気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

カルガモ親子 ・・・ 5月22日 中央幹線景観水路で

2022年06月10日 00時00分00秒 | カモ科

 ツツドリの現地でお会いしたKさんから情報を貰って帰りに訪れました。
 もちろん、カルガモ親子は頻繁に移動しているので空振り覚悟でしたが、無事に出会え、八羽の雛が仲良く採餌をしてました。










 産毛が何とも可愛いです。




       三羽並んで仲良しです。






 四羽になりました。




 ワンパクが一羽足りません。


 ようやく八羽に、もう少し近付いて欲しかったです。


 やはりお母さんの側が良いのかな?


 真上が遊歩道になっている暗いこんな所でも採餌してました。。


 八羽全員が元気に育ちますように!
 Kさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-06-10 15:13:40
カルガモの親子可愛いですねナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-06-11 00:49:19
こんばんは~☆
ありがとうございます。
枚方へ行かれたんですね。
オイカワ漁、不発で残念でした。
まだこれからですね。

きょうは雨模様のようです。
返信する

コメントを投稿