~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンが凶暴になる時

2016年11月06日 | カロン
昨日の土曜日は
絵に描いたような秋晴れ^ ^

注 写真は3日のものですが…(^^;;

最近のあさんぽの恒例となった

階段上り〜。
保護犬のカロンは階段が苦手。
なので散歩コース途中の
この長い階段を使って苦手克服中です。

出来れば駆け上がらずに
母のペースで一段一段
上って欲しいです^_^

そして今朝はドンヨリ曇り空
小雨もパラパラ^^;

こういう時は…
お祝いでもらったオモチャで
おウチ遊び♪

今日のお相手は
キャッチ母さんから頂いた
ピンクのブタさんです。

カロン、音の出るおチリをガシガシ


「まだまだぁーー」



顔が怖い…(ーー;)
日頃はマッタリ、のんびり屋さんのカロンが
オモチャと掃除機に対しては
とっても凶暴になります。

もしかして…
これが本当の顔(ー ー;)

週明けはwan-wa杯記事が楽しみな母。
みんな、楽しんでるかなぁ〜(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


<

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-11-06 19:07:33
カロンちゃん、掃除機とピーピーおもちゃに凶暴って…サラと同じですね(笑)
サラはそれに加えてモップもダメですよ~!
保護犬はケージ暮らしだった子は特に階段が苦手な子が多いですね。
カロンちゃん、ダイエットも兼ねて頑張ってね~!

私もWAN-WAのブログ記事楽しみにしています♪
インスタではちらほら見かけていますよ~(*^_^*)
ブラン母さんもインスタはいかがですか~?
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-11-07 06:19:27
おは~
階段苦手・・克服出来ましたか~?
オモチャで遊ぶカロンちゃん可愛いですよ
牡丹もピンク豚さん持ってますよ~
なんとも、リアルな音、鳴き声(笑)しますよね~ 存在感ありますね
そうそう、母さんもインスタ?いかが?
本当に簡単だし、たくさんの方の情報や
面白画像みれますよ~
あ・・でも母さん・・ブログでいい~って
おっしゃってましたよね
私のブログなど、、、CM入ちゃってます~(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-11-07 11:18:32
階段の上り下り、本当に早いんですよね!
私もいつも特訓されているよーです(笑)

あっ、ブヒちゃん(←名付け親は、マーサママです)ちょっとの贈り物なのに、
お気遣いありがとーごじゃりますm(__)m

カロンちゃんの悪顔、何だかうれしいです^m^
だって、夢中になっている証拠だから♪
その音って、飼い主も驚く音ですよね(笑)
個人的にも好きなんです^^;

今朝は、夢から覚めたよーな我が家・・・
ご想像通り、ヌケガラです。。。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-11-09 19:28:33
サラちゃんもですかぁ〜(汗)
モップはまだカロンの前でかけてないので
わかりませんが、コロコロは大丈夫でした(笑)
カロンはたくさんの人から繋いでもらった子なので、怪我をさせてはいけないと
階段も初めはずっと抱っこでした。
保護犬改め、過保護犬でした。
そのせいかもう一年になるのに、まだまだ階段の上り下りが上手くありません。
筋トレにもダイエットにもなるので、
今は毎朝の日課になっています。

もう週末からアップされている方もいらっしゃって、あちこちのブログを読み逃げしてます(汗)

ブログだけで母の許容量はいっぱいいっぱいです(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-11-09 19:35:24
こんばんは♪
階段、家の玄関先の階段は今だに踏み外して、強打してます。
そして2階へ上がる階段は・・・よう上がらん(汗)

そうなんですね。このピンクの豚さんは
人気者?売れっ子なんですね(笑)
ブタさんの鳴き声がリアルで可笑しいです♪

インスタにフェイスブック、スカイプにチャット等々、情報伝達のツールが多すぎて
今の母はメールとLINE、ブログだけで精一杯です(汗)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-11-09 19:40:13
きゃちゃんも階段は駆け上がり派!?
なんですね(笑)
そうそう、まるで母が鍛えられてるようです(笑)

ピンクの豚さんはブヒちゃんというんですね。
わかりました、これからはブヒちゃんと呼びます♪
カロン、かなり執拗にイジメているので
いつ穴が開くかヒヤヒヤしてます。
でも、夢中で遊ぶ姿が可愛くて
新しいお友達が出来て良かったねって言って喜んでます。

ハハハ、ヌケガラさんが全国のあちこちにいるんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿