気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ミヤマホオジロ ♂ ♀ 、ルリ男くん・・・ 2月12日 「くろんど池」で

2022年02月26日 00時00分00秒 | くろんど池











「くろんど園地八ツ橋」から別荘地のような住宅の並んでいる獅子ケ丘を通り抜けて「くろんど池」を目指しました。
 すぐに前方から大きなレンズを向けられている4人のCMさんが見えてきて
 道幅いっぱいに小鳥が飛び交っているのが判ります。
 お邪魔虫になってはと暫く様子を伺い、合流させてもらいました。
『駐車場から右に小さい池が見えたら直ぐ』としか聞いてなかったので、うまく反対側からたどり着くか不安でしたが
 それこそドンピシャのタイミングのミヤマホオジロ ♂ でした。
 








 アオジとはよく絡んでくれたのですが。。。


   ミヤマホオジロ ♀ とのツーショットはこんなのだけでした。












 ミヤマホオジロ ♀ です。






 ルリ男くんも登場してくれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-02-26 15:14:16
くろんど池でミヤマホージロと
ルリ君最高のショットですね、ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-02-26 16:45:42
ありがとうございます。
きょうはいい天気でしたね。
赤いベニマシコいいですね~。
私は「北雲雀きずきの森」で逃げられました。
ミヤマホオジロは10数羽いましたよ。
返信する

コメントを投稿