~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

おねだりして食べて寝る

2021年11月05日 | カロン

3日の文化の日

ブラン父はお仕事へ

母とカロンはお決まりのマッタリでした

 

お店のお客さんから戴いたという

立派なリンゴを朝食時に食べました。

 

勿論、カロンは黙っていませんよ〜。

「ちょーだい」の圧が凄いので

うす〜く切って

お口に入るまでは、こんな笑顔なのに・・・

 

お口に入った途端

この変わりようです

 

お口に入ったものを取ろうなんて

思ってないんですけどねぇ〜

 

お腹が満たされたら

 

寝る

寝る

とにかく、よく寝る子です

 

その間、母はお店で余った洋梨を使って

ジャム作り〜

(最近、ハマッてます

 

今回もおいしく出来ました

 

爆睡していたと思ってたカロンですが

甘い匂いに起きてきました。

(こういう時の寝起きはすこぶるいい・・・)

母の膝に顎乗せして

得意のおねだりポーズ

母のジャージがカロンのオヨダで濡れます

 

さすがに、お砂糖たっぷりのジャムは

あげられませ〜ん

 

と、こんな感じでふたりマッタリな文化の日でした。

 

 

そして今日、5日は

カロン月一のお薬の日です。

結局、15kgは切れませんでした

 

「おいちいモノは大きい方がエエで」byカロン

 

さぁ、この週末は色々と予定があり

いつものマッタリにはならない予定・・・あくまで

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェスターまま)
2021-11-06 09:27:50
チェスターもそのお薬
【90】ってやつです。
今までの犬生でほんの何ヵ月か
【45】って時もあったけど
あれはやせすぎだったな。

くいしんボーのチェスターは
何でもろくに噛まずに
無理してでも飲み込みます。
だけどリンゴだけはシャクシャクと
よく噛んで食べるので
あげてうれしくなる食べ物です。
カロンちゃんもシャクシャクですか❔
返信する
Unknown (キャッチ母)
2021-11-08 16:12:18
リンゴを食べる時の
シャリシャリと噛む音は
あげる側も楽しくなりますね♪
カロンちゃん、かわいいお顔です(^-^)
あっ、お口に入れてからも
なかなかイイですよ~( *´艸`)

ワンコが無防備に寝ている姿は
とってもかわいくて、
添い寝をしたくなります💗

でも、その時間を使って
ジャム作りとは!
すごいです♪
そのヤルキスイッチが
ブラン母さんと私の違いですね(汗)
サスガです☆彡
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2021-11-10 12:28:07
カロンはチェスターくんと違って
【90】はイエロカードです💦
本来は【45】が適正なんですが
なかなか戻せずにいます

そうですよねぇ〜
丸呑みワンコの、ある意味貴重な
咀嚼音。
私も大好きです
たま〜に、ワンコの咀嚼音の動画見て
癒されてます。
カロンもシャクシャクなんですが
高速シャクシャクなので
じっくり聴けないのが残念です
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-11-10 12:37:09
あの音、いいですよねぇ〜
いつまででも聞いていられます💕
出来るなら、もっと、ゆっくりと
なが〜く聞いていたいです
カロンはウマウマ前だけ笑顔で可愛いコ
になりますが、
一旦、お口に入ると野獣になります
これ、直して欲しいところです😅

ワンコが無防備な寝姿を見せるのって
安心しきっている証拠ですよね。
そう思ってくれているんだと思うと
それだけで嬉しいですよね。
私も添い寝したいんですけど、
添い寝すると場所移動しちゃうんです

最近、熟しすぎた果物がなぜか手に入り
煮込む時間が省けるのもあって
ジャムばかり作っています。
自分で作るとお砂糖も控えめに出来るので要ダイエットの私には都合がいいんです😁
返信する

コメントを投稿