~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンを連れて夜のバラ園に行ってみた♪

2018年05月15日 | 日記

今日は夏のような暑さでした。

そろそろエアコンかなぁ〜

と、思いながらも

窓全開で仕事、頑張りました。

 

 

今夜は父のお店が遅くまでかかりそうとのことなので

母は仕事が終わると

またまたカロンを迎えに行きました。

 

日中は暑さであまりお散歩出来ていないだろうと

久しぶりに靭公園のバラ園に行きました。

夜もライトアップされていています。

 

さぁ、

今夜はいっぱいバラを背負ってもらいましょう

ライトアップはされているけど

やっぱり

写真に撮ると暗かったです。

せっかく笑顔だったのに・・・

残念

 

でも、実際はとっても鮮やかなんです。

カロンもじっと動かずにいてくれたんです。

スマホの限界か

或は、母の腕の限界か・・・

 

ならばと、街灯のある場所へ移動

少しは明るいけど

やっぱりカロンはピンボケ〜

 

それでも、ちゃんと母のリクエストに応じて

お座りでじっと待つカロン。

 

お利口さんになったねぇ〜

リアルばらの壁紙〜

 

さらに公園内をテクテク

すると

公園中央にスポットライトを使っている所がありました。

 

今度こそは

カロン、なんでビックリしてんねん

 

オメメまん丸やんか

なんでや・・・。

 

 

 

鮮やかなバラは撮れなかったけど

夜の公園の幻想的な感じは出たかなぁ〜

 

このあと、カロンを連れて母の会社に戻ったのですが

夜散歩なのにカロンはハァハァだったので

迷わずエアコンON

 

 

自分には厳しくカロンに甘い母です

 

いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなってきましたね (ひろ)
2018-05-15 21:31:15
これから湿気と暑さがやってきますねー
人間が守ってあげなくっちゃ!
電気代は人間が働いて稼がなくっちゃ!
お犬様のために・笑

相変わらずかわいいカロンに癒されました
久々のコメで失礼しまーす
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-05-16 05:37:15
夜の撮影は難しいですね・・
満開のバラ 
綺麗ですね♪ 
びっくりポンのカロンちゃんも可愛い(笑)

昨日は、暑かったです
用事で外で20分位居たのですが
久しぶりに汗が吹き出しました

返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-05-16 11:45:57
夜のバラ園もいいですね♪
キャッチ市の花は、バラなので、
今、市の公園は、バラ祭りのようになっています。
・・・ただ、そこの公園は、ワンコNGなんです(泣)

カロンちゃんも、暑すぎない夜散歩で、
バラのかほりを楽しんだと思います(^^)

※私も、キャッチ出勤日の昨日は、
エアコンを点けました~!
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2018-05-17 17:37:03
短い春はもう終わりですね。
鬱陶しい梅雨の季節が迫って来てます(汗)
飼い主として出来る事は、精一杯しなくちゃ!です。
まずは、長く雇ってもらえるよう
良い社員を続けます(笑)
そうそう、お犬様のためなら頑張れる飼い主です!

カロンにお褒めのお言葉、ありがとうございます。
ハニたんに、また会いたいです。
もう1年になるんですね。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-05-17 17:42:17
本当に難しいです。
手ぶれしないよう、息を止めてシャッターを押したのですが・・・汗

たまには、たくさんの花に囲まれるのもいいものですね。オッサン化した自分を
少しだけ修正できた気がします(笑)

カロン、何がビックリだったのか???
でした。
相変わらず不思議ちゃんですが
面白いからヨシです(笑)

日中の外での作業、気をつけてくださいね。
これからは、外出時も飲み物持参ですね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-05-17 17:48:22
はい。バラ園は夜がいいです。
日中は鮮やかで、母には眩し過ぎます(笑)

そうなんですねぇ〜、残念です。
きゃちゃんにもバラを背負って欲しかったなぁ〜

その通りで、バラ園は微かに甘い香りがしているんですが、
カロンはウマウマの匂いには敏感ですが、お花の匂いには鈍感なようです(汗)

5月でエアコンってつけてましたっけ〜?
なんだか段々夏と冬が長くなっていますよねぇ〜。
今年もまた電気代が怖いです(汗)
返信する

コメントを投稿