青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

久しぶりの孫ちゃん

2024-06-25 21:54:51 | 日記

一昨日の日曜日、パパはお仕事だそうで、孫ちゃんが久しぶりに我が家へやって来ました。

孫ちゃんは うどんが食べたいそうで、うどん屋さんへ4人で出かけました。



大人用のお箸で上手に食べていましたよ。



午後からは、バースデイや ゆめモールでお買い物。

従妹から声をかけられて、10年ぶりくらいに会ったのかも?

公園でも遊びましたが、お天気が悪いから誰もいなくて貸し切り状態でした。

サーティーワンのアイスがお得だったので、10個購入しました。



我が家に帰ってきたら、「おにごっこしよう」と廊下を元気に走り回って。

じぃじから、お爺ちゃんと呼んで欲しいと言われて、「おじいちゃん」と呼んでいました。

夕食を我が家で食べて帰りましたが、

自室でテレビを見ながら食べているじぃじに、「さみしいからいっしょにたべよう」と

声をかけに行ったり、気遣っているのでしょうか。可愛いですね。

昨日からパパは出張でしたから、夕方 孫ちゃん宅へお泊まりに行きました。

保育園に迎えに行って、帰りに小さくなった長靴を買いに行きました。

ママのお薦めはマイメロディ、ばぁばは小花柄にウサギさんでしたが、

孫ちゃんが選んだのは、ケーキ柄の長靴でした。ばぁばからのプレゼントです。

夕食を食べて。



「おごちそうさま~」をしたら、足台を持って来て、お菓子の入った棚を開けていました。



長靴に、お名前シールを貼っています。



今朝は7時過ぎに起きて、ワンちゃんのお散歩へ。




途中で顔見知りの小学生の女の子とハイタッチしたり、

近所のおばちゃんに「朝顔が咲いたよ」と声をかけられたり。

ばぁばは今日は仕事でしたから、先に帰っていたら、「ばぁばー」と追いかけてきて

「ばぁば、きをつけてかえってね~」と、お見送りをして貰いました♡

朝は通勤渋滞で帰宅するのに1時間以上かかりバタバタしましたが、

久しぶりに孫ちゃんとの時間も取れました。

本当は鉄旅する予定で、22~24日まで休みを取っていたんですけどね。

大雨予報だったので中止したのですよ。残念。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国10日間 ⑱『 ロンドン観光... | トップ | 英国10日間 ⑲『 ロンドン観光... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2024-06-25 23:14:48
こんばんは。
久しぶりのお孫ちゃんとの交流ですね。
お孫ちゃんは、彼方此方に、気を使ってましたね。
ジィジは、おじいちゃんが、良いのですね。😁
我が家は、ジィジです。

長靴は、お気に入りになりましたね。
これから、雨が降る日がおおいので、大活躍ですね。お孫ちゃんなら、晴れても、長靴ですね。😁

皆んなで、食べる食事は、楽しいですね。

青空の向こうさんは、お孫ちゃんに、お見送りしてもらえて良かったですね。
その後は、猛ダッシュですけどね。😁

鉄旅は、次回ですね。😁
返信する
Unknown (一年生)
2024-06-25 23:26:33
こんばんは一年生です。

今週は梅雨らしく蒸し暑く

天気も今一ですね~

サーティーワンの「よくばりフェス」は人気が

ありすぎて一旦直ぐ中止になりましたが

また再開され日曜日が最終日だったようですね~

色んな味が楽しめて良いですね~

お孫さん久しぶりの登場かな?

この時期は日に日に成長して行きますね~
返信する
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2024-06-26 02:14:03
こんばんは。

英国に行く前に会って以来なので、一ヶ月以上ぶりでした😀
主人は、ずっと お爺ちゃんと呼ばせたいと希望していました(笑)
私は、ばぁばが良いですけどね🤣
長靴は気に入ったみたいですよ~♪
女の子は好みが五月蠅いですからね。
雨で土が濡れている日は、保育園に長靴で登園させているみたいです😁
本当は孫ちゃんを送り出してから帰りたいのですが、
仕事だったから、7時半には出ないと厳しいです💦
ゆっくん様へのコメント返信をパソコンでしてから、
ダッシュで出勤しましたよ~🤣
来月の鉄旅は、梅雨明けしてると良いのですが🚉
コメントありがとうございました
返信する
一年生 様 (青空の向こう)
2024-06-26 02:25:26
こんばんは。

そうですね。今週は雨マークばかりで蒸し暑いですよね💦
サーティーワンの「よくばりフェス」って言うのですか?
職場の人から聞いていたので買いに行きましたが、最終日だったようですね😀
ゆめカードのポイントを1000円分使ったので安く済みましたよ(笑)
この企画は、また再開されたら良いですね💕
孫ちゃんは一ヶ月以上ぶりでしたよ!
沢山お喋りするようになって、成長も感じますね😊
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-06-26 05:16:36
おはようごじゃります🐯
うわぁ〜!!!!!久しぶりのお孫ちゃんだ!写真を見るだけで成長がわかるね。
お箸で食べてる時に、左手は胸元ば押さえてから🤭
髪の毛も切った?
やる事のお姉ちゃんやんね。お菓子があるところも知ってるなんて!僕も一緒に取ってあげるよ😁
何でも出来るようになったね。もちろん気遣いも👍
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-26 06:41:04
おはようございます😃
久しぶりの
かわいい孫ちゃん
おるよ(*≧∀≦*)
しかも自分が大好きな、
うどん食べてる😄
何気ない時間が大切で、
幸せですよね(*^▽^*)

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
トナトラ 様 (青空の向こう)
2024-06-26 07:19:24
おはようございます。

トナトラさん、早起きだね~😃
よう見とるね(笑)うどんは、胸元ば押さえてから食べよるよね!
髪の毛は、この前切っていたよ~
そうそう、お菓子のあるとこも知ってて、おごちそうさましたら
食べられるんだよ😋
流石~♪写真を見るだけで成長の分かるなんて!
来月で4歳になるけん、やる事のお姉ちゃんになって来たとかも⁉
コメントありがとうございました
返信する
marusan_slate 様 (青空の向こう)
2024-06-26 07:25:27
おはようございます。

久しぶりの可愛い孫ちゃんですか⁉
そう言って下さるのはテル様だけですよ~😁
孫ちゃんも、うどんは大好きみたいです💕
そうですよね。こんな何気ない時間が幸せなんだと思います♪
お互いステキな一日になりますように🎵
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ame)
2024-06-26 19:57:52
青空の向こうさま

こんばんは~(^o^)
お孫ちゃま、とっても可愛い🩷し
お久しぶりに拝見できて嬉しいです
ご成長が著しいですね
とってもしっかりされてて
色んな人にもお優しくて👏✨✨
おじいさまと一緒がよかったのでしょうね。
ワンちゃんのお散歩もお手伝いしてくれるんですね
ばぁばからの長靴、嬉しかったですね✨✨🩷ケーキ柄もステキです〜
返信する
ame 様 (青空の向こう)
2024-06-27 00:58:37
こんばんは。

この時期の子どもは、保育園に行っているのもあると思いますが、
成長のスピードが速く感じますね😊
ホントに、しっかり者かもしれませんね~(笑)
主人を呼びに行ったときには、娘もビックリしていましたよ😄
誘い方が、「さみしいから いっしょにたべよう」でしたから♡
ワンちゃんのお散歩はパパ担当ですが、出張中はママと一緒に行く事も♪
夕方は、ワンちゃんの散歩を終えてから保育園にお迎えに行ってるみたい🤣
拘りが強いようで、自分の好みを選ぶんですよ。お洋服などもね👗
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事