~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

3連休はお家でまったり

2021年01月12日 | 日記

今朝のブランカロン地方

我が家みんなの足跡が・・・

 

でも、雪はすぐにみぞれに変わっていました。

大阪市内でもうっすら積もったようですが

すぐに溶けちゃったみたいで

母が出勤する時にはその形跡すらありませんでした。

 

先週のことですが

特にコレといった事もないのですが

ない事がこの「まったりブログ」でもあるので

カロンの様子を少し

 

年が明けて

出社拒否するかと思いきや

一番に玄関にスタンバイ

 

まぁ、早く家を出て

テンちゃん宅に長居しようとの考えなんですが・・・

最近、ますますテンちゃん宅からの

戻りを渋っているカロンです。

テンちゃんママに抱っこで

連れ戻される事も・・・

 

 

 

週末の3連休は

朝の冷え込み対策に

中綿入りコートを着用。

ビシッと決めたつもりが

目やに&鼻水というオチがありました

 

ヌクヌクになったところで

通常業務!?

相変わらず

植え込みのクン活に精を出していました。

これが怖くて先日購入のニットの

着用率が低いままです。

 

お散歩から帰宅すると

真っ先にオコタへ

この日はファンヒーターだけでは

寒かったのでエアコンもON

 

部屋じゅうヌクヌクになったところで

自分のベッドへ移動したカロンですが

ロールぱんださんを端に追いやってました。

 

このあと、ベッドのお仲間みんなを

追い出していました。

寒い時はくっついて寝るのに

暖かくなると、みんなを追い出します。

 

と言うわけで

3連休も大人しく

おうちまったりなカロンでした〜

 

いつもご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日、エアコンを付けて

部屋干ししていたのですが

室外機から異音と共に

温風が出なくなりました。

我が家で一番、古いエアコン

遂に買い替えか〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2021-01-13 16:26:21
そちらは、雪でしたか・・・
冬らしいですね♪
しかし、カロンちゃん、張り切っていますね~!
ニコニコです(^-^)
テンちゃんママさんのこと、
大好きなんですね( *´艸`)

この時期に、エアコンが体調不良とは
困りますねぇ(汗)
是非、買い替えをご検討を・・・

・・・チェスターブログで拝見しました!
「いざ鎌倉」は、エアコンを買いましょうの意味でしょうか?!・・・いざ(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-01-14 18:26:08
なんだか、いつも中途半端な積もり方ですした。
帰宅時に凍ってないか心配しましたが
すっかり溶けてました(笑)
カロンは玄関を出て雪を見てテンションが
下がってました(笑)
喜んで欲しいなぁ〜
それでも、冷たい雪の中でもテンちゃんママには会いに行きます。
カロンの欠かせない日課のようです。

2階に通称「洗濯物干し部屋」があるんですが、
雨の続く日や冬場は乾燥の仕上げに
エアコンを付けてカラッとさせていたのですが
遂に御臨終のようです。
随分、長持ちしたので労いの言葉を送りたいと思います(笑)

カロンの書き初め、もう笑いました。
カロン、朝霧より東に行ったことがないので
憧れているのかなぁ〜(笑)
返信する

コメントを投稿