月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/5/16 イエサブモンコレ公認大会

2012-05-27 20:10:52 | Weblog
そして・・・。


いつもの水曜イエサブモンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗・・・Bレギュ?総当たり二回戦でした。

デクは、「重力天使」を使用。
戦う度に“重力”の要素は減って行ってるんですけど。


一回戦 VS 火聖ソニン

こちら先手、
採魂隊×2にゼピュロス。
あちらは女呪術師にKOD。
そのまま進み、敵2にはゼピュロス→即時騎兵隊×2としてイニシ+3先攻10点パンチスタート。
あちら即時無く、雄叫び+酒→テルブレ→シャッター→十時砲火で陥落成功。


その後、あちら脇に護法陣配置して本陣にはソニン。
ならばと護法陣をつついて陥落し、後続アーク天使が追い付きます。
さらにあちら、反対側にも代理で展開して来たので・・・そちらは採魂隊でカット。
そんなこんなで、気付けば敵本陣5面リーチ・・・こんなの何時振りだよ(笑)


最後はやっぱり騎兵隊×2とゼピュロス・交霊術師で進軍し先攻パンチから、
ソニンと猛牛騎兵(ガントレット)相手にカーテン・十時砲火連打でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 風魔女

こちら先手、
エゼキエルに採魂隊。
あちらは代理張り災キマイラに採魂隊。
敵3にも展開された為、そちらをつついて陥落しエゼキエルで本陣チェック。


代わりにあちら、災キマイラとヘイズで自軍2ますてまへ進軍して来ますが・・・先攻パンチ+フィジカルB→スクロール。
さらに風バースト+弱点とされますがカーテンで凌ぎます。


返す刀、
敵3からエゼキエルと採魂隊で本陣ダイブ。
あちらは山椒魚や採魂隊わらわらPTで、ナチュると返り討ちな場面でしたが・・・1差後攻。
あとは3点ビーム・採魂・テルブレ・十時砲火でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝。
やはりゼピュロスは強い・・・んですが山椒魚にはあんまり効き目が無いのがニントモ。
もう天使はすっぱり諦めて、魔女対魔女をもっと勉強すべきなんでしょうかねぇ・・・(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 試してコワレの例等無し | トップ | 2012/5/21 ちとせやモンコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事