~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

汗まみれで模様替え〜💦

2022年08月13日 | 日記
皆さん、お盆休みを
如何お過ごしですか?





我家はお盆初日の11日
4回目のコロナワクチンに
行って来ました。

お陰様で父も母も
発熱や頭痛はなく
接種部位の痛みだけです。

なので昨日は2人で断捨離〜😁
エアコンでガンガンに部屋を冷やし
それでも汗まみれで
夕方までみっちり作業しました。

実は長年愛用のソファを
買い替えたのもあって
模様替えを兼ねての
断捨離となりました。

古いソファは一旦、2階に移し
新しいソファを設置。
テレビとカロンのコットも移動。


その後、エアコンのダクトや
コンセント回りのコード隠しに
カロンのミニ洋服タンスと
ウォールシェルフを付けて

完成〜🙌🏻

模様替え中も
カロンは相変わらず
冷え冷えプレートで爆睡。

ただ、移動したコットの位置が
気に入らないのか
その後、使わず…😓

まぁ、そのうち使うだろうと
様子見中です。


カロンのコット、
この画面の右側にあるんですが
今のところ
完全無視のカロンです😓

…と、
片付いているように見えますが
2階が大変な事になってます💦

お盆休み残り3日で
果たして片付くのか…😩

暑さで作業が進まない我家に
応援のポチを🙏

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェスターまま)
2022-08-13 09:24:34
ブランカロン家は
ご夫婦のイメージとか意見とか
一致しているようですね。
汗をかいてもがんばれるのも
だからこそなんだろうなって
思いました。

我が家はどうも
どこかで意見が合わなくて
私の説明するイメージを
いまひとつ理解してもらえてなくて
時々消化不良な思いを抱えています。

少し前に外壁のお話をされてましたよね?
うちの話かとひとりで大笑い。
同じ頃に建ったまわりの殆どのお宅が
外壁を綺麗に塗り替えていて
外から我が家を見ると
少しかわいそうになります。
うちと同じく塗り替えず
雹のあたった痕のあるお宅の壁を見て
勝手に仲間意識を持ったりなんかして。

あー我が家も
大幅な模様替えしたいなぁ!

カロンちゃんが
コットの位置に納得してくれますように。
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-08-13 10:37:57
ブラン母さん、素敵なお部屋になりましたね❣️
暑い中、お疲れ様でした♪
帰って来たブランちゃんも驚くかも?

お墓参り以外、何処にも行く予定のない我が家は、雲が出て来る度に、ひたすら草取りです。
暑さと、適度に、降る雨で。草が、めちゃくちゃ伸びるんですよね(^^)

今年も、親戚で集まるのはやめました。
この夏は、皆んなでバーベキューが出来ると思ったのに残念です。
せめて、美味しい物でも食べようかなぁ〜。
夏に、減量できないと、その後が心配なんだけど(💦)
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2022-08-16 18:32:44
いえいえ💧
ブラン父には毎回、事前プレゼンを
しているのです…😅
そこでブラン父のOKが出なければ
また別のモノを探して再度プレゼンしています。
欲しいモノは各自のお財布から支払いなので
そこまで気を遣う必要もないのかも
しれませんが、お互い気持ちよく!を
心掛けています😁
今回は帰省が無しになったので
ブラン父にも時間もあったので日頃
非協力的な分、しっかり働いてもらいました😏
それでも消化不良は毎度あります。

アハハハ〜😆
そうですよねぇ〜
周りのお宅がみんな綺麗になると
肩身が狭いですよねぇ〜😅
それに以前にも増して壁の汚れが目立ってるし・・・😓

まさに私もそう思っています。
お向かいさんが外も内も
前面リフォームされていて
羨ましさを隠せない母です。

カロン、意外に頑固で・・・
コットの位置を前の位置に戻した途端に
スッと飛び乗りました💦
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-08-16 18:43:48
お褒め頂き光栄です❣️
でも、あともうちょっと手を加えたいんです・・・
なぁ〜んか、まだゴチャゴチャ感があって
断捨離作業もまだまだなんです😓
それを見透かしていたのか
ブランの立ち寄りは今年もありませんでした〜😭

あーっ💦
我家も雑草がとんでもないことに
なっています。
もちの木の枝だけはブラン父が
スッキリ切ってくれましたが
足元はボーボーです😓
でも、草刈りしたらノラニャンコが
ウンPするし・・・難しいです。

我家も島根行きを中止し、お盆休み中は
ずっと父とカロンと三人で過ごしました。ワイワイお喋りしたいです!
そしてそのストレスは食欲で発散し
とんでもない増量になってしまいました😓またダイエット頑張らなくちゃ・・・トホホホ
返信する

コメントを投稿