気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

キジ、キビ♀はワンチャンス ・・・ 9月3日 猪名川右岸で

2023年09月15日 00時10分30秒 | 猪名川


 堤防ではウスバキトンボが目の前を行っては戻りして、何度も通り過ぎます。




 河原でキジ♀が水を飲んでいたようですが、慌てたように隠れてしまいました。





 一週間前と同所にツバメが一羽止まって居ました。



 「あっ!サンコウチョウか⁉」と思ったらヒヨちゃんでしたわ。


 コムクでは無くてただのムクドリ。



 今季初のキビ♀はワンチャンスだけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-09-15 15:17:18
今日も色々ナイスショットですね👍

近いうちにキジを見に行こうかと
思っています。
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-09-15 20:02:43
こんばんは~☆
ありがとうございます。

きょうは堺浜でしたか?
お疲れさまでした。

キジは早朝の大工大前の河川敷ですね~。
返信する

コメントを投稿