~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

経過観察(カロンとミニトマト)

2022年06月01日 | 日記

今日から6月です。

2022年も折り返し・・・

月日の経つのが早いです😓

 

6月で思いつくのは

梅雨

ジメジメ

室内干し

祝日なし

母がまた、ひとつ年を取る

ネガティブになりがちな母です。

 

で、あれこれ考えず

6月は静かに経過観察の月にします。

「なに観察するん?」

 

朝起きると、なぜかキャタピーを

抱っこしていたカロン

「さて、今日の予定はやなぁ〜」

 

カロンのプラン聞いても

しゃーないしなぁ

 

それより、なんでキャタピー抱っこしてるん?

こうなった経緯の方が聞きたいわ

 

まずは、わかりやすいのから

苗から植えて、このサイズまで成長しました。

梅雨の間は水やりの回数が減るので

助かります。

 

で、カロンは

 

サマーカット前のこの状態から〜の

 

顔の向きが逆ですが

ロンゲがショートボブになりました。

 

そして母の大好きな

襟足

 

モフモフ

から〜の

 

 

(キャタピー、放り出されました

もふもふ

 

う〜ん、この違いをなんと表現していいか

わかりません💦

とりあえずカタカナひらがなにしました。

モフモフは洋犬イメージで

もふもふは柴犬イメージ

伝わってますか?

 

サマーカットから早、25日が経過しました。

見た目の印象は

白い毛の方が伸びるのが早い気がします。

 

今後もミニトマトとカロンの経過観察は

続けたいと思います。

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2022-06-01 15:58:32
やっと忙しい5月から
6月に入って、ほんのちょっとだけ
ほっとしています。

今月も、赤い日がほしいですね・・・
というか、毎月が希望です!

キャタピー、昨夜キャッチもくわえて
見せびらかすように遊んでいました(^O^)/
すでに、1つ、ぴーぴーが鳴らなくなっています💦

カロンちゃんの柴犬イメージ、
伝わります♪
被毛の様子や変化も
そして、ミニトマトの成長も
楽しみですね~(^-^)

夏野菜は、とれたてが
味も濃くておいひーです💗
収穫もわくわくしますよね。

カロンちゃんの様子と合わせて
観察、お願いしま~す(^-^)
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-06-01 19:27:00
ミニトマトの成長と共に、カロンちゃんの毛が伸びていく様子も楽しみですね。
DIOはお尻の辺りが、チョッパーの様にボーボーになってきました。
明後日、シャンプーに連れて行く予定です。
カロンちゃんの様に、サマーカットしたら、どんなふうになるのかしら?
お天気が良くて、暑いのも🥵困るけど、雨も嫌。
お散歩し難い季節になってきましたね(^^)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-06-03 19:12:14
キャッチ母さんにとっては
ほっと出来る月なんですね。
あ、きゃっちゃんのお誕生日もありますしね♪

でも、やっぱり赤い日は欲しいです!
週休3日希望の母です😁

あの日はきっと、キャタピーの日だったんですよ、きっと。
カロンは咥えて走り回ることはなくて
ベッドで静かにハムハムして
たま〜に、ピーピー鳴らせています。
なので、今もとても綺麗です。
我家に来た頃は、とにかくガジガジして
破壊してばかりでしたが
最近はオモチャに優しいです😄

モフモフ以外の表現方法が思いつかず
伝わりにくいかなぁと思いながら
書いたのですが、わかって頂けて嬉しいです。
柴犬カロンとミニトマトの成長、
楽しみにしていてください♪
ミニトマトが無事に収穫まで育つよう
しっかり経過観察しながら頑張ります!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-06-03 19:17:58
DIOくん、シャンプーは終わったかなぁ〜?
気になっていた、お尻周りはカットしましたか?
ボーボーのお尻も可愛いのですが
やはりトイレの時に付いたりするので
定期的にカットは必要かなぁって思っています。
トイレの度に、ウェットテッシュで
拭いている飼い主さんもいますが
カロンはお尻まわりを触られるのが
苦手なので、なかなか毎回とはいきません💦

今年ももうすぐ梅雨ですねぇ〜
雨だけならいいのですが
雷は勘弁です〜😂
返信する

コメントを投稿