~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

一歩ずつ。

2014年06月10日 | 日記

梅雨入りしてから

何故かをさす機会がない

 

なのでブランのお散歩も休まず続けてます。

 

母、なんと玄関前の9段の階段を

ブランを抱っこして降りれるようになりました。

お散歩待ちのブランさん。

 

今朝はなぜか機嫌がいい

珍しく笑ってます。

 

目尻が下がってるなぁ~

これは久々に鶴瓶師匠の登場かぁ~

なんちゃって

 

そして

この方

ロールぱんださんの声は

今日もブランには届かず(笑)

 

夜の間はテーブルの上が

ロールぱんださんの休憩場所になっています。

何故なら、ブランに添い寝すると

もれなくブランのチッコ被害に遭うからです。

 

 

 

昨晩もマッサージしてもらって

今朝もヒョコヒョコなりに

軽快に歩いてます。

ただ、やはり後ろの足首は

地面をなぞってます。

ブランの後ろ足、先っぽだけとても汚れてます。

 

夜の間に降った雨で

景色がとても鮮やか。

紫陽花のブルーが際立って綺麗です。

 

この写真の上(左)が自宅方向で

下(右)はジャーキーのおばちゃん宅方向です。

どっちに行こうかしばらく考えて

 

 

家に帰ったブランです。

 

ジャーキーのおばちゃん宅まで

往復長い坂道です。

今は無理でも

またいつかきっと行こうネ。

(おばちゃんもきっと心配してるだろうなぁ

 

一歩ずつ一歩ずつ

 

これって

今のブランの事を言ってるみたいだなぁ

 

いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

父がまたまたお客さんから

頂いてきました。

今回はコレです。

とてもわかりやすく解説されています。

母もこれでお勉強します。

 

◯◯様

いつもブランの事、お気遣い頂き

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せシニアの星 (あっきー)
2014-06-10 22:17:20
ママさん、初めまして(^-^)
父ちゃんには胃袋がお世話になっています。
ブランちゃん、目指せシニアの星ですよo(^_-)O ゆっくりゆっくり一日一日を大切に過ごしてくださいね。
返信する
のんびりいきましょう (メルママ)
2014-06-10 23:01:40
ブランちゃん、満点笑顔ですね~(≧▽≦)

マッサージの本があるんですね~
ブランちゃんの為に勉学に励んでるブラン母さん
ご立派です(参考になります)

足は、靴を履くのは嫌がりますかね?
焦らずゆっくり、のんびりで行きましょう(^0^)ノ

紫陽花、鮮やかなブルーですね♪
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-06-10 23:05:58
私も、今回のルークの足の怪我で初めて2階から1階までの階段を ルークを抱っこして上り降り出来るように・・
今までは、デカボーのルークを抱っこなんて無理!!って思っていたけど いざとなると親ばか力が出るんですね(体重が減ったのもあるからかもだけど)

そっか・・ジャーキーのおばちゃんちは、少し遠いのですね。。
でも、この日のブランちゃんの笑顔は「もうじき、又行くから待っててね~」って笑顔に見えます(#^^#)
返信する
Unknown (らんママ)
2014-06-11 00:06:56
毎度乗り遅れるらんらん家。。。(汗)

まとめて「おめでとうございます」が
伝えたくって
素敵なブラン家に乾杯です

やっぱりいいお店(人)にはいいお客様が
つくものですネ
そして
ジャーキーのおばちゃんもきっと待ってるよ~♪
ブランちゃん頑張りすぎずゆっくりゆっくり
自分のペースでネ

ブランママも抱っこで腰痛めないように
お気をつけ下さいネ
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-06-11 00:26:39
やはりブランちゃん・ブラン母さん・ブラン父さんのご人徳(ご犬徳)なのでしょうね~♪
必ず誰かの手が加わり更に一歩前進ですね(*´▽`*)

ブランちゃんの笑顔 頂きました~( `ー´)ノとってもかわいらしくてPC前でにやけてしまいます(爆)。
お散歩もゆっくりゆっくりですからね!でもブランちゃんは自分の事がよくわかってるようなので大丈夫ですね♪
ブラン母さんも慣れた頃が危ないので気を付けてくださいませね('◇')ゞ
返信する
Unknown (SORA家)
2014-06-11 00:50:54
もう紫陽花が咲いていましたかー。ちっとも気が付かずにいました

わたくしも、お空様の巨体を 毎晩毎朝
抱きかかえて階段上り下りしています(笑)
裸眼で降りたら、最後の一段が見えず転びかけてからというもの
私の抱っこを嫌がります。(`_´)む。

ブランちゃんもパンダさんにちっこをかけるとは、手厳しい洗礼です。。。
でもそんなことで負けるパンダさんではありません。
必ず明日も笑顔でブランちゃんのお相手をしてくれるでしょう(^_^)

ジャーキーめざして、がんばれ!ブランちゃん!!
あなたの一歩を喜ぶ人がこんなにいるんですから。
それはそれは、大きな一歩なのですよ。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-06-11 11:14:50
ブラン家のぱんださん、大切に扱ってもらえて
とても幸せだと思います。
ありがとうございます♪

アジサイ、一番初めの色は、青なんだそうですね!
私も今朝、ガクアジサイを見ました。
(およそのお宅で。)
もうそんな時期ですね・・・

ブランちゃん、笑顔がかわいい♪
たとえ、鶴瓶さんでも、笑顔がイチバンです(^^)

頑張っているブランちゃん、頑張っているブラン母さん、何だか、ぱんださんが応援しているようにも見えます。
ジャーキーのおばちゃんのお家へ行って、
またジャーキーをもらえるように、頑張ってね!
祈っていますよ♪
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-06-11 14:48:29
ブランちゃん、頑張ってるね!えらい!えらい!やっぱ、外は気持ちいいですよね。皆に、応援してもらえて幸せですね。おばちゃんも、頑張るからね~!
返信する
Unknown (izm)
2014-06-11 18:27:32
雨そんなに降ってないのですか?
我が家地方は結構雨降りです
ブランちゃんのリハビリに天気も味方してるんですね

階段9段達成ですか愛のなせる技ですね。
ギックリ腰、1回やりましたが降ろす時が要注意です。
必ず膝を曲げて腰への負担を軽くしてですよ~

ナックリングして歩いていても
立った時には足を普通の位置に戻してますよね?
ちゃんと戻せるうちは神経がきちんと通じてると
うちの先生に言われました。
立った状態でナックリング状態にして戻せるか
私もたまにやってみています。
そぉ、まだ普通の位置に戻します。
前よりゆっくりになった気がするけれど…。

ゆっくりでも、一歩でも最後まで自分の足で歩いて欲しいですよね。

返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-06-11 20:11:48
ブランちゃん、一歩一歩ちゃんと歩けてるようで良かったです(^^)
さくらも上手に足が上がらないようで引きずってあるくので爪も削れて爪切り必要ないくらいです。
後ろ足は内股歩きの感じだけどブランちゃん同様一生懸命歩いてます。
足先汚れますよね。
アスファルトの上だとそうでもないけど、土の上を歩くとアッと言う間に汚れますね(--;)
でも一生懸命歩いてる証拠ですもんね。

ブラン母さん、腰には気をつけて下さいね。
私もさくらを抱っこして家の階段降りてますが毎日だと結構腰にくるので。
返信する

コメントを投稿