~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンの憂鬱

2021年09月27日 | カロン

最近、寝室のベッドの配置を変えたんですが

その日より何故かカロンが

父のベッドを使う事が多くなりました。

 

暗いので荒い画像ですが

ちゃんと枕も正しく使ってます

 

この後、ブラン父はカロン臭のする中

眠りについたのでした〜

(カロンは母のベッドに移動)

 

翌日のあさんぽ

笑顔で誰かに挨拶・・・

 

母には見えないモノが見えているのかも〜

まぁ、あさんぽならいいのですが

夜散歩では勘弁して欲しいです

 

帰宅後、朝ごはんを済ませると

二度寝に入ります。

日中は暑いので、まだエアコン稼働です。

 

寝ているのかと思ったら

こんな顔してました。

ワンコも物思いにふけることでもあるんでしょうか

 

と、ここで

 

10月になったらしなくちゃいけない事を思い出す母。

 

4月末のドッグドック受診時に

半年以内に再検査を受けないといけない項目がありました。

この2つの項目のうち、脾臓の検査を受けないといけません。

 

今週末はトリミングなので、その翌週にでも受診しようと思ってます。

って、本犬は言うでしょうけど

飼い主として、やるべき事は

やらせて頂きます

 

というわけで10月は

「ぼーいん」続きになりそうなカロンです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

お・ま・け

 

ずっとブランコーナーに置いていた

アムロママから頂いたヒヅメですが

カロン、前歯がグラついているからあげてなかったのですが

今朝、こんな感じであげたら、喜んでガシガシしていました。

手に持ってあげると、奥歯で上手にカリカリしていました。

 

その後

いつものように、激しさを増しました

エスカレートしてきたので終了〜

これ、毎朝の週間にしたら奥歯だけでも

綺麗になるかも〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェスターまま)
2021-09-28 08:26:46
さすがカロンちゃんですね。

イヌは私達に見えないものが見えて
私達を守ってくれるんだそうです。
ケージでご就寝だったチェスターを
フリーにしてからは
悩まされていた不眠から解放された
ということもあります。

カロンちゃんは先回りして
見えないものに社交的に友好を築き
ブラン母さん達を守っているに
違いありません!

ぼーいんの力も借りて
カロンちゃんを全力で守る
ブラン母さん達を応援しています!
きっとカロンちゃんの言う通り
どこも悪くないにきまってます!!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2021-09-28 14:54:34
もうすぐ10月に入ってしまいますね・・・
カロンちゃんも、きっと、
見えないオトモダチに
憂鬱なコトとか話しかけているのかもしれません(^-^;
でも、ぼーいんは、大切なので
頑張ってほしいです♪

てっちゃんのカロンちゃん、
想像しちゃいます!
またいつか、電車と一緒に写る
カロンちゃんをお願いしま~す(^O^)/
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2021-09-29 18:43:36
そうかぁ〜
守ってくれているなら、この不審な行動も
仕方ないですね。
確かに、動物やまだ話が出来ない小さい子供には「見える」って聞きます。

そしてチェスターくんには、そんな
不思議な出来事があったんですね。
我が家はブランの時からずっと
フリーなので夫婦二人して爆睡派なのかなぁ〜

それでは、カロンの広い社交性に感謝しなくちゃ!

カロンにしてやれる事は僅かです。
なので、私たちで出来る事はやってあげたいです。
きちんと検査して、前向きに対処したいです。
食欲旺盛、毎回なウンPだし
きっと大丈夫と信じています。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-09-29 18:49:43
もう10月なんて、早過ぎます(汗)
2021年、一体何をしていたのでしょう(笑)
ついこの間って思っていた事が
1年前だった〜なんて事が最近、多い母です。

交友関係の薄いカロンですが
見えないお友達はカウントしていませんでした(笑)
きっと、父や母の事を愚痴っているの
かもしれません。

ハイ!ぼーいんは大切です。
怖くて毎回、尻尾がなくなりますが
頑張ってもらいます!

そうなんです〜
キャッチ母さんのコメントを思い出して
今回は!って思ってたのですが
またまた撮り損ねてしまいました。
また次回、リベンジします!
返信する

コメントを投稿