気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

千里川河口のササゴイ ・・・ 8月29日 オイカワ漁

2021年09月06日 00時00分00秒 | サギ科

  ようやく狩場を決めて臨戦態勢に入りました。


                   突っ込みました。(画像はクリックで大きくなります)
































  捕獲してから飲み込むまで『長いなぁ。。。』と思ったのですが、1分間も無しでした。

  この日の千里川河口には、成鳥と若鳥の二羽が姿を見せていました。
  成長が『俺のテリトリーを荒らすな!』と執拗に若鳥を追っ払いますが
  若鳥は、少し離れた所でほとぼりが覚めるのを待ち、またやって来て狩りを始めます。
  そんなことを何度も繰り返してました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2021-09-06 18:42:40
見事ですね 素晴らしい👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2021-09-07 00:09:09
こんばんは~☆
日曜日はお疲れ様でした。
昼食後、万博を目指してペダリングでした。
返信する

コメントを投稿