~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

スッキリしてからの、おでかけ♪

2016年12月12日 | カロン

10日の土曜日は待ちに待った

不用品回収日でした。

約束の11時にトラックが到着。

きっとマッチョな業者さんかと思いきや

見た目は華奢なイケメンのお兄さんでした。

母も手伝って30分ほどで回収終了。

一目して予定の量をオーバーしていることを告げられました。

超過分をお支払いしました

土や植木鉢は別料金となり、

年越しを前に痛い出費となりましたが

庭も室内もスッキリしました。

その間、放ったらかしだったカロン

部屋に戻ると

荷物の運び出しをしてる間も

ずっとお利口さんでした

 

なので、日曜日には

そのご褒美として父がここに連れて来てくれました。

箕面の勝尾寺園地

閉園前の1時間だったので

誰もいませんでした。

正面の木がこの公園のシンボルのようで

とってもきれいでした。

夕暮れまえの濃い青空が

いい感じです。

 

誰も来ないので

「待て」の練習。

 

ちゃんと待てています。

 

次は

「おいで」の練習

まっすぐ母のもとに来てくれました

さらに距離をあけて

父が呼び戻したんですが

 

 

浮かれて言う事をきかないカロン・・・

 

次回はロングリード持参やな

まだまだ修行が足りないカロンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-12-12 23:56:54
あ~!やっぱり片付けなくちゃいけないと、ブラン母さんの不用品回収を見て反省です。
でも、もう年内は無理だと決めておりますが(笑)、来年はやります!
ブランカロン家はスッキリしたお家で新年を迎えられて良いな~(*^_^*)

カロンちゃん、ブラン父さんが呼んでも母さんの方へ行くんですね~!
やっぱりママっ子なんですね~(=^・^=)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-12-13 06:16:07
おっは~
うわ!超スッキリしたのでは??
これは、ぜひとも
ご招待??してもらわないと~(笑)
遊びに行きます!なんちゃって~
いいですね、早々にお片付けできちゃって
気持ちいいですね^^
カロンちゃんもどんどんお勉強に
力入ってきてますね
頑張って~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-12-13 17:45:26
おぉーーっ!!
これだけのトラック1台分が、なくなったら スッキリですね~(≧▽≦)
出費は痛いですが・・新たな1年をスッキリで迎えられますからね

カロンちゃん、お勉強がんばって~♪
・・って、いう うちも お勉強少しは頑張らなきゃ(^^;)
返信する
Unknown (さつき母)
2016-12-13 20:24:17
トラック1台分の…!すごい!
すっきりと新年を迎えられそうですね
いいなぁ、いいなぁ、と羨ましいさつき母…自分もやればいいのに(笑)ホントは我が家、2階のプライベートフロアーは大変な状態なのです(^◇^;) 不用品がいっぱい(-。-;
年内はもう無理かも…
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-12-14 10:08:54
ブラン母さん、すごいです!
きっとすっきり、さっぱりして
新年は、また新たな装いで迎えられることと思います(*^_^*)
我が家も頑張らなきゃ!

すでに12月も中旬になってしまって
気持ちは焦るばかりです。

カロンちゃん、おりこうさんで待っていてご褒美のお出掛けもうれしいね♪
一緒にお出掛けしてお勉強・・・
ニコニコしているカロンちゃんが
楽しいって言っていますね~☆彡
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-12-14 21:48:41
あれだけあった不用品が跡形も無くなくなって、まさにスッキリ〜♪です。
でも、家の中と庭は不用品がなくなっただけで、片付けがまだ出来ていません。
なんだか処分だけで、片付けた気になってます(汗)
なんだか、片付けは私も来年になりそうです(笑)

父の呼びかけよりも、初めて来た場所にワクワクのカロンでした。
でも山の中の公園なので、何か動物でも出て来たら大変なので、すぐにリードを回収しました(汗)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-12-14 21:53:56
いえいえ、不用品がなくなっただけで、
部屋も庭も雑然としたままなんです(汗)
物がなくなった所がポッカリ空いた状態で
なんともヘンテコリンな家になってます。
後片付けして整理しないといけないんですが、なかなかエンジンが掛からない〜(笑)
人様をお招きできる家にしたいと思っているので、それまで待っていてくださいね♪

カロン、ちょっとずつですが、お利口さんになってきているのですが、まだまだ信用できないというか、不安です。
ここにノラネコさんでもいようものなら
すっ飛んで行くことでしょう(汗)
まだまだ、カロンと私のお勉強は続きます。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2016-12-14 22:00:01
そう・・・さぞやスッキリかと思いきや、家の中を見渡しても、さほど変化はなく・・・もともと使わずに仕舞い込んでいたものばかりだったので、見た目はあんまり変わってないんですよぉ(泣)
でも、どれだけのものを仕舞い込んでいたか、この目で見て驚いてます(笑)
年末、何かと要り用なのに諭吉さんが
早々と出て行かれました(笑)
諭吉さんを無駄にしないよう、これからは物を溜め込まないよう気をつけます!

いえいえ、ルクライ家のおふたりさんのように、お利口さんになるべく日々努力です。でも、すぐお勉強そっちのけでナデナデや甘々しちゃうので、なかなか進みません(汗)
返信する
さつき母さんへ (ブラン母)
2016-12-14 22:04:17
そうなんです!
スッキリと新年が迎えられると期待していたのですが、もともと仕舞い込んでいた物ばかりだったので、見た目は殆ど変化なしの我家でした(笑)
まだ本や衣服など細々としたものも処分しないといけないんですが、なんだか業者さんに引き取ってもらった時点でヤル気がしぼんでしまって・・・汗

物はすぐに買っちゃうのに、処分するのに
なんでこんなに体力も気力も使うのか・・・不思議ですよね。
さつき母さんも、現実を見て自分を追い込まないと!(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-12-14 22:09:07
私も回収後はすっきり・さっぱりすると思っていたのですが、そうでもない我家です(汗)
もともと使わないで仕舞い込んでいたものだったので、見た目はさほど代り映えしてません(笑)
まだまだ本や衣服、雑貨など処分した方がいいものが山ほどあります・・・
って、どれだけ溜め込んでいたか我ながら愕然としてます(汗)

せっかくのお休み、ずっと放ったらかしだったので、父が気を効かせてくれました。
カロンもとても喜んでいました。
楽しい中での、お勉強なら覚えも早いかと思って試してみました♪
返信する

コメントを投稿