気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

舞子浜のシロチドリ ・・・ 5月5日

2022年05月14日 00時00分00秒 | チドリ科



















 全く本命のコアジサシの姿はありませんでした。
 保護柵もしてなかったので、営巣は無し、当然雛も居る訳がありません。
 『時期を間違えたのかなぁ。。。』と思いながら浜を歩いていて出会ったのがシロチドリです。
 最初は二羽、その後に二羽、四羽は確実に居たと思います。
 ハマヒルガオやコマツヨイグサの中を縦横無尽に歩き回っていました。










 波打ち際のシロチドリ。




 飛び物二選、小さくて速いので苦戦でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-05-14 15:31:55
シロチドリ可愛いですね👍

私も今日これによく似たのを撮ってきました
コチドリではないと思います。
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-05-14 17:26:12
こんばんは~☆
ありがとうございます。

この時は本命に振られての代打でしたが
よく遊んでくれました。

きょうの農業公園、サンコウチョウ♂が手強かったです。
返信する

コメントを投稿