20200408 start!

ソーシャルディスタンスを縮めるよう、交流の場をスタートしました。

ヒヤシンスの植え替え

2022-02-18 | 植物etcアルバム
ヒヤシンスの球根をいただき、水栽培を始めて2か月弱、何回か水替えもしましたが、ほぼ見頃も終わりかけです。
白色の花が枯れかけてきたので、切り取り、ピンクも花茎の一つを切りました。


ネットで調べると水栽培の花が終わった後、地植えに植え替えることが出来るようなので、花壇の一角を掘り返し、白とピンク色の花のヒヤシンスの球根を植えてみました。



根の張りがピンクの方が淋しいので上手く根付くかは?ですが、残した花茎も切り取り、植え替えのお試しです。


水栽培からの植え替えなので、水をたっぷり与えるのがコツとのこと、たっぷり水遣りをして、今日の作業を終わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿