青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

ランチ & お買い物 & 孫ちゃん家の節分

2022-02-06 00:51:33 | 日記

土曜日ですがパパは出勤だそうで、11時頃に孫ちゃんが我が家へやって来ました。

“ いないいないばあ ” をしています。

 

4月からの保育園入園も第2希望に決まったそうで、替えの靴を買いに行くことに。

先にランチをしましたが、コロナ禍なので個室のあるお店に行きました。

 

私は、手まり寿司定食。

 

娘は、海鮮丼定食。

 

孫ちゃんはママからうどんや茶碗蒸しを分けて貰っています。

 

九州北部も寒い一日で雪が舞っていました。風も強くて冷たかったです。

 

お腹いっぱいになった孫ちゃんは、私のクレジットカードで遊んでいます。

 

お店の方が廊下を移動するのを、つま先立ちで見ていました。

気になるんでしょうね。

 

子どもって、砂利が好きですよね。

 

ママが気に入る靴を探して、靴屋さんを3軒回りました。

2軒目では眠っていたので、車の中でバーバと待機してましたよ。

 

中途半端に30分くらい眠ったのでご機嫌が悪かったのですが、イオンでアンパンマンの

ガチャガチャを見つけて、目がキラキラしています。

 

100円玉を入れようとするのですが、なかなか入らずママに手伝って貰いました。

 

回して取り出すというのも解っているようです。

 

カバお君というキャラクターが出てきました。

クリスマスにプレゼントしたアンパンマンのレゴに使えるものらしいです。

私は知らないキャラですが、孫ちゃんも知らない様子でした。

 

娘がジージへのお土産にお饅頭を買いました。

 

孫ちゃんも黒糖丸ぼうろを頬張っています。

 

ママのスマホを持って嬉しそうですね。

 

購入したセカンドシューズは合わせやすい黒で、13㎝です。

シンプルなものを好む娘なので無地が希望だったようですが、私と一緒だったのでお星様

の入ったものになりました。花柄やアンパンマンの靴は却下されました(笑)

 

孫ちゃん家の節分画像。

 

愛犬の食事も孫ちゃんと一緒で鬼さんのご飯です。

 

今年も行事食だけで、豆まきはしなかったそうです。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の温泉療法 | トップ | 源泉掛け流しの温泉 & パン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (ジュリア)
2022-02-06 04:52:13
青空の向こうさん おはようございます

お孫ちゃん 4月から保育園なのですね
少しずつ手が離れていきますね
うれしいような、さびしいような・・

良いお買いものができたようですね
小さい子の服とか靴とか、
見ているだけで可愛いですね
特に女の子のものは!

節分のごはん、なんて可愛いんでしょう!
娘さん、お料理上手ですね

>豆まきはしなかったそうです。

・・・わかります
掃除がね・・・苦笑
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-06 08:43:46
ジュリア 様

保育園が決まらなかったらどうしよう?と心配していた娘ですが、いざ決まると寂しい感じですよね。
ママっ子だから大丈夫かしら?とも思います😅
靴はずっと探していたようですが、ベビーシューズってあまり取り扱ってないんですね💦
3軒目で購入しましたが、私と一緒じゃなければ無地の黒になっていたと思いますよ(笑)
そうですね。小さな子のお洋服など見ているだけで可愛いです♡
鬼さんのご飯が可愛いですよね~💕
娘は、旦那さんの作ったお料理が美味しいと言いますけどね😀
豆まき(笑)解りますか?
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-02-06 10:12:31
こんにちは♪
ソフト練習から帰ってきました🥎🥶
毎週のお孫ちゃんのブログですね👧🏻
4月から保育園ですか(^^) 我が家の孫ちゃんは3人とも1歳から通ってますよ! 送り迎えは大変ですが、少し自由な時間取れるからよかたいね⏰
ランチ美味しそうですね🥢
靴はキャラ靴却下でしたか(笑)
それにしても寒かですね🍃
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-06 10:20:48
tomooka6 様

朝からソフトの練習だったんですね。寒かったろう💦
4月から保育園ですが、娘は職場復帰するから大変だと思いますよ!
最寄り駅の駐車場も空きは無いそうで、どうしようかと。
そうなんですよ。ピンクとか、可愛いキャラの靴は却下されたとよ😅
私は今から仕事です
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (anrinana)
2022-02-06 11:19:30
こんにちは
ガチャガチャを前にしてお孫ちゃんのキラキラのお顔が可愛いですね!使い方もちゃんとわかっているんだー!
お嬢様、育児でお忙しいのに節分のお食事、ワンちゃんの分まで用意されて素晴らしいですね✨✨
お靴も可愛い😍
返信する
こんにちは* (ラパン)
2022-02-06 13:50:30
こんにちは*
手のお怪我は大丈夫ですか💦
痛かったですよね💦
女性は手が大事ですから早くすっかり治りますように
お料理とっても美味しそう。
お孫ちゃん、とっても可愛いですね*
小さな可愛いお靴、懐かしいです。
節分の鬼さんのご飯も可愛いです♡
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-06 19:44:04
こんばんは🌙
仕事からまだ帰ってきとらんとよね。
お疲れ様です🍵
お孫ちゃんの見るたびにお姉ちゃんになりような。
子供は、携帯とかカードとか好きよね💦
アンパンに出てくる、カバオ君、知っとうばいd( ̄  ̄)
丸ぼうろ美味しかもんね!
青空の向こう様や娘さんが食べんじゃったお料理の美味しそう!
美味しかお店ばたくさん知っとうね😃
手はどげん?
手にいっぱい茶色い模様が出来とっちゃないと?
かきむしらんごとね!
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-06 22:00:06
anrinana 様

孫ちゃんは、車中で中途半端にお昼寝をして起こされたのでご機嫌が悪かったんですけど、アンパンマンのガチャガチャを見て目がキラキラになりましたよ😊
好きな方を選ばせたんですが、お金を入れたり、回したりするのは知っているみたいです。上手に出来ないからママの手助けが必要ですけどね(笑)
節分の鬼さんのご飯が可愛いですよね💕
ワンちゃんの食事ですが、 愛犬の方が先に我が家の子になったのだからと言って大切にしているようです♪
靴も小さいから可愛いですよね😄
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-06 22:22:09
ラパン 様

はい。コンクリートでズリッと剥けてしまったので傷も深くて痛かったです💦
誰にも見られなくて助かりましたけど(笑)
ランチ美味しかったですよ~😊
ホントは美味しいハンバーグの店に行きたかったんですけど、孫ちゃん同伴だと鉄板が危ないし、個室のある和食にしました♪
孫ちゃん可愛いですか? ありがとうございます🙇
ラパン様は小さなお子さんがいらっしゃらないのかしら?
鬼さんのご飯が可愛いですよね💕
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-06 22:51:53
さえ 様

ただいま~! 20時過ぎに帰宅しましたよ
帰りのスーパーで握り寿司を買ってきました(笑)
孫ちゃんは日々成長を感じますよ😄 色んな事ば覚えてくるもんね♪
け~~!!カバお君ば知っとうと? 凄か~😆
娘は知っとったばってん、私は知らんかったとたいね😅
丸ぼうろは素朴なんだけど美味しかもんね。孫ちゃん向けに良かよね💕
和食のお店だけん、煮魚定食にしようか?と迷ったとよ(笑)
さえ様は娘さんとお洒落なランチに行くけんが羨ましかち思うと🤗
手は、仕事をすると使うし、手洗いするからダメですね
傷が深くて まだ痛みがあるから、もう少し時間がかかりそうです😢
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事