My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

敬老お祝い会

2016年09月15日 11時47分33秒 | 日記

とうとうこんな出番の日が来てしまいました・・・

 

楽しみにしていましたけど、私的には 「 とうとう来たか・・・  」 というのが正直な心境です・・・

 

ウチの王子は意外にも想像以上に上手に動いてました。

4段階の年齢層のお遊戯を見ましたが、それぞれ1才ずつの差があって、これからの成長過程を見ることができました~

年長組のばら組さんは、さすが! です。

 

 

 

小さい写真なら、いいかな?

プレゼントとお祝いの郵便はがきです。紙皿やはがきに色紙をのり付けしてあって、こんな事しながら成長していくんだなぁ~ と改めて集団教育というか保育の力を感じ、先生方のお陰で伸ばしてもらっているなぁ~ と感心してしまいました! 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマにまかせて・・・ | トップ | 来味 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(^^♪ (nao)
2016-09-16 09:26:30
いいわねぇ!!

うちも孫達が保育園の時にはそういうの楽しみにしてたんだけど・・
今はみんな小学生以上になってしまったから
ばあちゃんの日はないのッ…寂

王子君、思った以上に元気にやっていたのねッ♪
可愛いねぇ~
『 おお、うちの子があそこにいるッーー 』
『 わぁ、上手にできてるッ♪ 』
って、うるうるしながら見たんじゃないの・・!

改めて集団教育というか保育の力を・・
という最後の言葉はさすが熟練教育者の感想だね~


返信する
☆ ウルウルはしないけど・・・  (R)
2016-09-17 00:05:21
nao さんへ

入場する時からキョロキョロして、私のことを探しているのは一目瞭然!
「 おばあちゃんが来てない・・・ 」って先生にも訴えてるからから思わず手を振っちゃったよ (笑)

年々しっかりしていくんだな~って、実感した!
来年も楽しみだ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事