~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

あからさまな態度

2013年05月20日 | 日記

土曜日から日曜日のことを

まとめてご報告。

 

まず、お天気もよかった土曜日のこと。

朝散歩、玄関前の遊歩道で

『さぁ、どこ行くべぇ』byブラン

 

こんなにいいお天気で

気持ちいいのに

いつものブ~タレ顔です

で、どこかに行くのかと思えば

『どこ行くねんな』byブラン

 

母に行き先をゆだねるブラン。

でも明らかにこのあたりでちゃっちゃと済ませてや!

って態度。

 

なので、いつもの近所の公園にお連れしました

着いたら着いたでこの態度。

『ウマウマ出しなさい』byブラン。

 

そうそう思い通りにはさせまいと

母が無視してると

さらに近づいてにらむブラン。

 

 

 

そんな自分勝手でわがままなブランですが

 

 

こんな笑顔を母に見せることも・・・

 

理由は

1週間分のご飯が目の前に

ご飯の為なら

誰にでもやすやすと笑顔を見せるブランさんでした。

 

おっと、お気づきでしょうか。

ブランさんのクールT。

先日、買ったおにゅ~です。

サイズ、ピッタリでパッツンパッツン感もなく

首、腕まわりもゆったりでした。

父も、この色なら連れて歩いても恥ずかしくないと喜んでいました。

 

願わくば、植え込みに突っ込んで

破いたりしないで欲しい母です。

 

ご飯の時だけ笑顔を作って

母のご機嫌をとるブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-05-20 20:56:28
キャッチも、お散歩途中で立ち止まり、うまうま請求をする時があります。
じーーっと見つめられると弱いんです。。。

ブランちゃんは、うまうまのためとはいえ、笑顔がサイコー♪
キャッチは、あまり笑ってくれないです!

だから、笑顔がいっぱいのブランちゃんがうらやましいU+3030!

おニューのお洋服も似合っていますよ♪
返信する
似合ってますよ~♪ (かな)
2013-05-20 21:43:27
ブランちゃん、新しいクールTとっても似合ってますよ~(^^)
サイズもぴったり♪
私このデザイン大好きです~!!

うまうま待ちのブランちゃん
めっちゃいい笑顔~♪
私眠気が覚めましたよ~!
(あ、今朝は5時半に起床したのでただいま少々ぼけぇ~ってしてました
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-05-20 22:09:23
キャッチくんもウマウマ請求するんだぁ~(笑)
じぃ~っと見られるとついついって甘くなっちゃいますよねぇ~

ブランはあからさまな笑顔ですけど、キャッチくんは笑顔なしでも、あのソーキュートなお顔なら、うまうま奮発しそうです。
きゃちゃんは笑顔以上に「お願い」のお顔の威力が絶大です

紺色で男の子っぽいかな~って思いましたけど、
ブータレブランにはよく似合ってるかな
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-05-20 22:10:22
マーチも最近 熱い日は 散歩いやがりますよ!
でもブランちゃんの ウマウマちょうだいってお顔も
ぷぷぷ(笑) そんな顔されたら ついついあげちゃいそう
新しいクールTシャツ お似合いですよ~
うちも買わなきゃ!
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-05-20 22:14:31
ありがとうございます
悩んで選んだ甲斐がありました。
一応、女の子なので女の子らしいものを・・・とも
考えましたが、父が連れて歩くのが恥ずかしいというので敢えてピンク系はやめまたのですが、お褒め頂いてホッとしました。

この笑顔にいつもだまされてブランのいいなりになってしまってます
毎回騙されているブラン家です。
ところで、かなさん随分早起きなんですね。
夜は早く寝てくださいねぇ~
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-05-20 22:18:53
マーチくん、若いのに暑いのはやっぱり苦手なんですね。
それは早い目にクールTを用意しなくちゃですね。
ウマウマ催促の笑顔、芝居じみているんですけど
騙されてしまいます。
ブランの方が一枚も二枚も上手です

マーチくんはシュッとした二枚目だから、ストライプ柄とか似合いそうだなぁ~
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-05-20 22:42:45
まぁ~12歳の女子ともなるとこんなもんでしょう^m^
自分にとって必要な時にはこっちを見てくれるし、
そうでなければ仏頂面で知らんぷり。
そしてたまに最大級の笑顔を投げかけてくれた時には
撃沈ですよね(#^.^#)
毎度の事ながらお犬様達に上手に操られ転がされてるんですよね。
分かっちゃいるんだけど、あの笑顔には勝てないわぁ~。
ね、ブラン母さん。

クールT、ピッタリですね。
悩んで迷って買ってよかったですね。
ブラン父さん、ピンクの服着てるブランちゃんと歩くの恥ずかしいんですか~?
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-05-20 22:54:18
そうかぁ~。
12歳ともなると、わんこも海千山千でその時々で使い分けるんでしょうね。
でもわかっていてもついつい騙されてしまいます。
まさしく撃沈です
我家の場合、ブランの小さい肉球の上で転がされています。

クールT。悩みまくって買った甲斐がありました。
これでサイズが合わないとか似合わないとかじゃあ
、せっかく買った意味がありませんから・・・

はい、父は女の子っぽい服は恥ずかしいから着せるのを嫌がるんです。
バカバカな飼い主に見られるのが嫌みたいなんですけど、でも実際バカバカな飼い主なのに
で、去年買ったクークチュールのピンクのクールTはあまり着る機会もありません。
さくらちゃん、着られないかなぁ~。
ブランには小さいけどさくらちゃんならいいんじゃないかなぁ~。ブランは19kg越なんで、17~18kgならピッタリかと思うんですけど・・・
どうですか?
返信する
もふもふ~☆ (SORA家)
2013-05-21 00:13:15
新しいお洋服、似合ってますよー!(^^)
首元なんてすっかり、もふもふが戻りましたね!
私はいつものボーダーTも好きですが♪

じい~っと睨む、つぶらな瞳、最強ですね。
かわいいなあ~(*^_^*)
これじゃああげてしまいます!
返信する
今さらですが・・ (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-21 08:34:49
ブランちゃんって、たれ耳さんなんですねぇ~
じぃーーーっのお目目が、ホントに いつもウルウル
「ウマウマ、隠し持っているのはわかっているですよ」っと、ジリジリ近寄ってくるブランちゃん 誘導尋問のプロですね

Tシャツもよく似合ってる
紺色と落ち着いた中に、文字のカラフルな色合いが可愛い
なんといっても「ボゥっとする」・・が
返信する

コメントを投稿