~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

たまにはソファもええんとちゃう?

2021年01月13日 | カロン

ワン友さんのブログでよく見かける

ソファ独り占めの写真。

先代犬ブランも

そしてカロンも

何故かソファにはピョンしないんです。

別に教えたわけでもなく

前テテだけは乗せることはあっても

ソファや椅子には自分からピョンしません。

 

ブランに至っては

ベッドさえも乗ることはありませんでした。

(カロンは我が家に来た日にピョンしてましたが・・・

 

ベッドにはピョンして

ソファにはピョンしない理由は・・・

その境界線はなんなんでしょう。

 

なので、たま〜に

抱っこでソファに乗せてみる母

最初はちょっとだけ緊張気味ですが

 

すぐに

と、すっかり寛いでます。

 

その上、隣に座ろうとする母に

と、言わんばかりの視線を送って来ました。

 

でも、結局、

ソファで熟睡することなく

しばらくすると自らから降りて

自分のベッドへ行ってしまいました。

(やっぱりソファは落ち着かないみたいです)

あ、ベッドを冬用に替えました

 

カロンのベッドには

前回にも書いたように

3匹の添い寝友達がいます。

寝ているカロンの隙間を埋めるべく

ベストポジションに配置しているのですが

いつのまにか配置換えするカロンです。

 

ベッド下にチラッと見えているのは

ブレスエアーです。

体への負担を軽減してくれるので

ブランがシニアになった頃から愛用しています。

ちなみに、お店でも同じものを使っています。

そしてブラン父も

島根ばあちゃんも愛用

みんな腰痛持ちです。

(あ、母は使っていませんよ

 

お昼寝から目覚めると

母をいつもの場所まで誘導するカロン

後ろのシェルフに置いているクリアBOXに

カロンのオヤツが入っています。

 

さすがボーダー、誘導が上手い

って、

感心している場合ではない

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA家)
2021-01-13 23:15:15
ブランちゃんの教えかな?!
ベッドは、、、カロンちゃんなりに
ちょっと抗ったのかも(笑)

しかしぬくぬくにブランケットに包まれた
カロンちゃんのかわいいこと❤️
抱きしめて寝たらもう卒倒です〜!

ブレスエアー、空も使っていましたよ♪
床の方が好きだったけど💦
返信する
Unknown (キャッチ母)
2021-01-14 15:22:54
カロンちゃんのベッドのオトモに
ロールぱんださんがいてうれしいです( *´艸`)
(昨日も、ニヤニヤしていた母です♪)

キャッチも、自宅のソファーには乗らないのですが
会社は、キャッチ用としてカバーを掛けてあるので
許可も得ずに、自分用として使っています(笑)
どーしてわかるのか?!
どーして、家では床や、コタツ?!
な~んて思っちゃいます^m^

今日は、カロンちゃんとオソロのお洋服で
出勤中のキャッチです(^-^)
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2021-01-15 19:15:18
絶対、ブランの教えです!
カロンには色々、我が家のルールを
教えているようですが、
ベッドもNGだとは言わなかったみたいです(笑)
カロンはブランに逆らえないと思うので・・(笑)

ワンコの冬の寝姿はいいですよねぇ〜
くるっと丸くなって、ヌクヌク感が半端ないです❤️
時々、寝ているカロンを襲って嫌がられている母です。

そうだったんですね。
空くん、あまりお好みではなかったのかなぁ
きっと人工的なものに頼らなくても
僕は大丈夫って思ってたのでしょうね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-01-15 19:21:45
ロールぱんださんはカロンの大事な添い寝仲間です。
時には枕に、時には背当てクッションに
随分、重宝しているのに
時には、ベッドから追い出してしまう
恩知らずです(汗)

きゃっちゃんとよく似ているのが
ブランです。
ブランも実家や島根ではヒョイっと
乗っていました。
きゃっちゃんもブランも
ちゃんと使い分けしているのでしょう、きっと。
使い分ける意味はなんなのかは?ですが
小さな頭で色々、考えているんでしょうね♪

寒くなると、やはり袖ありがあったかそうで、このチェック柄の着用率がアップします。
着せるのは大変ですが、着ている姿は
可愛いですよねぇ〜
返信する

コメントを投稿