~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

クール×クールとアウトラストを比較してみました。

2012年09月10日 | 日記

この違いをご報告しま~す

と言ったまま一ヶ月経っていました

なので、ブラン家なりのご報告をしたいと思います。

 

まずは、あらためて商品の紹介。

先に購入したのは、こちら

アウトラスト

 

その次がこれ

クール×クール

 

まず着せやすさは、

伸びのいいアウトラストです。

服を着慣れていないブランには

腕を通す行為そのものが驚異で

もうガゥガゥマックスです。

アウトラストはスムース素材(多分)なので

とてもよく伸びて頭を通して腕までビヨ~ンと伸ばせるので

力ずくで腕を曲げさせなくても済みます。

 

次に扱い易さですが、

これは断然クール×クールです。

まずメッシュ素材なので、洗濯してもすぐに乾くので

お漏らしで汚しても今の時期なら

夜に洗濯しても朝には乾いてます。

それと、突然の雨や水遊びにも最適です。

皮膚炎のあるブランも蒸れたりせずに済みます。

 

それから以外だったのは、

アウトラストは買ってすぐに植え込みに入って破いてしまったのですが

クール×クールはメッシュなので、もっと引っ掛けやすいと思っていたら

結構、丈夫です。

 

ワイルドにガムを食べる

↓ ↓ ↓

今だに無傷です

 

そして肝心のヒンヤリ度。

これは、実際ブランに聞いた訳ではないので

確かな事は言えませんが・・・

 

着させた感じでは

変わりません(笑)

どちらも着るまではガゥガゥですが

一旦、着てしまえばご機嫌さんです。

どちらも着たあとハァハァが少なくなっている気がします。

ただ、母がそれぞれ膝に乗せて試してみた印象では

肌触りの良さと生地厚から

アウトラストの方がヒンヤリしている気がしました。

まぁ、クール×クールはメッシュだから

膝に乗せても生地が薄く軽いので、よくわからない・・・

というのが正直なところです

 

最後に父の感想は

アウトラストを圧倒的に指示。

その理由は・・・

クール×クールはピンクでキラキラだから

とにかく恥ずかしい

(おっさんが連れて歩くにはラブリー過ぎる)

噛まれる確率が高い

(着せたり脱がせたりに手こずる)

 

こういう偏った考えから

着用率はアウトラストの方が高いブラン家です。

 

随分、毛が伸びてきたブランです。

 

まぁ、少しは参考になったという方

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛が伸びてきた! (ひろ)
2012-09-10 22:22:39
ブランちゃん
毛がふわふわしてきましたね~♪

ポチッとボタンみたいなふわんふわんに戻る日も遠くないかしら??

最近、HONEY.も若干お腹に湿疹ができてきまして、
1週間ほど抗生物質飲ませたり、消毒したりしてたのですが回復の気配が無かったので、
少し強めのシャンプーのような消毒薬(獣医さん曰く、手術前に消毒前処理として使っているとのこと)を試してみました。
なんと、1日でかなり改善してしまい、どんだけ殺菌効果強いねん!?とビックリです。
2日に1回、患部に1c.c.だけ塗布して1分後に水で洗い流すだけです。(お湯はダメらしい)
今日で2回目ですが、あと1~2回で終われるかも…。
ご参考>Nolvasan(R) Surgical Scrub
(クロルヘキシジンに過敏症既往歴があるコは使えません)
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2012-09-10 22:35:05
はにたんも湿疹ですかぁ~
やっぱりボーダーって皮膚の弱い子が多いんですね。

Nolvasan(R) Surgical Scrub
初めて知りました。
凄い効果ですね。ブランの膿皮症も3ヶ月目に入って、今までになく長引いています。
今度、先生に相談してみます。

情報、ありがとうございました。それから
はにたんの湿疹が早くなおりますように
返信する
Unknown (チョッパー)
2012-09-10 22:35:59
ブランちゃん、どちらの服も似合っていますよ。毛も随分伸びてきて、膿皮症のところが隠れてしまいそうですが経過はどうなんでしょうか?早く涼しくなって直るといいですね。今年から慣れないパートに出た妹も蕁麻疹が出て騒いでいました。体力が低下すると体ってちゃんと信号を出すんだな~と実感しました。『年』に付ける薬があるといいのに・・・ね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-09-10 22:47:03
この位置からだと、あまりわかりませんが
実は真横からだとかなり広範囲でハゲています。
膿皮症のカサブタが取れる時に、そこに生えていた毛も一緒に取れるんです。
先生曰く、かさぶたが取れるのは良い傾向なのだそうで、頻繁にシャンプーするのも、そのカサブタを取る意味み含まれているそうです。
で、ブランさんハゲハゲです。このクールTも今では暑さ対策よりハゲ隠しも兼ねています。
年と共に体力はもちろん、免疫力も低下して今まで何ともないことでも、いろいろ支障が出ています。
あっ、ブランもですが、私もです(笑)
返信する
Unknown (nagamix)
2012-09-11 08:50:16
キラキラピンクが恥ずかしいなんて~~ブラン父さんって可愛いなぁ~(^o^)すっかり衣装持ちになりましたね、ブラン姫(*⌒▽⌒*)           クールTEEシャツすごいね!裸族のフィーは散歩中、暑くなるとアタシに水をぶっかけられる ワイルドな今日この頃でございます、虐待?イエイエ!これも愛ってことにしてくださいませ~~!
返信する
着せやすさが一番ですよね。 (うり母)
2012-09-11 11:37:29
「おはよ~♪」ブランちゃんのおはように返事のつもり
伸びるタイプの方が、ガウガウ犬には良いですよね!
クールは軽くて着てる感覚も少ないと思いますが、何しろ足を入れる作業が・・・
アウトラストって言うんですね
こっちの方が着せやすくて良さそうです。

ブランちゃんが着てるのカッコいいです。
たぶんブラン母さんの好みでしょう
クールのピンクもボーダーなので良いと思うんだけど、ブラン父さんはダメなんですね~
可愛いタイプのはうり父も嫌だと言ってます。
特に浴衣は一緒に歩きたくないって言ってました。。。

中・大型犬の可愛い服ってデザインが限られているので、
探すのが難しいです

返信する
nagamixさんへ (ブラン母)
2012-09-11 12:06:53
そうなんですよぉ
みんなブランは見るけど、連れてるアンタの事は見てないって言ってるんだけど・・・どっち着せる?って聞くと必ず青い方(アウトラスト)って返ってきます。
裸族のフィガロ君だけど、サマーカットですっかりおこちゃま顔になって、何しようが、何されようが、
フィガロ君自身がラブリーですから
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-09-11 12:14:37
お昼回ったけど「おはよ~」です。
そうですね、服に慣れていない子はアウトラストの方が着せやすいです。
でも、アクティブに遊ぶ子にはクール×クールです。
両方とも母が選びましたが、クール×クールだけは、
いくつかの候補の中から父に選ばせたんですが、
実物を見ると「え~っ」とかなり引いていました(笑)
うり父さん、是非浴衣姿のうりつちゃんとの2ショット、お願いしますよ
もちろん、うり父さんも浴衣でね

クール×クールのキャミソールタイプなら、もう少し着せやすかったんでしょうけど、型数が少なくて、どれも売り切れだったんです。
きっと、大きい子のは生産数も少ないんでしょうね
返信する

コメントを投稿