりますよね。
リフォーム、早く終わって
静かになるといいですね。

昨日朝、こちらへおじゃまして
コメントを後で・・・なんて思って
午後、再訪問しました所
何と、ブログ村のメンテナンス中でした(-_-;)
・・・違った意味で工事中で、残念でした(笑)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-06-08 19:19:00
アハハハ
ワンコのチッコは、その時の気持ちの
表れなんでしょうね😅
で、DIOくんの不満は何だったんでしょう😁

甘えっ子ワンコ、最高じゃないですかぁ❣️甘えてもらえないブラン父は
とても寂しそうです😆
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2022-06-08 19:26:33
テレビで梅雨入りと寒さのことを知りました。
ヒョウが降って車や家に被害が出ていますね。
ヴァンくん地方は大丈夫ですか?
お天気の急変に気をつけましょうね。


おこちゃまカロンに私も毎日デレデレです。
「そのカワイイの、どーしたん?」
って、言いながらナデナデしています😄

本当に何事かと驚きました。
まさか、足場が崩壊するなんて・・・
カロンは何が起こっているか
わからず、聞いたこともない音で
怖かったんだと思います。
無事にリフォームが終わることを
願ってます。

出来るなら、週末の工事はやめて欲しいです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-06-08 19:40:28
足場の崩壊、早朝だったので
怪我人もでずよかったです。
建物への被害もなかったようで、
このまま無事に工事が済むといいなぁと
思っています。
でも、早朝だからこそ
金属が倒壊する音は凄かったです。
カロンはきっと、初めて聞く音だったと
思います。
最近は音に対しての反応が大きくて
この間は布団を叩く音にビビッていました😓
工事中の音もあるので、出来るなら
カロン在宅の週末の工事はやめて欲しいんですが・・・

そうなんですね。
ブログ村もそうですが、
いろんなサイトでもメンテナンスで
使えないってメールが来ます。
セキュリティのアップや不具合の改善が
理由みたいですが
そういうのに疎い私は、アップデートの表示を見るたびに、ため息ついてます😓
返信する

コメントを投稿