~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

初めての誕生日祝いでした。

2017年09月06日 | 記念日

昨日の9月5日は

カロンがBRCNに保護された日です。

血統書のないカロンは誕生日がわかりません。

なので、11月1日、我家に初めて来た日を

うちの子記念日としてお祝いしていました。

 

 

でも、やっぱりカロンが

この世に生まれて来たことを感謝したい

と、思っていた母です。

 

実はアニコムの保険加入の際に

咄嗟に保護された日を誕生日として

申請していました。

 

その事を思い出したのが

このBDカード。

去年も届いていたハズ・・・

 

で、

今年からは誕生日もお祝いしよう

って決めました。

 

という訳で

母のウキウキが伝わったのか

カロンもご機嫌さんでした

と、言いながら

すでにオヨダが・・・

 

父はお店のワインセラーから

大事にとってあった

アノ1本をお持ち帰り〜

 

母は

会社に届いたワンコクッキーを持ち帰り〜

帰宅後

さっそく宴の準備となりました。

 

 

まずはメインのワンコクッキー

あ、クッキーが逆向きですが

ちゃんと

Happy Birthday

と書かれています

 

チョコレートケーキに見えますが

チョコレートケーキ風のチョコ無しのクッキーです。

 

とっても固くて歯磨き効果もあるそうです。

(父は普通に食べてましたが・・・

母も試食しましたが、素朴で懐かしい昭和の味でした

 

そして深夜の宴の始まりです。

一応、父と母も小さなスィーツを戴きました

甘さ控えめなマロンと桃のスィーツです。

そして父が持ち帰ったワインは

もちろん

カロンセギュールです

コルクにもちゃんとマークです。

カロンの愛がいっぱい詰まったお味でした

 

6歳になったカロンにお祝いの

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ワンコクッキーは小分けにしてブラン姐にも

お裾分けしました。

日頃、圧倒的にブランからのお裾分けが多いカロンですが

昨日はカロンからのお裾分けでした。

ウマウマ三昧の昨晩

母のデブエットに拍車がかかったのと同様に

カロンも

 

日曜日のぼーいんでは

と、体重を隠すカロン

あっちを向いた隙に

み〜っちゃった。

 

めざせマイナス500g

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (oldオードリー)
2017-09-06 21:46:15
カロンちゃん、お祝いしてもらってよかったわね~~~。
うちの子たちにも、1回誕生日祝いをやってあげたいです。
すぐ、忘れちゃうのよ・・・。

クッキーが、ケーキに見えます。
「父と母のスィーツ」カロリー高そうだなぁ~~~と、じっと見つめる私です。

カロンちゃん・・・ほんと500グラムでも
減らすの大変だよね、わかるぅ~~~。(自分と重ねる)
太るのは、簡単なんだけど・・・。
頑張りましょう!!

返信する
Unknown (サラ母)
2017-09-07 06:33:49
カロンちゃん、お誕生日おめでとうございます💕🎂🎉
お誕生日が分からないのは悲しいけれど、お祝いしてもらえるカロンちゃんは本当に幸せですね。
クッキーケーキ?美味しそう~💕我が家は注文した事がないので、今度誰かの時に頼んでみようかな~😍
カロンちゃんのワイン、飲んでみたいです😊
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-09-07 07:23:24
カロンちゃん
お誕生日おめでと~~
よかったね美味しい
クッキーたくさん食べた?
そして翌日からダイエットしましょうね
暑い日が続いてたから
ディスクはお預けですっかり
太った?牡丹
カロンちゃんはマイナス500グラム?いいな~
頑張ってね~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-09-07 11:28:18
カロンちゃん、お誕生日おめでと~\(^o^)/
クッキーもまるで人用のように
おいひそーです☆彡
父さん、母さんのデザートが
小さい?!とのコトですが
妙に大きく見えるのは、私だけでしょーか(笑)
あー、しかし、おいひそーです!
ブランちゃんも、きっと喜んで食べているでしょーね♪

笑顔で記念日をお祝い出来て
本当にうれしいですよね(^^)
記念日のない我が家なので
父にはしっかり伝えたいと思います^m^
返信する
お誕生日おめでとう🎂 (アンママ)
2017-09-07 12:08:21
カロンちゃん🎶お誕生日おめでとう🎂
お誕生日わからなくても、父と母と一緒にお祝いしてもらって大事に育ててもらって幸せね😃💕
ブラン姉も一緒にお祝いしてますね❤
カロンちゃん🎶笑顔が可愛い💓
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-09-07 14:17:25
カロンちゃんHappy birthday♪
ホントの、お誕生日はわからなくとも・・
第2の犬生で生まれ変わってブラン家との縁があった 9月5日はとっても幸せな お誕生日祝いの日だねっ(*^_^*)

お誕生日クッキー 色鮮やかで。。
いま流行りのフォトジェニックなクッキーです

見せへんでぇ・・のカロンちゃんの女心・・
痛いほど おばちゃんわかります

返信する
Unknown (さんたクラブ)
2017-09-07 19:55:11
カロンちゃんお誕生日おめでとう🎉
ホントの誕生日なんて関係ないよ。
ブラン家の子としてちゃんとお祝いしてもらえてるんだもん。
保護犬だったって事も忘れるくらいです。
一時ブラン母さんがカロンちゃんに表情がない、みたいなこと言ってだけど、とっても表情豊かになりましたね🎵
笑顔が素敵ですよ。
美味しいケーキ&ワインでお祝い。
ダイエットは気長に頑張りましょう。
ワタシも密かに頑張ってますのよ(笑)

カロンちゃんの体重、うららんと同じくらいです( *´艸)
返信する
Unknown (アムロママ)
2017-09-08 00:15:21
カロンちゃ~ん!
お誕生日おめでとう
ワンコ用ケーキ風クッキーのお味はどうだったかな?
きっとウマウマだったよね
それよりウマウマだったのは父さんと母さんかも!?

まだまだ若いカロンちゃん
太れるのは元気な証拠
太りすぎはイケナイけどポッチャリ程度は可愛いと思うんだけどな・・・
返信する
Unknown (izm)
2017-09-08 21:41:48
大変遅くなりましたが💦💦💦
カロンちゃんお誕生日おめでとう
家族みんなが笑顔になれる素敵な日でしたね。
お誕生日って美味しい日だなぁ🎵って思ったかな(笑)
これからは年2回カロンちゃんが主役の美味しい日がやってきますね。
それを選ぶのもまた幸せですよね(*^-^*)

カロンちゃんもダイエットかぁ!
換毛で細く見えてたから油断したらみぃも増量してました💦
ダイエットお互い頑張りましょうね(;´▽`A``
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-09-12 12:23:10
カロンに「おめでとう」をありがとうございます。
やっぱり誕生日もお祝いしてあげなくちゃ!って思いました。
なので、どうかリズちゃんのお祝いも
忘れずにお願いします♪
あ、おちびちゃんの記念日はどうされてるのかな?

このワンコクッキー、見た目は本当にチョコレートケーキです。
父はこれを見て「これ食べれるんか!?」って言ってました(笑)
そんなのワンコNGなワンコクッキーなんて売ってる訳ないやろ!って言ってやりました。

はい・・・甘さ控えめながら深夜に食べるものではないです(汗)

カロン、我家に来てから14kgを境いに
行ったり来たりしてます。
ダイエットに成功しても、よく頑張ったねの、ご褒美が半端無くて・・・
こんな事ではいけないのは、わかっているんですが、飼い主もそういう事にはアマアマなんで(汗)
返信する

コメントを投稿