青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

源泉掛け流しの温泉 & パン

2022-02-10 23:58:50 | 温泉

仕事が終わって、夕方から温泉へ出かけてきました。

 

車が多いな~と思ったら、明日から三連休なんですね。長崎、福岡ナンバーも見かけました。

平山温泉は熊本の山の中にある温泉なので、宿泊も人気のようです。

 

内湯で温まってから露天風呂で1時間ほどゆっくり過ごしました。

源泉掛け流しの露天風呂は ほぼ貸しきりで密にならないので安心です。

 

先日転けて怪我をした右手は、一昨日から抗生剤を飲んでいるので炎症も治ってきました。

手の平も肉芽が盛り上がってきています。小指は殆ど治癒。

でも、湯上がりのシャワーの水圧が強かったようで、痛っと思ったら手の平から出血して、

まだまだ生傷なんですね。

 

温泉に来る前に、いきいき村に寄り道して焼きたてパンをget。

 

人気のガーリックフランスパンは食べやすいようにカットしてもらいました。

 

アンパンマンのパンも購入。

 

昨日、主人がコロナウイルスワクチン3回目接種を済ませました。

3回ともにモデルナですが、就寝時までは何ともなかったようですけど、途中で覚醒した

ときには両腕の筋肉痛があったようです。ロキソニンを服用してだいぶん良くなったと言

っています。今のところ発熱や倦怠感はありません。

熊本は、まん延防止も延長になりましたね。JR九州の鉄旅をしたいなと思っていますが、

暫くは無理みたいですね。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ & お買い物 & 孫ち... | トップ | 孫ちゃんとお買い物 & 柳川... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-02-11 04:35:47
おはようございます♪
また山鹿市の平山温泉ですね♨️
早く右手よくなるとよかですね!
しばらくは転倒要注意ですね(笑)
パンも美味しそうですが、アンパンマンパン購入?お孫ちゃんに会うとやろね(^^)
早く良くなるとよかですね🤲
返信する
お大事に (ジュリア)
2022-02-11 05:14:23
青空の向こうさん おはようございます

温泉いいですね~
行きたいな・・
手の傷、まだまだ痛そうで・・
どうかお大事にしてくださいね

焼きたてパン、美味しそう・・
フランスパン、大好きです
パンの中ではカロリー控えめなのもグッド!

ご主人3回目の接種、終わられたのですね
今のところ、副反応も大きくないようで良かったですね
うちはパパさんにやっと予約券が来て
予約を完了したところです
1回目、2回目はファイザーだったのですが
3回目はモデルナを選びました
私はまだ3ヶ月しか経って無くて抗体があるので
しばらく先になりそうです
返信する
Unknown (anrinana)
2022-02-11 07:54:55
おはようございます。
傷、ひどいですね😮温泉で良くなりますように。
平山温泉、やっぱり行きたい!
いつか必ず行きますね✈️パンもチェックです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-11 08:57:52
おはようございます😃
tomooka6様は、チョー早起きやね。ニワトリさんの先輩かしら?😆け〜怒られる💦
手は、少しはいいみたいですが、またまた痛そうですね。抗生剤ば飲んどって良かったよ(^^)
パン屋さんも美味しそう!全種類欲しいか〜😃
アンパンマンのパンとガーリックパンの他は、買わん買ったと?
アンパンマンのパンは、どこも同じ顔やね。当たり前だけど(笑)
旦那様も3回目のワクチン接種されたんですね。筋肉痛みたいな感じだけで、熱など出ないといいですね。💉
そうそう、くれぐれも夜のウォーキング、気をつけて下さいね。心配よ。襲われるばい💦
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-11 09:25:42
tomooka6 様

そうです。転倒事故からマメに温泉通いしてますよね~😅
転倒要注意だけんね、内湯の木の縁で滑らんように用心しましたよ(笑)
今日はお休みなので孫ちゃんが来るかも?と思ってアンパンマンのパンは買いました😊
先ほど電話があって、来るみたいです
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-11 09:44:30
ジュリア 様

温泉良いですよね♪ 芯から温まって免疫力もアップすると思います
そうなんですよ。手の平の傷が深くてなかなか完治しません😅 年齢的に?(笑)
ご心配頂きありがとうございます🙇
フランスパンお好きですか💕 ここのガーリックフランスパンはホントに美味しくて、食べたら病みつきになりますよ😋
ご主人はコロナウイルスワクチンの予約をされたのですね!
ファイザーとモデルナを混合接種した方が良いとか聞きますよね⁉
いずれにしても、早めに接種した方が良いですものね😀
副反応が強く出ないと良いですね♪
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-11 09:53:10
anrinana 様

手の平の傷が酷くて、なかなか完治しませんね💦
手を使わないと良いのでしょうが、右手は使いますものね😅
平山温泉は、ヌルヌルとろとろの源泉掛け流しの温泉が良いんですよ
熊本の田舎の温泉なので、宿泊料金もリーズナブルだと思いますよ♪
日帰りで温泉だけ楽しまれても良いかも🤗
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-11 10:17:00
さえ 様

ふふっ、tomooka6様は早寝早起きやけんね🤣
ニワトリさんの先輩かしら?って、今頃クシャミの連発やったりして(笑)
そうそう、手はなかなか治らんね💦 治癒力の衰えとるとやろうね😅
パンは、ガーリックフランスパン2本とアンパンマンのパンを買いましたよ
先日はピザパンと4種のチーズパンも買ったけど、チーズパンがメチャクチャ美味しかったばってんね(笑)
さえ様に投げてやりたかった~
主人はワクチンの副反応も今のところ大丈夫みたいですよ。さえ様は来月?
昨晩のウォーキングは温泉にも入ったけんが止めとこうか?ち思ったとよ👟
でも、寒くなかったし、最近サボり気味だったから行きましたよ(笑)
ご心配頂きありがとうございます🙇 気を付けま~す😁
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ame)
2022-02-11 10:56:43
おはようございます(◠‿・)—
お仕事の後の温泉、癒やされますね
お手の怪我、痛かったですね。どうぞお大事になさってださい。☘️
ご主人も落ち着かれますように
アンパンマンのパンとても可愛らしくお孫さんにピッタリですね。
お喜びの顔を想像したします😊
素敵な週末を❤️
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-11 11:23:32
ame 様

はい♪ホントに温泉は癒やされますよね
そうなんです。自分の不注意で痛い思いをしました💦
まぁ~、主人にもお気遣い頂きありがとうございます🙇
アンパンマンのパンは先日は売り切れでしたけど、昨日は購入出来て良かったです😀
先ほど娘から電話があったときにアンパンマンのパンの話をしていたら、孫ちゃんが「パン!」と言ってる声が聞こえてきましたよ😋
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事