~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

旅の最後はカロンの笑顔で♪

2018年10月11日 | 旅行

ワンコ旅、最後となります。

と、カロンも言ってます。

 

この施設からは

登山道やハイキングコースに行く道もあって

日頃の運動不足解消に最適だと思ったんですが・・・

 

土曜日までの雨のせいで

道がぬかるんでいて

お散歩がてら歩くには、ちとハードだったので

施設の外周をお散歩することにしました。

ゆるい山道を登って行くと

整地された広い道に出ました。

台風の影響か道の両脇は大きな石がゴロゴロして

木の枝も散乱していました。

土もえぐられた形跡もあって

ここも結構な被害があったことがわかりました。

 

 

 

と、ここで

周りに誰もいないので

久々に「待て」から〜の

ラン以外、外でリードを離すことは

滅多にないので

ちゃんと来てくれるかドキドキ

若い頃のブランなら

母に体当たりしそうなくらいの

勢いですっ飛んで来たんですが

 

カロンは違います。

トコトコトコ

と、歩いて来ました。

しかも何故か満面の笑み

 

 

旅行中、笑顔が少なかったので

カロンは楽しめてないのかなぁと思ってましたが

 

最後にこの笑顔を見て

やっぱり来て良かったとホッとした母でした。

旅の締めくくりは

やっぱりカロンの笑顔です。

 

カロン、いい笑顔をありがとう

 

以上、秋のワンコ旅レポでした。

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-12 00:54:32
近くにこんな素敵な所があるんですね!
何度か黒豆を買いに行ったことはあるんですが、いつもバタバタと行くだけなので、カロン家のゆっくりとした旅がとてもいいです(^^)
日常とは違う時間の中で過ごして心も体もリフレッシュですね。
こんな旅、素敵♡
今の時期は栗が拾えるんですね♡帰ったら栗ご飯だ(笑)
カロンちゃん、トコトコと笑顔で歩いてる様子が目に浮かびます♡
返信する
アレ? (さつき母)
2018-10-12 00:56:21
⬆︎の名前を入れ忘れました(^^;)
返信する
Unknown (メルママ)
2018-10-12 06:39:07
丹波と言ったら、私も豆~♪

旅レポ、お疲れ様でした♡
カロンちゃんの天然、マイペースぶりが
しっかり映し出されてましたね(笑)

のんびりいこうや~って聞こえてきます((´∀`*))

ロッジもステキ☆
自由に敷地をランラン♪出来るって
楽ちんだけど~置き物っていうのが
ミソですね(笑)

見てて飽きないカロンちゃんです( ̄▽ ̄)フフ
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2018-10-12 07:12:18
おはようございます。
旅レポ、とても楽しかったです。
パパさんの添い寝希望とカロンちゃんの置き物化、マテからのとことこ走り。
どれもニコニコしながら楽しませていただきました。

パパさんの添い寝希望は、次女と同じでくすっとしました。年に1~2度のヴァンとのお泊りの時、一緒に寝ようよ!とヴァンにお願いしています(^◇^)

丹波のお豆やクリ、自然いっぱいの秋。
動物は出てきませんでしたか?
カロンちゃんの笑顔に癒されました(^^♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-10-12 10:26:08
おはよーございます(^^)
2日に渡ってのコメで失礼しますm(__)m

カロンちゃんのその笑顔が見たくて
お出掛け・・・わかりますぅ♪
いいお顔をしています(^O^)
きっと、ブラン父さん、母さんも
そんな笑顔でカロンちゃんを見つめているのでしょうね(*^_^*)

ダッシュからのぉ、テケテケのカロンちゃん、
笑顔付きでカワイイです!

台風の後で、どこも大変な様子で
お出掛けも心配が残りましたが、
楽しいお泊りになってよかったですね☆

次は、カロンちゃんとブラン父さんが
一緒に寝ている姿、見たいなぁ・・・
なんて思っている母です^^;
返信する
さつき母さんへ (ブラン母)
2018-10-15 18:43:13
そうなんです。丹波は秋の食材を買いに
何度か行ったことはあるのですが、
こんな大きな施設が出来ていたんです。
ただ、移動時間を考えないと、黒豆目当ての車ですごい渋滞に巻き込まれます。
次回はシーズンを外して行こうと思います。
またロッジの他にもっと広いコテージもあるので、そちらも利用してみたいです。
尚、栗はもう少し早い時期の方が良さそうです。小さいのしかなくて・・・

カロンも景色を楽しみたかったのか
のんびり歩いてました(笑)
返信する
メルママへ (ブラン母)
2018-10-15 18:48:00
丹波と言ったら、私も豆~♪
→その通りなんですが、我家、買えませんでした〜。
売り切れ続出でした(汗)
丹波の黒豆をなめてはいけません(笑)

カロンは環境に左右されないようです。
とりあえず匂いチェックが済めば
お部屋でゴロンしてました(汗)

ランラン♪してくれるかと期待したのですが
トコトコでした・・・
普通、置物なら「お座り」だと思うんですが
カロンは立ったまま・・・フリーズ!?でした。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2018-10-15 18:53:27
こんばんは♪
旅レポ、楽しんでもらえたようで
私も嬉しいです♪
これがボーダーブログ!?っていう内容ですが、まぁ、中年わんこのまったりブログなので、これでヨシとします(笑)

添い寝、いいですよねぇ〜。
フワフワのヌクヌクをナデナデしながら
眠り着くなんてサイコーです。
これから寒くなるので、増々カロンとの添い寝率がアップするでしょう♪

丹波はおいしい食材や自然も豊かで大好きな場所なのですが、なんせ人が多いんです。これさえ解消されれば、もっと行きたいんですけどね〜
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-10-15 19:01:04
こんばんは♪
いえいえ、いつもコメントを
ありがとうございます。

カロンの笑顔が見れて良かったです。
笑顔になる前の「ない、なに〜?」って
興味津々であちこち偵察している姿も
可愛いんです♡

その通りです。もうデレデレ、アマアマの父と母です。
で、お出かけの度に更に甘えん坊になる
カロンです。

なんだか、とてもボーダーは見えない光景ですが、これがカロンなんだと思ってます。
そうなんです。一時は無理かも〜って思いましたが、過ぎてくれて助かりました。

では、次回は父を背景にして、背景ボカシで撮ってみます(笑)
返信する

コメントを投稿