~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ひとり占めはいけません!

2016年01月14日 | カロン

先日の三連休初日。

 

あさんぽ後のゆる〜い時間

さつき母さんから戴いた

ウマアキレスを堪能中。

 

でも、すぐそばでじっと見つめる人がいます。

テーブルの上から

笑顔ですけどね

 

そう、

ブラン姐にちゃんと

食べてもいいって

言ったぁ?

 

ちゃうやろ。

ブランとカロンにって

くれはったんやろ。

だからブラン姐にひと言、

言うとかなあかんのんとちゃうか

そんな心根のわんこは

顔に出るんやで。

 

ずいぶん悪い顔してんでぇ

 

そんならブラン姐には

とっておきのウマウマ

あ〜げよっと

 

ブラン、はいど〜ぞ

おっきなイチゴに

小さなミカン

お菓子etc

 

た〜んと、お食べ〜

 

 

あ、もちろん

カロンにもお裾分けしましたよ。

ぷぷぷ

かぶりつく前に

イチゴにチュッするカロンでした

 

ウマウマの抜けがきは

ブラン姐が許さへんからな。

よぉ覚えときや

 

ウマウマだけは

これからも忘れんと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

カロンの初体験

洗車中


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-01-15 00:24:38
そうそう、食べ物の恨みは怖いですからね~!
ブラン姐さんに一言言ってから食べましょうね(笑)

アキレスをカミカミしている姿、可愛いです。
ザックやチーポンがウマウマを美味しそうに食べている姿を見ると、以前の生活ではどんなだったんだろう?って思います。できたらその時間を戻して我が家での暮らしに足してほしいと思ったりもしますよ。

イチゴ、みかん、美味しそうですね♪
イチゴにチュッ!の姿が可愛いです。

最後の洗車の様子を興味深く見ている姿、可愛い~(*^_^*)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-01-15 07:04:47
カロンちゃん、絶対それだけは「だめ」ですよ。
ブラン姉さんから、「がるるる」っておしおききされますよ。
大女優ですよ!!
今売り出し中のカロンちゃんが、そんな小生意気な態度とってたら・・・
ちゃんと、手を合わせましょう。
とっくんですね。
寒い~~~。
リズちんは、まだ暗い中お父さんに連れられてお散歩です。
私は、襲われたらいけないので、
お顔と姿がわかるぐらい明るくなってから、おちびとお散歩です(笑)。
返信する
Unknown (いしじろ)
2016-01-15 08:04:34
カロンちゃん、しょうがないよねー、美味しそうだったんだね(o^^o)
でもブラン姉ちゃんに後からでもちゃんと報告するんだよ。
カロンちゃん、車に乗るときはブランちゃんの真ん中の席に座ってるのかな?
なんだかジンワリきてしまいました。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-01-15 10:43:44
カロンちゃん、ブランちゃんに見えるところで食べていますね~!
これは、きっと、わざとでしょー(笑)

テテを使って食べる姿は、
本当にかわいいですよね(*^_^*)

イチゴとみかんですか♪
それは、おばちゃんも大好きです(^^)
そして、今日1月15日は、イチゴの日なんです。
食べたくなっちゃいました~(^O^)/
返信する
Unknown (izm)
2016-01-15 12:44:00
カロンちゃん。やっぱりお姉様にはちゃんとお伺いたてないと。
そして食べ終わったら「ありがとう💛」もお忘れなく(笑)

カロンちゃん手を上手に使って一生懸命食べてますね。
その前手々をナデナデしたくなっちゃいます。
イチゴとみかんがほぼ同じ大きさなんて
何でも食べていい子ですね~。羨ましいです。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2016-01-15 12:59:31
あはは(笑)
カロンちゃん、ムッキーのお顔するんですねー(笑)よしよし!!
大きなイチゴ美味しそう~~(((o(*゜▽゜*)o)))
そりゃー美味しかっただろうね♪
ブランちゃん、天国から欲しそうに見てただろうなっ(笑)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-01-16 08:47:36
カロンちゃんの必死な姿・・
こーゆー悪い顔が ツボの私・・(チンピラ飼いの性でしょうか!?(笑))
ブラン姐さん いただきます!って言ってから食べるのですよ(#^^#)

デッカイ苺♪
真っ赤でツヤツヤで とても美味しそう
返信する
Unknown (アムロママ)
2016-01-17 00:02:11
おっと!
カロンちゃん
大阪弁、覚えたのぉ?

みなさんが仰る通り
食べ物の恨みは、怖いよぉ~
ちゃ~んとブラン姐に言わないとネ

それにしても
大きな苺
美味しそう
返信する
Unknown (あずきち)
2016-01-17 16:07:27
あ~!ブランちゃんのお洋服着てるんですね!
ちょっと、涙が出てしまいました。。。
そうそう、お姉さまに断らないとね♪
美味しい物が食べられて良かったね~カロンちゃん♪
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-01-19 19:36:45
そうなんです。ウマウマが絡むとブランは
それはそれは煩いんです。お空に行っても
きっとブランのは〜!って言ってるはずです(笑)

それ、私もすごく思います。
保護される前はオヤツとか貰ってたのかなぁって。そう思うとついつい甘々になってしまいますが(汗)

カロンの果物好き、実は父がお店でちょこちょこあげているようです。
イチゴ、じぃ〜っと見て少し匂いを嗅いでペロッとしてからゆっくり食べていました。初めてだったのかもしれません。

洗車、どういう反応か楽しみにしていたんですが、意外に大人しくじっと前を見ていました。
返信する

コメントを投稿