~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン13回目の月命日

2016年09月07日 | ブランメモリアル

ブランの一周忌を前に考えてた事・・・

1年過ぎても

ブランメモリアルを続けるかどうか・・・

 

新しい画像も動画も

当然ながらありません。

過去のものを使い回ししか出来ない。

 

で、考えました。

 

 

母以外が撮ったブランの写真はないものかと。

 

 

すると父が以前使っていた

iPhone4の動画を発見

 

なんのことはない

ブランアップの短いものですが

胸がキュンとしました。

 

 

如何でしたか?

ゆっくりまばたきするブランが

私にはとっても愛おしくて・・・

いつも傍にいる写真のブランは

笑ってはいても、まばたきしませんから。

 

そして

このあとの写真は

父のお店のお客さんが

ご自身のブログにアップされていたものです。

 

母にはなかなか撮れない

仕事中のブランの写真です。

(母が仕事中に行くと後追いして吠えるので、ブランの仕事中の写真はないんです

 

まずはアップのお写真。

とっても綺麗に撮ってくださっています。

とっても退屈そうです

 

そして

きっとお客さん待ちだろうと思われるブランです。

とてもお客さんをお迎えする格好ではありませんが

 

そして最後は

看板犬をしているブランの

母が一番想像していた姿です。

ほけ〜〜〜

このボ〜っとした顔が大好きです。

 

こんな毎日を十年も続けて

ブランは自分の人生をどう思ってたのかなぁ

 

これら3枚については

撮影者さんの許可なく使用したこと

ここにお詫びします。

 

 

月命日の今朝

久しぶりにテンちゃんに会いました。

テンちゃん、足腰は弱っているとのことですが

食欲は旺盛だそうです。

この夏もあともう少し

いっぱい食べて夏を乗り切って欲しいです。

あっ、今朝は持ち合わせがありませんでした

ブラン、テンちゃんのこと

お空から応援しててね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-09-07 21:23:57
ブランメモリアルのこと・・毎月の命日に合わせなくても、時々ブランちゃんの顔を見せてほしいと思います。近所のチョッパーより1歳年上のsakuraが肺がんのため、余命半年を宣言され飼い主さんはもちろん、切ない思いでいっぱいです。チョッパーと同じ時を過ごしてきたブランちゃんに会えなくなるのはとても淋しいです。私ごとで申し訳ありませんが、できるならブランちゃんに会いたいです。それから、カロンちゃん、若さいっぱいで元気をくれてありがとう!最近、チョッパーも年を取ったな~と感じるようになりました。変わらない毎日がとてもありがたいです。
返信する
Unknown (サラ母)
2016-09-08 00:00:58
私もチョッパーさんに同感です。
ブランちゃんにこうして会えることで、実際ブランちゃんに会えなかった私にとって大切な時間だからです。
私は実家で飼っていた自分で飼いたくて飼ったワンの最後を看取ることができませんでした。老いていく様をちゃんと見届けられませんでした。
勝手な事ですが、ブランちゃんの事を見られることで何か重ね合わせているのかもしれません。

テンちゃん、暑い夏を乗り切ったのね!
良かった~!更に勝手ですが、テンちゃんの様子も気になっている私です。

今日のブランちゃん、見ていて涙が出ましたよ(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-09-08 06:52:22
おはおはです
母さん偉いな~がまず第一声・・。
ブランちゃんがいなくなってもそぉして
毎月月命日を書いてるし恋しく思っているところ
もちろん、私だって先代の小梅なくして
傷心だったしいつも毎日思い出して涙浮かべたりはあります。けど
目の前にいる牡丹との生活が優先になり
忘れては、もちろんいないけど
こうして、綴ることもなかったように
思います。そこが母さんの愛情の深さですね
私はお借りしたお写真の三枚の一番初めの
ブランちゃんが好きかな~♪
テンちゃんも応援してるからね
まだまだ、飼い主様を癒して、長生きしてね^^頑張って~
返信する
Unknown (あずきち)
2016-09-08 10:00:35
ブランちゃん、こういうお仕事の仕方してたんですね~♪
こんな可愛い看板犬がいたら、毎日通ってしまいそうです!
いや、連れて帰っちゃうかも~!
自然で力が抜けてる感じもとってもいいです。
お顔が美白で白くなったブランちゃん、
本当に可愛い♪
また登場させて下さいね!
テンちゃんも食欲があってなにより。
暑さに負けないで頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-09-08 10:56:50
昨日は、7日でしたね・・・
ブランちゃんの動画、
なんだか、うるっとしちゃいました。
そして、看板犬中のブランちゃんのかわいいこと(*^_^*)
美人で、オメメもクリクリ・・・
父さんとお仕事、長い間頑張ったんですね・・・
そんな姿を見ると、
私も、イヤなオシゴトも頑張らなきゃ!
って思います。

テンちゃん、頑張っていますね(^^)
カロンちゃんとお散歩を楽しんで
いつまでも元気な姿を見せてほしいです♪
返信する
Unknown (Pulama field)
2016-09-08 11:08:47
動画。撮っておくといいものですね♪
看板犬さんもこのくらいゆるっとしていると
なんだか御飯中も癒やされる気がします^^
テンちゃんも元気そうでなによりです☆
ブランメモリアル。そんな画像や
映像が見つかった時にふらっとみれたら
私もうれしいです^^
返信する
Unknown (izm)
2016-09-08 19:15:15
動きがあるってやっぱり良いですね。
後はにおいと手触りがあれば最高なんですけど・・・

テンちゃんの元気な姿が見られてうれしいです♪
秋はおいしい食べ物が沢山な季節。
ますます食欲旺盛に、頑張って欲しいです(^O^)/

返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2016-09-08 21:00:47
ブラン母さんのブランちゃんへの愛を
ヒシヒシと感じました(^ ^)
動画…私もたくさん撮ろう!

私、先住犬の亡くなった日も、いろんな記念日もどうやっても思い出せなくて(汗)
死に直面して動揺しすぎたみたいで…
だから、ルチルとの思い出はブログにいっぱい書きとめていこうとおもうのです。

ブラン母さんは私とは違うけど、
これからも毎月じゃなくていいので、
ブランちゃんとのこといっぱい書いてください。
お願いします(^ ^)
返信する
Unknown (メルママ)
2016-09-08 21:14:14
ブランちゃん、会えましたね♪
この真ん丸お目目、ほぅっとします(*´ω`)

ブラン母さんの思った時に、ブランちゃんの
登場でヨシです( ̄▽ ̄)
動画、サマーカットの時代ですね(笑)

1番始めの子の思いって、特別です☆彡
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2016-09-08 22:50:46
毎月じゃなくても時々お顔を見れたらな~なんて思ってます。
写真も動画も増えることはないけど、ブランちゃんを思う気持ちは増え続けてると思うので。

そうそう、自分が撮る写真は何となくよく似てるアングルばかりなんですよね。
たまにお友達が撮った写真を見ると違う表情してる時があるんですよね。
どのブランちゃんもとっても可愛く写ってますよ♪
てんちゃん頑張ってますね。
ブランちゃんやさくらの分までウマウマ食べて頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿