~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンと添い寝の秋、実は猫派だった母😅

2023年10月16日 | 日記

秋になって

またまた母のベッドに

カロンが戻って来ました💕

今日は週末のカロンの画像をアップします。

因みにブログの内容と関係ありません。

夏の間はエアコンの効いたリビングで

ひとり寝だったカロンですが

エアコンを切って

窓を閉めるタイミングで

母のベッドにピョンして

背中をピッタリくっつけて

寝てくれるようになりました。

まだ途中で足元に移動しちゃうんですが

それでも嬉しい母です。

また掛け布団争奪戦になって

母としては困るのは困るんですが

母がベッドに入ったのを見ると

走って飛び乗ってくるカロンが可愛いんです。

😍

理想は

一緒に布団に入ってくれることなんですが

どんなに寒い夜でも決して

布団の中には入らないんです😓

子供の頃、

おばあちゃんが飼っていた猫は

季節に関わらず

布団の中に潜り込んで来たのですが

やっぱり猫と犬は違うんですねぇ〜

それでも顔にかかる柔らかい毛と

布団を通して伝わる温もりで

幸せな気持ちになるのは同じです。

・・・と、昔は

猫派だった母です

なので、ノラニャンコにも

お散歩中のワンコ同様、

一歩的に話しかける母です。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

週明けの今日もまた

テンちゃん宅前で待つカロン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2023-10-17 15:57:40
カロンちゃんとベッド争奪戦
いいですね~
楽しそうです♪

キャッチもお布団の中には
入らないコで
キャンプでも同じです

昔私の実家で飼っていた猫も
祖父の布団の上で寝ていました。

ワンコも、ネコも
遠慮なく、お布団に入ってくれるといいのに(^-^;

カロンちゃん、テンちゃんママに
会えたかな?!
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-10-17 19:37:31
そうなんです😄
楽しいんですけど、これから寒くなると
なかなか厄介なんです。
特に夜中、トイレに行って戻ると
布団を丸めて独り占めするカロンなんで・・・😓

きゃっちゃんも布団の上派!?
なんですね。
遠慮しなくていいかな
お布団の中に入ってくれたら
湯たんぽ代わりになっていいのにぃ〜😁
でも、キャンプだと距離が近くて
すぐそばで寝息が聞けるのがいいですよね😄

ご実家のネコちゃんも上でしたかぁ〜
私の鹿児島の祖母のネコは布団の中派でした。
布団の中からゴロゴロって言いながら
寝ていました💕

実はテンちゃん宅、現在
大規模リフォーム中で不在なんです。
もう2ヶ月近くなるのですが
それでも毎朝の立ち寄りは欠かさない
健気なカロンです。
返信する

コメントを投稿