気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

夏羽のユリカモメ、カンムリカイツブリ・・・ 5月3日 香櫨園浜で

2023年05月16日 00時00分50秒 | 香櫨園浜








 夙川の河口で夏羽に移行中のユリカモメを二羽見つけました。
 こちらの個体は頭の上がまだ斑模様でした。






       こちらは顔全体が斑模様でした。






 カンムリカイツブリは一羽だけで羽繕いをしたりしてましたが
 こちらに気付くと、潜水を繰り返しながら離れて行きました。

 ↓オマケ、南芦屋浜で飛んでいたユリカモメ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリカモメ (cyicyikatsuko)
2023-05-16 07:37:51
おはようございます~♪
旋回してるユリカモメ、絵に描いたような
ポーズで上手く撮れましたね~good!
返信する
野鳥 (友さん)
2023-05-16 15:45:06
夏場のユリカモメの顔の色
可愛いですね~ナイス👍
返信する
cyicyikatsukoさん (てっちゃん)
2023-05-16 18:33:12
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
この画像以外に3コマ写っていたのですが
ピン甘ばかりでした。
私的にはビシッと決めたかったのですが。。。(-_-;)
キョウジョシギのリベンジにきょうも南芦屋浜まででした。
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-05-16 18:40:53
こんばんは~☆
ありがとうごさいます。

コチドリの雛、元気で何よりです。
猪名川の中洲のキジやコチドリの巣は
先日の大雨で流されてしまいました。
また子作りやり直し出来ればよいのですが。。。

きょうも南芦屋浜まで行って来ました。
返信する

コメントを投稿