~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

帰りを待つ健気な犬

2012年06月22日 | 日記

昨日はブラン地方、大雨洪水警報が発令され

深夜の帰宅時も雨が激しく降っていました。

母の会社から父の店まで2~3分なのですが

店に着いた時点で母は

びしょ濡れでした

 

いつもならブランも一緒に

3人で駐車場(店から3分程)に行くのですが

あまりに雨が激しいので、

父ひとりで大雨の中、

車を取りに行きました。

こんな事は滅多にないので

置いて行かれたブランは不安そうです。

母が一緒なのに、ずっと外を見ています。

立ったり座ったり、落ち着きません。

『すぐ戻ってくるから・・・』

母がそう言っても心配そうです。

『雨がひどいからね、ちょっと時間がかかってるね』


外を通る車や人を目で追ってます。

父に似た人が通るとドアを前足でカリカリしたり

でも通り過ぎると、また座ったりを繰り返していました。

 

そこへ1台の車が店の前で停まりました

首を伸ばして鼻先をドアのガラスに引っ付けて見ています

父が降りて来ました。

が、父を見て尻尾フリフリでお迎えかと思ったら

伸びていた首が戻りました

尻尾はもちろん振られていません。

この事は父には内緒にしとこう・・・

ブランの首の伸び縮みがわかった!という方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

待っていたのは父ではなく、車だったって事

ぷぷぷ・・・

 

帰りの車内、道路に水たまりがある所を通過時に

車体下に勢い良く跳ね返る水しぶきの音と

車体に響く振動に震えて

母にしがみつく、とっても怖がりなブランでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2012-06-22 23:13:50
夕べは本当にすごい雨だったようですね。でも、ばく睡していた私達は何も知りませんでした。朝、散歩で出会った人達に「夜中の3時頃はすごくて目が覚めちゃったよね~!」等と言われましたが・・・チョッパーもワンともスンとも吠えなかったところからしてバク睡?でも被害が無くて何よりでしたね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-06-22 23:37:59
チョッパー家との時差・・・
ブラン地方も深夜3時頃だったら、ずぶ濡れにならずに済んだのにぃ~
くせ毛の母の髪は、コンブかワカメのようになってました
チョッパー君も熟睡だったようで、良かったです。
雷がなかったのもよかったですね。
返信する
凄い雨だったようですね。 (うり母)
2012-06-23 10:03:42
うり父実家方面も、かなりの被害だったようです。
ブランちゃんも不安だったでしょう。
伸びた首、分かりましたよ!
ブラン父さんを待ってたんじゃなくて、
車ですか!?
思わず吹き出しちゃいました、すいません
怖がりブランちゃん、可愛いね~

ブラン母さんもくせ毛なんですね。
私も凄いですよ。
湿気のある日は、特に梅雨時期からずっと増えるワカメです
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-06-23 13:37:27
テレビのニュースで、うり父さんのご実家方面の被害の大きさに驚きました。また復旧に向けて頑張らないといけないんですね。

もうそれはそれはひどい雨で
店は一階なので、あまりに酷い場合は浸水が心配です。
ブランも雨は平気なんですが、
車体に激しくあたる水の音と振動はさすがに怖かったようです。
それにしても、父が来ても妙に冷静だったブランに
私も笑ってしまいました。

雨が降らなくても湿度が高いだけで
くしゃくしゃです。
ストレートパーマに行こうか考え中です。
返信する

コメントを投稿