気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のアカハラ ・・・ 12月11日 淀川毛馬で

2021年12月21日 00時00分00秒 | 淀川毛馬

  淀川左岸の毛馬河川公園からの日の出。






















  昨年と同じ木のナンキンハゼの実を食べに来てると知って訪れました。
  この日は、8時頃(上から6枚)と10時頃(残りの5枚)に登場して直ぐに後ろの竹藪に引っ込み出て来ません。
  枝に被った位置で動き過ぎて手強かったです。
  まともにお腹を撮ることが出来ずで残念でした。

  ↓ オマケ、鳴き声で見つけたウグイス、一瞬だけでした。



         スズメも実を食べに。アカハラの出番待ちに。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友さん)
2021-12-21 19:00:16
日の出の時間にもう
毛馬日行ってるんですか
早いですね🎵

私も今日同じ場所ど
とりました撮りました

アカハラナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2021-12-21 19:54:47
こんばんは~☆
撮影時間は7時7分となってました。

トラフズク行かれたんですね。
CMさんさんが多くて、撮れる場所がワンポイントと聞き、ためらってます。

週末は寒くなりそうですしネ。。。
返信する

コメントを投稿