~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

察しのいいイヌ

2019年04月17日 | 日記

昨晩、帰宅すると

出勤時には咲いてなかった

鉢植えのさくらんぼが

一気に咲いていました

(写真は今朝の撮影です)

 

毎年、花だけ咲いて一向に実をつけない

我家のさくらんぼ・・・

なので、

観賞用です。

 

 

そして

直植えの芝桜にもつぼみが〜

昔、ニラを植えてしまって

その子孫があちこちに増殖・・・

ニラの深い根に負けず根付いてくれました。

 

あちこちで咲く花々を目にするたびに喜ぶ母に

花を見ると記念撮影を強要されて

うんざり気味のカロンです。

 

最近はそんな朝のルーティンにも慣れてきて

母が何を求めているのか

大方の察しはつくようです

 

ただ、先読みが得意なボーダーらしく

(こういうところだけボーダーらしい・・・

 

花を見ると

って、ドヤ顔になるのが不満です。

 

なんかブランに似て来たなぁ・・・

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


温かくなると模様替えがしたくなる母。

昨日、ブログの模様替え(テンプレ)は済ませました。

こっそり春のカーテンをポチッちゃいました〜

コタツを片づけたら

カーテンもチェンジです。

ふふふ、楽しみ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロママ)
2019-04-17 22:44:21
あっ!テンプレート替わってる~っ
気のせいか大きいハズのブラン姐が小さく見えるぅ(遠近法のせいかな?ぷっ!)

お花は、どこかで咲いてる物を楽しんでましたが、今となってはアムロ用にと、せっせと球根を植えては育つのを楽しんでます。

ドヤ顔でも良い!
カメラ目線くれるカロンちゃん可愛っ!
返信する
Unknown (LKBまま)
2019-04-20 19:33:03
私も変わっているのに気づきました
素敵です^^
明るくって春~~ってイメージ
カロンちゃんもナイスモデルになってきたね
えらいね^^v
お花がたくさん芽吹いてきますね
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2019-04-22 18:11:28
アハハハ〜
鋭い指摘
gooブログのテンプレって横にすごい広い
のでなかなかレイアウトしにくくて、
ブランには画面に切れずに入るよう
小さくなってもらいました(汗)

お花の栽培、我家も同じ事を考えましたが
中々行動が伴わず・・・
結果、毎年同じプチトマトでワンパターンです。

ブ〜タレ顔かドヤ顔と、真似しなくていい
ところばかりブランの真似してます(汗)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2019-04-22 18:15:36
お褒めのオコトバ・・・ありがとうございます。
春の日だまりの中に
ブランとカロンに並んで欲しいって
思いました♪
但し、ふたりが笑っている写真探しに
苦労しました。
気に入ってもらえて嬉しいです。

ブランにお花を供えるようになって
この時期のお花がやはり一番いいって
思います♪
返信する

コメントを投稿