20200408 start!

ソーシャルディスタンスを縮めるよう、交流の場をスタートしました。

金陽の見頃は・・・まだ先!

2023-05-21 | 常緑ヤマボウシ”金陽”
ALPHAの昨日の金陽の様子、開いた花、そしてこれから開こうとする花。後者が圧倒的に多く見頃ごろはまだ先でした。





落葉性のヤマボウシは満開、ヒマラヤヤマボウシは、まだ総苞片が少し目立つ程度。




金陽は、落葉性とヒマラヤヤマボウシの中間を行くようです。





そして、多くの花をつけた一枝が折れかけていました。
花の多さに耐えかねたか?昨今の雨や風に耐えきれなかったのか?不明ですが、そのままでは枯れてしまいます。
切り取って挿し穂にすべくとりあえず水揚げ、その後持ち帰りました。



ALPHAの初夏、みどりが色濃く変化し、小一時間の散策を楽しめました。

カルミア



テイカカヅラ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿