月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

月纏-卯月

2012-05-03 20:10:50 | Weblog
それでは・・・。


毎度お馴染み?、1ヶ月分の個人的モンコレ成績まとめです。
因みにその前の月は、【44戦35勝8敗1分】でした。
※公認・非公認・フリプレ込み

では、以下→


*2012年4月分
○成績:30戦21勝9敗0分
○使用(所持)デク:
・ ゲヘナリリスop
・ バランスダゴンop
・ ザクロバチop
・ ねこドラ
・ 火土ドラゴン
・ 水土ナージャ
・ 時空門バードマン
・ みつまじょ
・ 十字火天使
・ 火水アンドロメダ
・ 火聖ガルーダ
・ 土聖ガネーシャ /計 12デク

…以上。

4月はまた、年末年始並みにウルトラ忙しくてあっと言う間だったのですが・・・意外と対戦してましたですね。
月曜日ちとせやも全く行けておらず土曜カーキンももう切ったので、おれさんの戦場はイエサブとポパイ長尾くらいしこ・・・。
ホビステと火の玉がナツカシヒ。


ともあれ、一応全国大会予選もスタートし本番の日程も明らかに。
今月にはまたサーガランドも発売されますし、少しずつでもペースアップして行きたいところですねー(- -;)

迷走刃

2012-05-03 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの今日の一枚のコーナー・火曜日の分でした。


今セットの顔ユニットの亜種復活カード・英雄、『冥界の貴公子ベルゼブブ』。
8/9/6・英雄点:2・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:デーモンで、スペル:**持ち。
◎[普通/対抗]霊魂の武装は、手札の種族:インセクトまたはデーモンのカード1枚をコストに自身に防御力:+1Dを付与。
◎[普通]冥葬刃は、手札2枚をコストでいづれかが種族:インセクトの場合、敵軍ユニット1体に自身の防御力ダメージ。


こんなに強いベルゼブブなんて見た事無いよ!!
コイツの為だけにインセクトデクを組みたくなりますね。
サーガランドでスペル持ちのインセクトがかなり増える様ならば、スカディやキュベレイにも組み込んでみたいところです。
でも・・・その為でもあるんでしょうけど・・・枠は**じゃなくて固定色でも3枠は欲しかったですかなぁ。


今のモンコレって、2枠でも1対抗しか出来ないからですねぇ(- -;)