月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

彷徨える死神と魔女

2012-05-18 20:10:51 | Weblog
そしてそして・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』よりの今日の一枚のコーナー・本日金曜日の分。
いよいよ発売日ですね!ね!←仕事


こちらも懐かしのSレギュからの亜種復活カードのクラブ(クラブかよ・・・)、『眠りの死神サマエル』。
5/5/4・英雄点:1・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:デーモンで、イニシアチブ:+2・スペル:風風*持ち。
□[普通]永遠の眠りは、敵軍PTに【禁呪:5】ダメージ。
対象が「弱点:禁呪」を持つ場合、行動完了にする。


さようなら双頭グリフ、
こんにちは死神サマエル~。
それに伴って風魔女デクのビースト要素ほ抜いてしまいそうですね。
アンデッド寄りになるのかしら?


このカードについては特に愚痴も無く・・・敢えて言うなら禁呪じゃない方が、とか風魔*枠の方がとかくらい?
相方の災マンティコアの方にイニシが欲しかったですけどね、切実に。
さ、サーガランド環境、先ずは風魔女の再構築から始めましょうかねぇ(>ω<)

戦場不在に思い耽る

2012-05-18 12:10:51 | Weblog
そいで・・・。


木曜日のもんこれれ。
お久し振りに時間が空いたので・・・20時からのポパイ長尾店モンコレ公認大会に参加。
この日は・・・1名参加でのノーマルブロック対抗?総当たり0回戦終了でしたとさ。
シッテタ!!><


とゆーワケで、参加費代わりにパック購入・・・はヴァローカが品切れだったので大人しくデク用スリーブだけ購入。
PRパックだけ貰って大人しく帰宅でした、とさ。南無三。


帰ってからは・・・新弾に備えて?カード整理とかも久々に着手。
ブシに変わってからもうすぐ1年ですが・・・もう既にPRがかなり出てたんですよなぁ、とか。
あと数年後にはこれらもまた紙の束になるんだろーなぁ、とか色々。
てゆーか、やろうやろうと思って結局もう半年以上部屋に放置のままの段ボール達を一体どうしたもんか・・・。


そんな・・・休日。
色々条件厳しいのは承知してますが、何とかこちらももうちょっと盛り上げて行きたいものですねぇ(-ω-;)