My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

プリザーブドフラワー

2024年04月06日 22時50分23秒 | キルト・手芸

また忘れてましたが、ブログ開設12年目に突入してました!   スタートが2013年4月4日でした~~

退職して、丸11年が過ぎている訳で、早くて早くて・・・  参った参った・・・

 

 

さてさて、復活しましたプリザーブドフラワー!  月1回で6ヶ月コースに申し込み、本日午前中に行ってきました!

1年間休んだことになりますね~  以前に作った作品が次々に色褪せてきて、処分することにしたのです!

 

  相変わらず、可愛くて綺麗な花々がいっぱい~~

 

 

 

  いろいろある中から選べというのですが・・・

 

 

 

  このガラスのケースがこれで最後の商品です~ というので、

                             大半の方がこれをチョイスしました~~

 

 

    

 

花の色を迷ったのですが、誰も選ばない 赤 に挑戦!  オレンジピンク との2輪にして、あっち側とこっち側の2面性!

小さめのケースでしたが、蓋がかぶさらなくて苦労しました・・・

 

 

 

 

終わってから 「 リボンもあるんだ! 」 と先生に言われ、好きなヤツを選んで、私はこんな可愛いのにしました!

 

 

 

 

蓋の首のところでリボン結びをするらしいのですが、中のお花が隠れちゃうので、首にひと巻きして・・・

 

 

 

  

 

下の受け皿との間にもひと巻きしてみました! 

 

 

  てっぺんに鳥さんがついているんです~~

                      ちょっと ぎゅうぎゅう詰め になっちゃいました・・・

 

 

 

 

他の方々の作品も写させてもらいました!

    

花を3つ入れているのにスッキリしてるし、色合いがイイ感じです・・・

 

 

 

          

 

こちらのお二人は陶器製の器をチョイスされたベテランの方です~  もう一人、独創的な作品を手掛けた方がいらっしゃる

のですが、未完成で写せず・・・  

私以外は、ずっと長く続けている方々ばかりでして、センスがいいです!

 

 

午後から北の街へ走り、元同僚とおしゃべりしてきました!  明日アップします~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごまご・・・ | トップ | 北の街へ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2024-04-10 22:45:04
可愛いくてきれいねぇ~💛
こういうの作るのって楽しそうだわ~

お部屋に可愛く飾れていいね♪

お花は生花もいいけど、プリザーブもステキ💛
返信する
nao さんへ~ ()
2024-04-11 16:34:19
可愛いでしょ? 先生の趣味もあるだろうけど、可愛いのが好きな方で・・・

6個作品が増えることになるんだけど、色あせたのを処分すれば、

と思ってね! 復活したわけです。

他にも3回だけの 「 コーヒーセミナー 」 というのを

見つけまして、行ってみます! 
返信する

コメントを投稿

キルト・手芸」カテゴリの最新記事