~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

会いたくなったので、呼び出しました(笑)

2018年10月22日 | ブランメモリアル

10月に入って

少しずつ冬支度している我家ですが

朝晩がすっかり冷え込んできたので

夏用の薄い羽毛布団から

冬用の分厚い羽毛布団にしました。

ソファには大きな膝掛けを置いて

人間のための

とりあえずの寒さ対策は済ませました。

 

カロンは

ベッドに敷いていたマットを

冷感タイプからパイルタイプにしたくらいです。

カロンもそれほど寒さを感じていないような・・・

まだこれといって何もしていなかったのですが・・・

 

布団を冬ものにしたら

真っ先に布団にダイブ

そして

夜は自分のベッドでなく

母のベッドで寝るようになりました。

 

まだコタツは早いと思ってたけど・・・

もう出してもいいかなぁ〜

 

 

 

と、

ここで突然ブランの登場

(母が会いたい時はブログで呼び出す事にしてます

時々、無性に

このポワ〜ンとした顔が見たくなります。

 

 

う〜ん、このプックリマズル、カロンに早く修得して欲しいなぁ

 

でも、この垂れたお耳は・・・

修得、無理やなぁ

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-10-23 06:06:05
おっは~です
朝晩のお散歩・・少し寒くなってきましたね・・。
おこた・・寒がりの我が家のぱぱさん
もぉとっくに出してます・・
きっと母さんとこよりかは?寒くないはず?
なんだけどね・・(笑)
ブランちゃんの登場・・確かに
ほっこりします^^
母さんの愛は深いですね^^
もぉ今年も若干2ヶ月程になりましたね
早いです・・
返信する
Unknown (チョッパー)
2018-10-23 07:52:19
ブラン母さんのブログを見て、私も若いころのチョッパーに会いたくなって、アルバムをめくりました。初めてのドライブで白川郷までいったのが、8年前、チョッパーが10歳の時でした。皆、若かった・・・ただ、変わらないのは、私達を待っていてくれること、一緒にいるのが幸せなこと。ブランちゃんがそうだったように、カロンちゃんも同じなんだよね。ずっと、元気でいてほしいですね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-10-23 15:51:24
この所、寒くて、
コタツが恋しい我が家です。

コタツを出すと、狭い我が家が
一層狭くなるのですが、
何より、他のお宅より寒い我が家にとって
冬の必須アイテムです。

ブラン家が早いか、我が家が先か(笑)
コタツを出すタイミングは
接戦になりそうですね^m^

そーそー、某国民放送の朝の連続テレビ小説
エキストラに、ブラン市の方が出ているんですね♪
先日、字幕で見ました☆
お昼の休憩時間の楽しみで見ているのですが、
楽しみです(^^)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-10-23 20:41:46
こんばんは♪
朝晩の寒暖差が大きくて、毎日の着る服に
迷っています。
特に、日が落ちてからの気温の変化は
すごいです。
パパさん、もうオコタですかぁ〜
まぁ、寒いの無理して我慢する意味もないので、風邪をひくよりは早い目の寒さ対策は間違ってないと思います。
カロン地方は山の上なので、冷えますよ〜

寒くなってくると無性にブランの
あのモコモコが恋しくなります。
カロンには、あのボリュームはありませんから(笑)
なので会いたい時はさっさと呼んじゃいます♪
見ているだけで、ほっこり、あったかになります♡

ほんとに早いです。一年がこんなに早くていいんでしょうか・・・汗
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-10-23 20:46:27
そうそう♪
ワンコも若いけど自分もわか〜い(笑)
ブランを迎えた頃は、まだアラフォーでしたから(爆)
変わらずに傍にいてくれるチョッパーくんに感謝ですね。
ブランは先にお空に行っちゃったけど、
こうしていつでも会えます。
モフモフはカロンがその役目を引き継いでくれてるし、繋いでくれたブランにも感謝です。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-10-23 20:53:44
コタツ、恋しいでぅよねぇ〜

うちも同じです。
コタツを出すと狭くなるので、最近、断捨離をしているのはリビングのものを2階に移そうと思っているからなんです。
少しでも広くなればと思ってやってます(汗)
我家も山の上なので、会社のある市内と比べると2〜3度は違うと思います。
しかも、朝と夜遅くしか家にいないので
余計に寒さが堪えます。

アハハハ〜
勝負している場合ではないですが、
変な我慢比べをして風邪などひいては
元も子もないので、程々のところで投入しましょうね♪

そうなんですよ。もう去年からポスターとか駅の構内に貼ってあったりして、街を上げて盛り上がっている・・・と、言いたいところですが日中、家に居ない我家なので
その辺は???です(笑)
返信する

コメントを投稿