~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

出社拒否

2012年06月21日 | 日記

最近、ブランは店に行きたがりません。

特に朝の出勤時は父と母を困らせます。

朝ご飯も食べ終わって

出勤までの僅かな時間。

浮かない顔で玄関の様子を伺っています。

父はもう玄関先にいます。

父と母に

『行くでぇー

と言われ

やっと玄関先に来ましたが

父にお願いしています。

もちろん、父は即、却下。

『早よせぃ!』

と、一喝されて

初めは、

玄関先の階段を降りるのが辛いんじゃないか

とか

しんどいんじゃないか

とか

ブランの体調を気遣ったのですが・・・

お休みの日のお出かけでは

我先に行こうとします。

出勤中の車内でも、ずっと母にもたれてうつむいています。

でも、休日のお出かけの車内では

先日の動画のように終始ハイテンションです。

これは、間違いなく出社拒否です。

最初は、わかりやすいタイプやなぁ~と言って

父と笑っていたのですが、

最近

実はブランなりのジェスチャーではないかと・・・

そうすると、これはかなりの演技派。

まさしく女優ブランです。

『いまごろきづいたの』


暗い室内でスマホカメラで撮ったので

ボケボケブレブレ写真ですいません

こんなブログでも、よかったらポチしてやってください

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん、そうなんだぁ。 (うり母)
2012-06-21 21:55:24
ブランちゃん、
ブラン母さんとまったり過ごしたいんですよ
土曜日の、あのフンワカした気分になりたいのかもです。
先日の動画のブランちゃん見てると、
そんな感じです。
手を顔に当てて、クネクネしてたやつです
ほ~んとに幸せそうですもん!

うちは逆で、私と居る時間が長いので、
土日は、うり父にベッタリです。
嫌がられてもピッタリ張り付いています。

お留守番しますの後ろ姿は、何とも言えません

返信する
スマートだ (peru母 )
2012-06-21 22:11:21
ブランちゃん、サマーカットですっきりしたね。
大人になる前のボーダーっって感じ?
ペルもこんな感じの少年だった(笑)

ブランちゃんも、仕事場では緊張するんだろうね。
遊びに行くときとは違うんだわね。
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-06-21 22:20:38
昔から、まったり志向のブランですが、
最近増々「まったり希望」なようです(笑)
父の店に行く前は、おうちで一人お留守番だったので
3人一緒に出掛けて、父と1日一緒の方が寂しくないと思っていたのですが、どうやらもうこのお仕事は嫌なようです。
そのうち退職願を出されたりして・・・

うりつちゃんが、うり父さんにベッタリな話をブラン父が聞いたら羨ましがるだろうなぁ~
返信する
peru母さんへ (ブラン母)
2012-06-21 22:26:17
スマートに見えるでしょ
でも、体重は100g減っただけなんです。
これって、カットした毛の重さ・・・と思ってます(笑)
ペル君の少年時代、見てみたいなぁ~

仕事場では、ひたすら寝ているようです。
お店の通路をふさいで寝ている時もあり、
困ったお客さんがまたいで通っているらしいです。
返信する
初コメです! (リンクまま)
2012-06-22 01:41:37
 こんばんは~☆ 遊びに来ました~♪
 昨日は有難うございました~((^∀^*))
 
 ブランちゃん11歳なのですね~
 大先輩だわ~(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
 ボーは個性豊かで、どのお家のボーちゃんも
 見ていて飽きませんよね~
 
 ブランちゃん、サマーカットでスッキリですね~! ボーは犬種的に皮膚炎が多いらしいですね! 我が家のリンクも去年の夏は膿皮症に
なりました!もともと胃腸も強くはないし・・
、早めの対処が出来て良かったですね~☆
ブランちゃん、ベビーフェイスで可愛いですね! これからはちょこちょこ遊びに来たいと思います♪ お邪魔しました~ヽ( ・∀・)ノ

返信する
リンクままへ (ブラン母)
2012-06-22 12:44:43
エ~ッ、深夜2時前のコメントですかぁ~(笑)
就寝時間の遅いブラン家もさすがに寝てましたぁ~。

確かにボーダーって、ほんとに様々ですよねぇー。
だから面白い

その中でも昨日のリンクままの自作自演劇場はダントツ面白かったです。なんたって役者が揃ってる

リンクちゃんも膿皮症に、お腹も弱いんですね。
そこは似ています。フードも変えるとすぐにピーピーなので
もうシニア用に変えたいんですが、なかなか踏ん切りが着きません。

とりあえず、毛が伸びる迄のおこちゃま顔に
しばらくおつきあいくださ~い

早速、コメント頂けて嬉しかったです
返信する

コメントを投稿