My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

雪国仕様 その4

2014年02月25日 11時14分33秒 | 日記


                



これは、通常のフロントガラスのワイパーを助手席側から撮ってみました。 実は、今年は雪が少ないので付け替えていないのです。




               



右側の手で押さえている方が、全体的にゴムで覆われている雪国仕様のワイパーです。 通常の物は、金具とゴムの間から雪がこぼれてしまうので、大雪の時は役に立たないのです。 これだとキレイに雪を取ってくれます。それは見事なんですが、画面ではお伝えできない・・・

今日もチラチラと降ったりやんだり・・・です 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのおすそ分け~~ | トップ | 馬の蹄鉄作り~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえー(^ ^) (nao)
2014-02-27 07:35:44
ワイパーまで雪国仕様ってあるんだ…
と、オットが驚いていたよー
知らなかった~U+3F5( 'Θ' )U+3F6
返信する
そうだよねぇ~ (R です。)
2014-02-27 10:01:41

 その昔、私もビックリしたよ!

それほど積もらない市内ですが、結婚当初は記念すべき降り方で、私を歓迎してくれたんですねぇ~  

今ではこのワイパーが効かないくらい降ってる時に運転するのが好きになっちゃいましたけど・・・




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事