~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン、11回目の月命日

2016年07月07日 | ブランメモリアル

早いものです。

ブランの月命日も11回目を迎えました。

この笑顔を見なくなって

もう11ヶ月

カロンの笑顔を毎日見ていても

やっぱり、この笑顔が恋しいです。

 

 

 

 

毎月7日

父の店では

店でただ一つのテーブル席を

ブランの専用席にしています。

看板犬として10年あまり

たくさんのお客さんに可愛がって頂きました。

 

ブランがお空に行ってまもなくの頃

あるお客さまが

ブランはここにいると

教えてくださったことがありました。

だから母は今でもブランに話しかけています。

 

聞こえているかなぁ〜

 

来月で丸一年になります。

 

ちょうど日曜日だし

何かスペシャルを考えなくちゃ

 

今日は七夕

織姫と彦星はこの日だけ会うことが許され

そして星に願い事をする日

ブラン姫もこの日だけ母に会いに来てくれいないかと

願い事をしてみようか・・・

 

 

 

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-07-07 22:30:34
七夕さんがブランちゃんの11回目の命日なんですね。彦星さんと織姫さんに会ってるのかなあ~なんて、お空を見上げてしまいました。そして、来月はもう一周忌となるんですね。思い出は尽きないですね。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2016-07-07 23:55:22
もう11か月経つのですね。
ブランちゃんの特等席 
なんだかウルウルしちゃいました
きっとそこにいるんだろうな~

あのモフモフっとした体 
笑顔・・恋しいでしょうね。。
夢でも会えるといいですね♪
返信する
Unknown (アムロママ)
2016-07-08 00:18:14
特等席に腰掛けてグラスに入ったスパークリングをペロペロ
「つまみはないんかい!」って言ってそぉ
想像したら吹き出しそうになりました

もう11ヶ月も経ってしまったんですね
早いなぁ~
ブランさんにお花をお供えしたいし
カロンちゃんにも会いたいなぁ
返信する
Unknown (サラ母)
2016-07-08 00:46:37
11ヶ月ですね。早いですよね。
あのお席がブランちゃんがいるところなんですね。
確かに、ブラン父さんも見られる位置だし、ブラン母さんに近い場所ですものね。

カロンちゃんはブランちゃんの事をわかっているのでしょうね。

私もまた会いに行きたいなぁ~(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-07-08 05:54:27
おは~
早いものですね・・。
ブランちゃんの笑顔が恋しくなるのはわかります。
路線が少し違うけど、私も小梅のあの
お転婆ないけいけ女子・・牡丹にはないので
重ねて見ることもできません
そこの席がブランちゃんの指定席ですね
きっと、昨日は会いに来てましたよね
思いはきっと届いてますよね
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-07-08 10:33:13
もう11ヶ月が経ったのですね・・・
そのテーブル席は、ずーっとブランちゃんの特等席で、
いつも父さんや、母さん、カロンちゃんを見守っていてくれるんですね(^^)
強いミカタがいて、
ある意味、うらやましいです♪
そして、安心です。

最近思います。
人間は、ワンコやニャンコ無しでは
生きられないのでは?!って。
もし、生きられる人は、
強い人?!それか、
違った意味で幸せな人かも・・・って。

ブランちゃん、いつも見守っていてね(^^)
みんなを・・・
返信する
Unknown (izm)
2016-07-08 21:09:40
何ヶ月、何年経ってその子が居ない事が日常になっても、
新しい愛しい家族が増えても、
会いたいし、触れたいし、恋しい気持ちは変わらないんですよね。

可愛いブランちゃん笑顔に1週間の疲れも吹き飛びました。
ありがとう、ブランちゃん。





返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-07-08 21:23:40
もぅ、11か月・・
早いですね・・
自分では見えなくても、お客さんから ブランちゃんは ここにいるんだょって お言葉嬉しいですね・・
あぁ。。やっぱり見守ってくれているんだなって・・

透明ブランちゃんだから 触れないけど・・
感触が恋しい気持ち 分かります・・
「そこにおるんなら 触らせてーなっ」ってね。。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-07-08 21:35:42
来月で1年たつのですね。
なんか、え~~もうそんなに、立つのかと思ってしまいました。
なんだか、虹の橋を渡ったなんて気がしませんよね、時々、帰ってきてるのでしょうね。自由に時空間を操って、行き来できそうな感じよね、ブランちゃんは・・・(笑)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2016-07-08 22:37:11
とても暑い日でしたが、織姫と彦星には良かったですね。ブランも下界がよ〜く見えただろうなぁ。
来月で一年になると思うと、この一年いろんな事があったなぁ〜と、この一年を思い返していました。
人生で初めてのことが一気に来た一年でした。
来月の一周忌にあらためて振り返りたいと思います。
返信する

コメントを投稿