~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロン、テンちゃんちにお預け〜♪

2017年05月02日 | ワン友

先日の土曜日は午後から

母親がいる施設に面会の予定でした。

 

予てから、お声掛け頂いていた

テンちゃんママにお願いして

母の留守中、

カロンを預かってもらうことになりました。

テンちゃんより、少し前にお空に行ったキューちゃんちの

ベニカナメとハナミズキ

とってもきれいです。

GW初日はとてもいいお天気でした。

 

カロンを連れて行くと

第二の我家のように

さっさと玄関からリビングへと消えて行きました

その間、母を振り返ることもなく・・・

 

でも、その姿を見て

安心して出掛ける事ができました。

途中、心配しているだろう母の為に

テンちゃんママから画像が届きました。

 

テンちゃんママ画像です

 

まるで我家のような寛ぎっぷり

「心配いらんでぇ〜」byカロン

 

テンちゃんパパのストーカーもしていたそうです。

なんだかとっても嬉しそう

 

パパさんの行く所について回る・・・

 

お空のテンちゃんが焼きもち妬くよぉ〜

いつも吠えて怒ってたチビちゃんも

ちょっとだけ認めてもらったようです

 

チビちゃん、ひとりっこ生活満喫中

お邪魔しました

 

こうして3時間ほどのお留守番は

無事に終了。

人には優しいカロンですが

ワンコによっては偉そうにガゥガゥすることもあるので

チビちゃんとのことが気になってましたが

大丈夫そうで良かったです。

テンちゃんパパさん、ママさん、そしてチビちゃん

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日、職場近くのワンコグッズ店でのこと

 

お会計の時

店員さんが

「あ、今月はブランちゃんの誕生月ですから

割引させて頂きます」

と・・・。

ブランが亡くなったこと

伝えていませんでした。

カロンの誕生日がわからないこともあり

このままでいいかなぁ〜と

思ってます。

ヤギミルク、買いました。

 

ブランの名前、久しぶりに人から聞いて

嬉しかったなぁ。

それから

ブラン、なんだかわからないけど

ありがとうネ

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2017-05-02 22:41:20
カロンちゃん、ブラン母さんがやきもちやいてしまいそうなくらい
見事な寛ぎぶりですね~。でも、安心して預かってもらえるお宅が
あってありがたいですね。テンちゃんやブランちゃんのおかげですね。
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-05-03 08:02:54
おはようございます
おやおや、カロンちゃん
預かり保育園やったんですね
なるほど~お利口さんに
お留守番してたんですね^^
えらいえらい
そして、ブランちゃん特典
カロンちゃんが引き継いで・・
いいですね~あはは
GW楽しまなくっちゃですね
返信する
Unknown (かな)
2017-05-03 21:06:10
カロンちゃん(笑)
テンちゃんのお家満喫してたんですね
置いてかないで!って言われるより、行ってらっしゃい~!って感じのほうが飼い主の気持ちは安心ですよね(^^;
私も平日は実家に我が家のワンズ預けるのですが、行ってくるからね!って言ったとたんに。。
ジィジ、遊ぼう!ウマウマは?とワンズはなり。。じぃじは、「早く行け!」と私に言います(笑)

ブランちゃんのおかげでいい買い物できましたね(^-^)ブランちゃんに感謝ですね(^^)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-05-04 20:30:24
うらやましいなぁ~~
うちのリズは、病気のこともあって、必要以上に過保護にしてしまった
誰にも預ける事はできません。
人懐っこいってのが、ほんとに羨ましいです。リズにとってテンちゃん的存在は、さくら&さくらママのみ
その他は、すべて攻撃的です。
家では、ほんとにお利口さんで、可愛い子なんだけどねぇ。

流石ブランちゃん、ここぞと言う時には、天国からでも、お母さんのために
魔法を使ってくれるのね。

返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-05-04 21:41:07
いいオトモダチさんが近くにいて
ブラン母さんも、カロンちゃんもよかったですね♪
やっぱり、困った時に、安心して預けられたり、
預かったりという関係が出来ていると
お互いに安心ですよね・・・
先日のキャッチのように、お店の時間に縛られなくてすみますから。。

ブランちゃん、お空から、カロンちゃんへ贈り物をしてくれたんですね(^^)
テンちゃんのおうちで頑張ったカロンちゃんへの
優しいご褒美だったんでしょうね(^-^)

昨日は、なぜか、gooブログが開けませんでした。
最近、色々とトラブルだらけのPCで
困ります(汗)
返信する
Unknown (さつき母)
2017-05-06 22:47:20
思ったもみない所で、突然ブランちゃんの名前…
胸がキュッとするけど、嬉しさがこみ上げてくるんですよね…わかるわ!その時のブラン母さんの気持ち。
わたしも経験あります♡
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-05-09 18:09:57
はい♪
テンちゃんやブランがいたからこそ出来たことです。
わんこが繋ぐご縁は有り難いものです。
それにしても、カロンの寛ぎっぷりは
見事です。
第二の我家的に考えているような・・・汗
先日もお預かりをお願いしたいのですが、
テンちゃんちに着いて早々、ウンPをしたそうです(大汗)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-05-09 18:13:40
こんばんは♪
はい、近所に優秀な保育園があって
助かります(笑)
お昼寝にオヤツと、至れり尽くせりです。
心強いご近所さんは、やはりテンちゃんとブランがいてくれたお陰です。
なので、いつもふたりには感謝です。
このまま、カロンがお利口さんでいてくれたらと思います。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2017-05-09 18:19:38
カロン、すっかり第二の我家となっています。
テンちゃんちに行くと、振り返りもせず
さっさとお部屋に入って行ってますから(汗)
お迎えに行っても、なかなか出て来ないし・・・
まぁ、後追いされて吠えられるよりいいですけどね(笑)
空太家のワンズもよ〜く心得ているようですね。じぃじもそんなふたりの肉球の上で転がされているのかも・・・笑

ブラン、思わぬところで登場です♪
気の利いたブランサービスに感謝です。
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-05-09 18:27:29
カロンの人見知りしない穏やかな性格が
誰からも好かれる存在になってます。
それに、オモチャ遊びよりナデナデが大好きなのも好かれる要因かと思います。
ワンコも人と同じでいろんな性格があって、リズちゃんは人見知り、犬見知りの恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。
その分、oldオードリーさんには、いっぱい甘えてくれるのでは♪

はい、ブランのちょっとした気遣いが嬉しい母です。
返信する

コメントを投稿