~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

大袈裟な演技が鼻につく犬

2014年10月23日 | 日記

日々寒くなりますね。

毎朝、何を着ようか服選びに悩む母です。

(父は例の長袖シャツです

 

朝、ブログ用の写真が少ないので

出勤前にいつもの公園で

 

朝の清々しい笑顔を・・・

と思ってカメラ(iPhone)を出すと

うわぁ〜、機嫌わるぅ〜 

 

でも、1枚でも撮らないと

今晩ブログの更新が出来へん

なんとか正面から、ちゃんと撮らんと・・・

うっ、真顔できたっ

 

しゃあない。今日はこのくらいにしとったろ。

 

あとは、これに昨日の晩に撮った写真で

今日のブログはなんとかなりそうです。

 

で、昨日の帰りです。

お店近くの駐車場です。

帰るときは、この笑顔

暗くて顔がよく見えないので

ちょっと画像をいじりました。

すると、こんな顔してましたよ。

めっちゃ、笑ってるし・・・

 

立体駐車場なので

ブラン号が出てくるまで

駐車場内をウロウロ

勝手に他所様の車を値踏みする犬

燃費はよさそうですが

ブランスペースが狭いようなので却下のようです。

 

その後、お気に入りが見つかったようで・・・

3ナンバーの車なんて

ブラン家には維持できません

じっとブラン号を待ってる時もありますが

時々、こうやって駐車場内の車を

勝手に値踏みするブランです(笑)

帰宅後

 

遅いご飯の支度をする父に張り付くブラン。

 

この日のポジションは

レンジ前。

チン

の音をじっと待つ。

 

でも、これは父のご飯なので

ブランは勿論、もらえる訳もなく

 

 

「ブランのちゃうでぇ〜」

のひと言に

いつになく大袈裟な演技。

 

最近、演技がわざとらしい気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランちゃん最高だね^_-☆ (とら&あーママ)
2014-10-23 20:54:24
iPhoneで撮った写真、真顔も可愛いですよ(^^)
駐車場の警備もお仕事にしているんですね、エライなぁ(笑)

また食べ物が絡むと、女優さんになるとこ最高ですね*\(^o^)/*
とら&あーは今のところ、車>食べ物なのでーー
なんて言ってますが、ご飯は瞬殺です(爆笑)

レイコップの事昨日書きましたが、昨年ひどかったとらのカイカイ、今年はセーフでした。もしかしたらレイコップ?あちこちおもちゃまで掛けてたのでーなんて思いお勧めしました。
でも、確証はありません(汗)

あとブラン母さん、まだ老眼鏡のお世話になってないんですね?私などヤツとは片時も離れられません(苦笑)
ヤツは裏切りませんですよ☆~(ゝ。∂)
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2014-10-23 21:46:16
とら&あーママさんに先を越されたっ!!
負けた~ぁ(*0*)勝ち負けじゃないな^^;へへ

あたしのじゃないの?ガクッの写真に
大笑いしました~(≧◇≦)女優ですね♪
さすがです^^

駐車場、立体なんですね?!都会だ、やっぱり☆彡
高級車がいっぱいだね、ブランちゃん(^m^)
お気に入りは、却下されちゃったね(*^-^*)残念

ブラン父さんのご飯を待つ、ブランちゃん、チンの
音がすぐ聞こえる場所で待機、分かってますね~
ユダさん、この後ひっこみましたか??笑
返信する
Unknown (サラ母)
2014-10-23 22:35:29
ブランちゃん、帰るときは嬉しそうですね♪
そして、しっかりと値踏みをしているブランちゃん、ブランちゃんスペースも視野に入れるところはさすがです!

ブラン家はレンジがブランちゃん目線のところにあるのですね!
それはブランちゃん、ウマウマかと勘違いしちゃいますよね~!
でも、ブランちゃん女優目線でブラン父さんに訴えませんでしたか?
返信する
Unknown (らんママ)
2014-10-23 22:46:04
ブランちゃんの名演技
全然大げさじゃないです(笑)
しっかり笑いも取れて
ママと名コンビです

昨日の写真(動画含む)も今日の写真も
ブランちゃんのお顔がますますパピー顔に
なってきてるな~って思ってますが・・・
実際はどぉなんでしょう
ブランちゃんもしかして美魔女
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-10-24 06:20:51
おはようございます♪
いつもながら、ブランちゃんのムッ!から笑顔の写真、
表情の違いが楽しいです(≧▽≦)
日々の流れをよくわかっているので、
体も、表情も、ベテラン女優ですね(笑)

まぁ、ヨダレの仕込みは、キャッチが抜いてしまいましたが(笑)

写真が足りないと私も急いで撮ったりします^^;
今も足りないんです・・・
古いのを引っ張り出そうかな。。。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-10-24 08:41:00
寒くなってきましたね・・
ストーブ出すのは、まだ 早いかなーーっ(気持ちは出したいっ)て、たまに エアコンつけちゃいます

真顔も、ほんわか可愛いブランちゃん♪
真顔でも こんなに癒しを与えられるなんて サスガです 

私もよく、「このぐらいに、しといたるわ」っと カメラ撮るの諦めます
あまりの、しつこさに!? あくびまでしだすものですから

演技派女優のブランちゃん 
表情も、立ち回りもバッチリです!!
返信する
とら&あ-ママへ (ブラン母)
2014-10-24 18:08:29
頼んでもいないのに、駐車場の管理人役を勤めていました(笑)
車が大好きなので、苦にはならないみたいです。
ウマウマ絡みの演技が日々大袈裟になっているような気がします。
だからついついあげ過ぎて、ダイエットがなかなか進みません(泣)
レイコップ、最近テレビのCMでも目にします。効果もかなり期待できそうですね。
でも、ブランの場合、お漏らし犬なので、
ベッドの毛布はほぼ毎日洗濯していて、
ほこりが付く前に洗濯機にインです。
老眼鏡、いっぱいありますよぉ〜。
パソコン用、スマホ用、読書用、その他いろいろ・・・要はほぼ眼鏡が必要な状況です
返信する
メル坊ママへ (ブラン母)
2014-10-24 18:14:04
ハハハ。一番になっても何もないですよぉ〜

まるで大御所女優のような迫真の演技です。
たかだかウマウマのために、すごいプロ根性?です(笑)でも、最近は吉本の女芸人に見えて仕方無いんですが・・・

写真の駐車場は父のお店近くで借りている
マンションの駐車場です。
市内のマンションでは車を持っている人が少なくて、駐車場が余っているそうです。
高級車を選んでも、車内では相変わらずまったり&ヨダレまき散らしなので、ブラン号で十分なんです。

結局、お裾分けはなく床に数滴のヨ〜ダ跡を残してベッドに移動しました(笑)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2014-10-24 18:18:00
車大好きなブランですから、仕事が終わっての開放感からこの駐車場ではいい顔しています。気分がいい日はこのように自分なりのセカンドカー探しを始めます(笑)

そうなんです。レンジの位置が丁度ブランの目線にあるので、待機位置もこの辺りと決めているようです。でも、私は電磁波がちょっと気になります(汗)
もちろん、父は自分のお腹を満たすことで頭はいっぱいなので、ブランのことは完全無視でした(笑)
返信する
らんママヘ (ブラン母)
2014-10-24 18:20:33
ブランの一人芝居に拍手をありがとうございます。
最近は喜劇が多いようですが・・・(笑)

そうなんです。年と共に顔が丸くなって
顔の白いものさえなければ、おこちゃまに見えなくもないかも・・・(親バカです)
返信する

コメントを投稿