~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

やれば出来る子なのに・・・

2016年03月16日 | カロン

先日のブログで

カロンが車へジャンプで乗れた!

と、報告していましたが・・・

 

たまたま出来た

 

の間違いでした。

あの日以来

カロンの車へのジャンプはありません。

きゃちゃん、

カロンはきゃちゃんとの足並みを揃えるつもりです

 

父の「ジャンプ出来たぁ〜」に

母の「ジャンプ出来るんや」が続き

「カロンはジャンプする」と

早々に決定事項として報告してしまったことを

ここにお詫びして、訂正します。

 

それでも、父はカロンは出来る!と

毎日「ジャ〜ンプ」と声掛けして特訓してます。

(散らかった車内は気にしないでください

 

この勢いのまま、ひらりと飛び乗ってくれればいいのですが

と、この体勢のまま動かず・・・

 

その後、写真を撮る母に

と・・・

 

カロンは父が言うように

やれば出来る子なんです。

 

ただ、ジャンプより抱っこを選んでしまっただけです。

 

ジャンプすればいい事がある

と、思わせないと

 

カロンのお勉強は続きます。

最近、この憎たらしい笑みをよくするカロン。

これからどんなワンコになるのか

不安でもあり、楽しみでもあり。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

カロンにやって欲しいことに対して

やって欲しくないことのひとつ

一点を凝視して動かないカロン

 

何に集中しているかというと

ニャンコ探しです。

お店近くで借りている駐車場。

すぐ裏が大きな公園で

ノラ猫さんがたくさんいます。

その気配を察して毎晩この状態です。

カメラを向けると顔をそらすのに微動だにしません。

でも、

あまりしつこく撮ってると

正面に回って怒られる母

 

テンプレートのブランも笑ってます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruchiru-Mama)
2016-03-16 20:32:07
カロンちゃん、ジャンプはまぐれですか?
でもきっとやればできる子なんですよ!
ジャンプより抱っこがいいんです。
甘えんぼーさんなんですよ(笑)
可愛いねぇ~♪抱っこしてあげたい...

ニャンコ探し、ルチルもしますよ~!
でも、隣にいるのに気づかないときもありますが(汗)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-03-16 21:47:48
うふふふ
車へは、ジャンプしますが、家の階段の上り下りは、抱っこです。
散歩で、階段がある所は、大丈夫なんだけどね(笑)
カロンちゃんは、小動物に反応。
リズは、バイクとボールです。
いくら怒っても、私の声は、聞こえていません。
カロンちゃんの羨ましい所は、人懐っこいところです。
うちは、ワンコも人もダメです。
ただ、唯一、ホントに唯一、レトリバーのさくらちゃんと、さくら母だけは、大丈夫です。
でも、仲良しにはみえません。
ただ、一緒に歩いているだけみたいな感じです。クールな2匹です。
時々私って、ホントの犬好きではないなと思う事が、あります
それが悩みでごじゃりまする。
返信する
Unknown (サラ母)
2016-03-17 00:30:22
カロンちゃん、抱っこを選択しましたか?
サラはトレーナーさんが抱っこで車に乗せていたので、すっかりお嬢様モードで抱っこじゃないと乗りませんでした。
でも、ここ2年くらいでジャンプして乗るようになったんです。(我が家の車だけですが)
なので、きっと自分で決めているんですね。
因みにサラは未だにトレーナーさんの車は抱っこで乗っております(笑)

猫さん、大好きなんですか?
トリさんも好きでしたよね。カロンちゃん、ハンターなのかなあ~^^;
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-03-17 06:07:09
おは~
そっか!なるほど・・おっとりカロンちゃんらしく感じます。
やればできる!きっとそうです
ニャンコ探すこと、カロンちゃんの
マイブームなんですね
なんなら?カロンちゃん?牡丹ホームグランドきますか?
ヌートリア・・いつもいますよ(;゜Д゜)!
そして、そこニャンコも共生してます
面白い光景です
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-03-17 10:24:59
あはは♪
キャッチの姿を見ているよーです^m^
男女の違いくらいしかないくらい(笑)

そーなんです!
キャッチもやれば、何でも出来るんです・・・
ただ、無理してやらなくてもいいじゃん!みたいな。。
石橋をたたいて、たたいて、
ほら、われちゃったでしょ?!のタイプ(汗)
キャッチも、以前は、キャッチ号へ飛び乗ったんです。
ほんの数回^^;
でも、ダッコが好きな王子様タイプらしく・・・
多分、カロンちゃんもお姫様なんです☆彡

でも、そのカロンちゃんのイヒッ顔、
声を出して笑っちゃいました~♪
なかなか、楽しいおじょーさんですね(^O^)
ニャンコさん探し、血が騒ぐんでしょーね・・・
我が家の狭いお庭にも毎日やって来ます!

返信する
Ruchiru-mamaさんへ (ブラン母)
2016-03-22 21:22:33
カロン毎晩、母のベッドにはジャンプしてるんです。だから車にだってジャンプできるはずなのですが・・・。
抱っこの楽ちんさを覚えてしまったようです(汗)
まぁ、父もしようがないなぁ〜と言いながら嬉しそうですが・・・(笑)

ルチルくんもニャンコ探ししますかぁ。
カロンも同じです。すぐ横にいるのに気付かないこともあります。
お鼻は使わないのかなぁ〜(笑)
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2016-03-22 21:32:29
なんとー!リズちゃん車にはジャンプですか!お顔は似ているけど、リズちゃんの方が運動神経は上ですね。
家の階段、最近玄関先は時々駆け上がりますが、家の中の階段は全くダメです。
我家、お風呂が2階なのでシャンプーのたびに抱っこです(汗)

みんなそれぞれに敵を持っているんですね(笑)
こればかりはいくら注意してもダメですね。
カロンの人好きは嬉しいところではありますが、犬が苦手な人にも近寄っていくので注意が必要です。視界に入った時点での見極めが重要です(笑)
その点、ブランは人にもワンコにもクールで小動物も車もバイクもクールだったので
今、思うと随分のんびりした散歩だったなぁ〜って。

oldオードリーさんほど、犬好きな人はいない!ってずっと思ってましたが・・・
(笑)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-03-22 21:37:38
そうかぁ〜、やっぱりワンコも抱っこが楽なんでしょうね。
カロンは・・・出来るなら楽したい♪
ってタイプなんだと思います(笑)
サラちゃんはTPO(笑)で上手に使い分けているんですね。
さすがお嬢様です!
カロンはまだそこまで器用に世渡りできていません(笑)

一体、猫さんを追って、どうしたいのか・・・怖くて引き合わせられませんけどね。でも多分カロンが飛びかかる前に
ネコパンチの一撃を食らうと思います。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-03-22 21:40:44
やればできるハズなんですけどねぇ〜
なんで頑張ってジャンプせんとあかんの?
って感じです(汗)
えぇ〜、昔ワイドショーで見たヌートリアがいるんですか!
しかもニャンコと共生とは・・・
ワイルドなホームグラウンドですね(汗)
牡丹ちゃんの反応は?
もう慣れっことか・・・
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-03-22 21:48:17
きっと、考え方がきゃちゃんとカロンは
同じなんでしょうね(笑)
無理して頑張る必要なしって。
100%自信がないことは、別にする必要ないんじゃない〜とか言ってそうです。

石橋は・・・以前に河原で川に落ちたので
きっと叩くこともなく拒否だと思います。

きゃちゃんは抱っこが大好きな王子様なんですね、きっと・・・でも可愛いからそれでいいです♪

最近、カロンは悪い顔をするようになりました。
何かを企んでいるような、母をあざ笑っているような・・・。

ニャンコさん、店には来ないのですが
庭には来るんです。
きっと街中のニャンコは賢いんだって思います。
我家周辺のニャンコはのんびりしているからワンコに追いかけられても、しばらくすると忘れてまた遊びに来ています・・・。
返信する

コメントを投稿