~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランの笑顔で振り返る

2017年06月07日 | ブランメモリアル

あと二ヶ月でブランの三回忌

お空に旅立って丸二年です。

 

もうそんなに経ったんですね。

カロンが来てくれてから月日の経つのが早いです。

 

そして今月17日は

ブランのうちの子記念日です。

16年前のこの日

父と母は初めてのワンコを迎えました。

この日からワンコの存在が

掛け替えのないものになりました。

そのきっかけを作ってくれたブランに

今、改めて感謝です。

 

なので、今日は

とびっきりの可愛い笑顔のブランを

見て頂こうと思います。

(何度も使い回しの画像ですが、おつきあい下さい)

 

パピーブラン

母が何をしているのか

まだ、わかってなかった頃です。

とにかくを手にパシャパシャする母を

どう思っていたんでしょう・・・

 

でも、次第にカメラに向かって笑顔を見せると

母がとっても喜ぶので

とりあえず笑って見せてくれるようになった頃

シャンプー仕立てのモフモフなブラン。

いつも可愛いリボンを付けてもらってたね

 

とにかく車が大好きで

鍵束の音がすると

玄関にダッシュしてたね。

「楽しいね

そう言ってるみたいだね。

 

一緒にお出かけもいっぱいしたね。

ブランの笑顔がいっぱい見れて嬉しかったなぁ

 

父が車を降りると

待ってました!とばかりに

運転席に来て

すごく嬉しそうだったなぁ。

 

大嫌いなぼーいん

診察が終わると

ブランはもう大丈夫やでって

とびきりの笑顔を見せてたね。

 

笑顔の数は少なかったけど

こんなにキラキラの笑顔を見せてくれて

 

ありがとうね。

 

ブラン、ひさしぶり〜のぽちっを

よろしく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2017-06-08 06:41:27
おはようございます
ブランちゃん、かっわいい~~
たまらん・・・
母さん・・私はね実はブランちゃんの
頃のブログはいつも読み逃げばかり
でも、頑張って闘ってるブランちゃん
のあたりから見てるのが(ごめん)
辛くて少し遠のいてました
そしてお空に旅立ったとき
もぉ本当に悲しくって辛くって
そのあたりからようやくこうして
コメント入れれるようになりました
そして、カロンちゃんがブラン家に
来た頃からもぉ少しお近づきに
なれたように思えます。
ブランちゃんの昔話
また聞かせてくださいね
我が家の小さな車の後部座席で伺った
お話も母さんの愛がたっぷりでした
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-06-08 11:57:47
昨夜、ブランちゃんの月名日だな~って
ぼんやり思っていました。

本当に、ワンコ無しでは、
今の自分もなく、
こんなに前を向いていないと思っています。
ワンコってサイコウですね♪

ブランちゃん、とっても美人さんで
父さん、母さんが親バカさんになって
おさしんを撮りまくった姿が
想像できます。

私も、朝霧で、ナマ・ブランちゃんと
お話ししたこと、鮮明に覚えていますよ~(^^)

日々の生活に追われて、
気がつくと、何年も過ぎていますよね。。
ワンコには、もっとゆっくり過ごしてほしいと
思っているのに、
せかしているのは、人間(飼い主)なんだと
つくづく思います。
・・・反省しなくちゃ。。
返信する
Unknown (かな)
2017-06-08 21:56:31
ブランちゃ〜ん!会いたかったよ〜\(^o^)/
会社帰りに地下鉄で記事を読んでて、涙が溢れて来ちゃいました。
私は車に乗ってる時のブランちゃんが大好きでした
とっても楽しそうな笑顔!いつもニコニコしながら観てましたよ
生ブランちゃんに会いたかったなぁ〜と未だに後悔の私です。。
返信する
Unknown (メルママ)
2017-06-08 23:02:06
ブランちゃ~ん、会いたかった(≧▽≦)
おリボン姿もサイコー☆

パシャパシャ撮りまくる姿に共感\(^o^)/
いつまでも変わらない笑顔、大切にしたいですね・・・
返信する
Unknown (izm)
2017-06-09 21:31:57
若い頃のブランちゃんはスッキリ、キリっとした美人さんで
シニアになったブランちゃんはほんわか、まったりのカワイコちゃん、って感じですね。

ブランちゃん本当に素敵に年を重ねましたね。

我が家の姉妹もきりっとした美人さんは無理でも
ほんわかおばあちゃんになれるよう毎日を過ごして行きたいと思います。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-06-12 18:53:52
こんばんは。
ブランに「かわいい」をありがとうございます。

そうでしたね・・・
病気や怪我と闘っていた時の姿は今でも辛いです。
もっとして上げられる事があったのではないか・・・とか思ってしまいます。
私も辛いばかりのブログではいけないと思いながら、明るい話題を選んだりしていたのですが、なかなか皆さんの笑顔に繋がる話題もなくて・・・

今はブランにしてやれなかった、出来なかったことをカロンにしてあげてます。
カロンを通してブランにも伝わればと思ってます。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-06-12 19:00:41
いつも思い出してくださり
ありがとうございます。
皆さんからこんなに思ってもらって
ブランは幸せなわんこです。

本当にそうですね。
わんこが居てくれたお陰でたくさんの
嬉しいや出会い、幸せをもらいました。

親バカだって自覚しながらも、やはり客観的に見ても絶対カワイイ!と豪語してました(笑)

朝霧のあの日、突然の声掛けに答えてくださり感謝しています。
思い切ってお誘いして良かったです。

仕事があるので、どうしても一日一日ではなく週単位になって、月曜日かた金曜日は早く一日が終わらないかとばかり考えていますが、わんこにとってはその一日が貴重なんだと思うと複雑な心境です。
同じペースで過ごせたらいいのに・・・って思います。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2017-06-12 19:08:13
ブランのこと、いつまでも思ってくださり、ありがとうございます。
ブランもきっと喜んでいると思います。
ブランメモリアルで過去の写真を探す時も
まだ、天国に行く前の写真は辛くて、前の年のものから探してます。
私も車のブランが大好きです。
嬉しいを体全部で表していました。
昔、家を脱走して勝手に駐車場まで行って、テンちゃんママに確保されたことがありました。
どんだけ好きなんやぁ〜って大笑いしたことがります。

私も後悔してます。
なぜ神戸まで会いに行かなかったんだって。自分の行動力の無さを後悔しています。
返信する
メルママへ (ブラン母)
2017-06-12 19:12:47
ブランにはリボンでした(笑)
シャンプーするたびに、今度はどんなリボンか楽しみでした。
でも、すぐに取っちゃうんですけどね(汗)

可愛いブラン、たくさん撮ったはずだったのに、意外と少なくて・・・
ブログをする前はわずかしかありません。
もっと早くにブログを始めていればと後悔しています。
それでも10歳からの4年あまりで、たくさんのワン友さんと知り合えて良かったです。
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2017-06-12 19:18:05
そうなんです。年を重ねれば重ねるほど、
可愛さが増して、動きの少なくなったブランをじぃっと見ては「かわいいね」を言ってました(笑)
でも、若い頃はディスクが得意で
バクチューしながらキャッチしたり、
シニアのブランでは想像出来ないくらい、アクティブだったんです。
当時はディスクを箱買いしてました♪

izmさんちの姉妹は、揃ってクリクリお目目のカワイコちゃんじゃないですか♪
あの可愛いお目目で見られたら、たまりません♡
しかもそれがダブルなんですから♪
返信する

コメントを投稿