青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

英国10日間 ⑯『 朝の散策 & ホテルの朝食 』 2024年

2024-06-22 10:47:20 | 英国 2024

2024年5月25日(土)7日目

ホテルの部屋でスマホ、デジカメの充電をして。



ウィンザー城へのオプショナルは付けていないので、午後からフリータイムです。

帰りはバスに乗せて貰えると思って悠長に構えていたら、自力でホテルまで帰るのだと、

出発3日前の添乗員さんからの電話で知り焦りました(笑)

私はアナログですから、地図が頼りなんですよ。

いつもパソコンばかりで、スマホも使いこなしていないので。

ホテルで頂いた地図。

ホテルの位置は、ハイドパークとケンジントンガーデンの左方向で、地図上にはありません。



旅行会社から頂いた地図。

トラファルガー広場近くの、赤い×マークが付いてるところがランチする店で、

ここで解散になるそうです。



ホテルでの朝食前に、少しだけ周辺散策に出かけました。

前日の朝は、ホテルを出て右方向のケンジントン宮殿へ歩いたので、この日は左方向へ。




徒歩5分の所に地下鉄の駅があります。

ここからオックスフォードサーカス駅まで、乗り換え無しで約15分で行けます。







アザミでしょうか?

アザミはスコットランドの国花だそうです。



ホテルに戻ってきました。



ロンドンタクシーの後ろにいるのは運転手さん。ラフな感じに見えました。




土祝日のホテルでの朝食は7時~11時。

一番乗りで写真を撮りました。





8時15分にホテルのレセプションに集合して、

ダブルデッカー(2階建てバス)でロンドン観光2日目へ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国10日間 ⑮『 ロンドン観光... | トップ | 英国10日間 ⑰『 ロンドン観光... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-06-22 12:18:46
こんにちは一年生です。

知らないとこの土地は地図だよりになりますね~

自分も昨日はスマホのGoogle地図のお世話になlりました。

大まかな位置を一旦把握するまでが大変です

和食がそろそろ恋しくならなかったかな?
返信する
一年生 様 (青空の向こう)
2024-06-22 12:44:50
こんにちは。

海外だと全然見当も付かなくて、添乗員さんからの電話のあと
解散場所からホテルまでの位置関係は日本で把握しました😆
スマホのGoogle地図を使うのも私には出来なくて(笑)
行きたい場所が二ヶ所ありまして、一ヶ所は方向も違っていたのです💦
ホテルで地図を頂いたのも役に立ちましたよ♡
私は洋食でも大丈夫なので、和食が恋しくなることは無かったですよ~。
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-06-22 13:16:05
こんにちは

地図は、最近は、ほとんど見なくなりましたね。
昔は、地図頼りで、営業で、得意先を探すのも地図でした。今は、
スマホやナビが、ありますから、

朝食は、一番乗りですね。
最初に、取れるのは、早起きの恩恵でしょうね。
写真も。😁
返信する
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2024-06-22 16:40:54
こんにちは。

ゆっくん様は スマホやナビを上手に活用されているのですね😄
私は、スマホを使いこなせていないのですよ~💦
アナログ人間ですから、地図が頼りなんです(笑)
よく解らずに海外でスマホを使っての高額請求⁉の恐怖もあります(-_-;)
朝食は少し早めに行って一番乗りでした!
朝の時間は混み合うから、時間を間違うと席が空くまで待たないといけないので😁
写真も人が写るから撮りにくいですからね
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-22 16:47:07
こんにちは😃
地図を見ながらも
自分はいいと思います(*^▽^*)
…スマホばかり、
なんか疲れるぜ😆
朝からガッツリ食べて元気に💪

お互いステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
marusan_slate 様 (青空の向こう)
2024-06-22 17:01:17
こんにちは。

肯定的な意見をありがとうございます😊
アナログ人間なんですよ(笑)
地図を開いていると観光客バレバレで狙われる危険性もありますが、
スマホも ひったくりに遭う可能性がありますからね💦
どちらにせよ、観光地では用心しないと!
早く起きてるから朝食は確り頂きましたよ~😋
お互いステキな週末になりますように✨
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

英国 2024」カテゴリの最新記事