~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

試し撮りしてみました。

2012年12月29日 | 日記
今日は一日、いいお天気でした。

母も朝から洗濯に掃除と家事に励みました。
年末のお天気の崩れを予想して
今日できる事はやっておきたかったので、
ブランさんには申し訳ないですが
父と一緒に店に行ってもらいました。

朝、玄関で恨めしそうに母を見て、
渋々、父について行きました。

ブラン、ゴメンね。

家事を一通り終えて、
早速カメラと取説と睨めっこ。
その場の状況で直ぐにセッティングできるまでには、まだまだかかりそうです(-。-;
パソコンの時もそうですが、
頭で考えながらではなく、
体が覚えるまで繰り返す…
のスタンスで、暫くは毎日ブランには付き合ってもらいます(^-^)

これは今朝のブランを新しいカメラで撮ったものです。


ブランさん、すっかりお休みモードで寛いでいます。

この後、お仕事だとは知らずに…(~_~;)

もっと近づいて撮ってみました。


どうですか?
今までと違ってますかねぇ?
うーん、微妙だ(ーー;)

やっぱりカメラが変わっても
結局のところ本人の腕なのかなぁ…

そう言えば、昔パソコンを始めた時に買ったハウツー本の

サルでも出来る◯◯シリーズ

結局出来ずに、自分はサル以下なのかとショックだったなぁ( ;´Д`)

そんな痛い母に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても自然ですよ (アムロママ)
2012-12-29 20:44:54
2枚目のお嬢の写真、とっても自然で、い~かんじです
何モードで撮ってるんですか?
私も取説より身体で覚える方です

本日の我が家、粗大ゴミに出した方が良い奴がいて
な~んにも出来ませんでした
明日からの予定に備え、お正月用品だけは買ってきました
返信する
Unknown (なつ)
2012-12-29 22:37:59
ブランちゃんかわゆく撮れていますね
散歩の荷物は少なく軽く、なのでカメラもポケットに入るデジカメなのですが、取説読んでもわからなくてテキトーに浸かっているのでたまにアレ?ってことがあります。
スマホなんて取説すらないからサッパリです。
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2012-12-29 22:56:32
褒めて頂いて嬉しいです。
何モード?って事すらよく分かってないです(^_^;)
設定は全てオートにして、
画像サイズを決めただけです(-。-;
家の掃除は一人が一番。
なので父と一緒にブランにも出勤してもらいました。
お正月の買い物は…帰省するので義母任せです(~_~;)
返信する
なつさんへ (ブラン母)
2012-12-29 23:05:36
可愛く撮れてますかぁ?
良かったぁ、撮影協力したブランに
いい報告が出来ます(^_^)

お散歩のお供にはコンデジが一番。
ポケットに入る事も欠かせないポイントですね。

取設があっても大変、無くても大変。
さぁ、どっちがいいんでしょうね(-。-;
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-12-30 08:30:35
おはようです~♪
ひっさしぶりに7:30まで寝ちゃいました~^m^み~んなまだ寝てますZZZ
アーシュもご飯後 また隣で爆睡中ZZ

カメラ・・・違いますよ!!なんていうんだろう・・・(-_-)えーーーっと・・・
「毛の質感」が違って見えます!!ふわ~って感じ♪でブランちゃんが柔らかく見えますね(*^_^*)
私も最初 取説一通り読んで後は体で覚えるタイプです☆とにかく練習あるのみ!
何だか似てる??ブラン母さんと。。おねだり出来ないし^m^ぷー。。

返信する
上手に撮れてますよ♪ (かな)
2012-12-30 09:36:56
おはようございます~!
お掃除お疲れ様です(^^)

ブランちゃん、かわいく撮れてますよ~!
ほんと2枚目の写真すごくいい感じに自然に撮れてます!
ペロってしてるブランちゃん、かわいい~

取説、我が家もあまりというかほとんど読みません。。
こんな感じ??ってとりあえずやってみます。どうしても必要な場所だけ読んで、なるほどねって感じで使ってますよ~!
だって、説明書分厚いんだもん。。。

今日は我が家も空太のペットシートと冷蔵庫の中空っぽなので。。。(空っぽなのはいつもですが。。。)買い出しに出かけます。
その前にお散歩行ってこないと!!

これからどんどん写真撮りまくってくださいね♪
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2012-12-30 11:15:39
こんにちは(^_^)
私も今朝はゆっくりでした。
ブランも朝ご飯後、二度寝をしてました。
(アーシュくんと同じ(^_^;))

アスランままも体で覚える派なんですね(^。^)
そう、頭で考えるのは苦手で、道も動物的な勘を
頼りに行くので、大抵迷うタイプです(笑)

写真、違いますかぁ。
そう言って貰えると嬉しいです。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2012-12-30 11:42:51
褒めて貰えて嬉しいです。
買った甲斐がありました。
取説は小さいんですけど、文字ギッシリで
老眼には辛いです(>_<)

空太くんの買い出しや休み中の食料品やら
今日はたくさんのお買い物になりそうですね。
明日は大晦日、空太地方のお天気が荒れませんように。
返信する
ブラン美人度アップですね(^-^) (白鳥麗子)
2012-12-30 12:01:47
ブラン母さん、やっぱり違うよ~
今までも綺麗な写真やったけどさらに、UPしてる~
これからも写真も楽しみだー\(^o^)/
返信する
白鳥さんへ (ブラン母)
2012-12-30 12:50:42
ち、違いますかぁ~(^_^;)
そう言って貰えると買った甲斐がありますわぁ。
皆さんにおだてられて、ブタが木に登るように
頑張りま~すv(^_^v)♪
返信する

コメントを投稿